音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



 

スターマン

夜勤明けでダイレクトでハマスタに行って来ました。
今季初観戦。
涙のホッシーファミリー卒業。
y45ytertertr.jpg ewfgsdfsdfsdfdsf.jpg

そして新マスコット「DB.スターマン」登場ヽ(゚∀゚)ノ
dfgdfgdfhdfgfgdfg.jpg


ゆるすぎだろっ!w

FUJI ROCK FES 2011

はいどーも。

先日予告したとおり5年ぶりに行って参りました。

FUJI ROCK!!!
dsfsdfsdfsdf.jpg gjhkjhjk.jpg dsfdsfsdfg.jpg


まさかの新潟超豪雨と、まさかの会社残業深夜1時30あがりにめげずに直行でねw

行きの車内、雨がハンパなかったけど、会場着いてからはそんなには降ってなかったかな。
地面のぐちゃぐちゃは半端なかったけどw

とりあえず超簡易ライブレポ。

FOUNTAINS OF WAYNE
見たいけどFuneral Party見たいから超チラ見。

Funeral Party
あんま曲聴いた事なかったけど、個人的には一番の発見。かっこいい。

G.LOVE&SPECIAL SAUCE
全く知らなかったんだけどちょっとラップ系なノリがいい。

Kensington Hillbillys
木道亭にてチラ見。会場の空気がいい。

10-FEET
カッパにヘルメットで登場するバカさが最高。思わずモッシュピット突入。

THE GET UP KIDS
チラ見

BATTLES
会場の一体感が半端ない!盛り上がりまくってた。

the HIATUS
数年前のエルレのライブ以来に見る細美さんに若干泣きそうになるw
そしてCDで聴くより全然かっけーーー。

スカパラ
日本代表。今日一番盛り上がったんじゃないかな!?踊りまくった。

faces
貫禄が凄い。レジェンド感満載。ファン層も熱狂的ファンが多い。

incubus
本日一番カッコよかった。さすが。


てか、こう見ると一日で随分回ったなぁw
相変わらずフジロックでの、自然と音楽の融合は最高すぎる!
来年も行けるとい~な~
詳しいライブレポは気が向いたら書きますw

p.s.
とりあえず今年のフジはところ天国が激流。
ryrtyrtytryry.jpg

Stay With Me/faces

モーーーいーーくつねーーーるーーとーー

FUJIROCK!!!!!


ってことで今年は5年ぶりに真夏の苗場に戻ります。
今年は30日のみの参戦ですが、今からチョー楽しみ!!
とりあえずthe HIATUSはガチで。
いやぁ~7月下旬の苗場はまさに天国ですからねw
あぁ~あのアツい夏の記憶が甦るw

p.s. 今回もアルビレックスのタオル巻いて参戦予定。
新潟県民ではないけど俺のホームだぜ的な?w
IMG_1525.jpg

STRIKE MUSIC!!

TV番組「お願いランキング」のコーナー

 ストライクミュージック」 

同い年のゲスト3人が青春時代にハマった名曲を10曲ずつプレゼン。

プレゼンターの曲に対し、他の2人がハマったかどうかをボタンで判定。

2人ともボタンを押せばストライク
1人だけならスペア
誰もボタンを押さなければガター
ストライクを取った数で3人をランキング。

的なコーナーなんだけど、いっつも見てて「俺がゲストだったら何にするかなぁ」
とか考えちゃってたんで、いっその事ブログ上でやってみますw


では早速。
1984年生まれver.
(順番はテキトー)

~~~1曲目~~~
チェリー/SPITZ
spitz
小学生当時、初めて自分で買ったCD。
自分の中ではいつまでも色褪せない最高の曲です。

~~~2曲目~~~
SEASONS/浜崎あゆみ
ayu
ご存知平成の歌姫。
個人的に最近のよりデビュー当時の曲が好き。

~~~3曲目~~~
Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
mll
JUJUのカバーもいいけど、やっぱり本家が最高すぎる。
マイラバと言えばALICEなんかも好き。

~~~4曲目~~~
マイフレンド/ZARD
sl17.jpg
スラダンの曲だったかな?当時のアニソンは名曲揃いだよね。
そばかすとか、1/3の純情な~とか、DAN DAN 心~とか。

~~~5曲目~~~
名もなき詩/Mr.Children
imagesCAWTMVEA.jpg
ミスチルはマジ名曲揃い、その中でもこの曲は最高!
後半の早い部分は、いつもカラオケで苦戦。

~~~6曲目~~~
出逢った頃のように/Every Little Thing
elt
俺の青春時代の曲にE.L.Tはガチ!
通学中に聴くMDには何かしらE.L.Tの曲が入ってたような。

~~~7曲目~~~
Don't wanna cry/安室奈美恵
imagesCA6EYF13.jpg
未だに衰えないどころか進化しているアムロちゃん。
音楽を聴き始めた頃の思い出の一曲。

~~~8曲目~~~
HOWEVER/GLAY
imagesCAYUBQBZ.jpg
最近、カップめんのCMにもなってたねw
中学生時代、大好きだったバンド。
クラスはGLAY派とラルク派で分かれてましたw

~~~9曲目~~~
LOVEマシーン/モーニング娘。
love
今はAKB旋風が巻き起こってるけど、俺らの時代のアイドルと言えばモー娘。
周りは、なっち派とゴマキ派で分かれてたっけw

~~~10曲目~~~
secret base ~君がくれたもの~/ZONE
zone
なんとも言えない曲の世界観が大好き。
いつか再結成して欲しいもんです。

~~~惜しくも次点になった曲~~~
There Will Be Love There/the brilliant green
I'm proud/華原朋美
なぜ.../Hysteric Blue
天体観測/BUMP OF CHCIKEN
Lifetime Respect/三木道山

などなど。
結論を言えば10曲だけを選ぶのって相当難しい!
そして最近の曲に比べて、90年代の曲ってすげぇなって思いました。
みなさんはストライクな曲ありましたかね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
