音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



SUMMER SONIC'06 レポ・11 (IN THE END)

4月だか5月ごろ、就活で面接に向かう電車の中、緊張しまくる俺にありえないくらいサプライズなニュースが飛び込んできた。

LINKIN PARK サマソニ'06 出演決定!!

目を疑った。
ケータイを持つ手が震えた。



俺はサマソニ'04に行った時、GREENDAYのバカ騒ぎライブの後、夜空に咲く花火を観ながら、ふとこう思った。

「いつか、サマソニでリンキンが見たい。」


そして今年の夏。ついに、その夢が叶う...。
世界一大好きなバンドリンキンが、サマソニで見れる...。

サマソニを最高の気分で見るためにも、夏までに絶対に就活を終わらせる
そう誓い、夏フェスをご褒美と考えて、来る日も来る日も続く辛い日々を頑張りぬきました。

そして、夏フェスが俺のモチベーションを上げてくれたお陰で(?)、
7月に憧れの航空業界から無事に内定をゲッツし、最高の気持ちで2006年8月13日午後7時40分という時間を迎える事が出来ました。


開始予定時間になると、会場がザワつきはじめました。
そして、何故か流れてきたのはモスラのテーマww
ザワつきと笑いが絶妙のブレンドを見せた所でリンキン登場

スピーカーの音量、音圧がイマイチだった気もしたけど、そんなのどーでもいいぐらい、やたらかっけー
チェスターめっちゃ歌うまいし
あんだけシャウトし続けて声が枯れないとか、マジ怪物だろw

マイクFort Minorで出演した直後だってのに、そんなの関係ないぜ!って感じの最高のパフォーマンス。

何曲かやったところで、マイクが通訳を探しはじめる。
しかし見つからず、突如、会場から英語出来る奴を募集
そして見事に選ばれたラッキーボーイがステージに上がり、マイク&チェスターとハグ。うらやましーぜ。

ところがどっこい、こいつの英語力がグダグダで、何万人ものオーディエンスからブーイングを喰らう素人w

結局、訳したのは新曲やるってさー!」
「そんなの俺でもわかるわ!」と思いつつも、新曲に興奮。
今までのリンキンの中でも1,2を争うカッコよさじゃね?
新曲qwerty
チェスターシャウトしまくりで、マイクラップしまくりの名曲でしたよ。
早くCDで聞きたいっ

その後は、マイクがピアノ弾いたり、Breaking The Habitをスローテンポで演奏したりと、盛り上がりまくりのステージでした
メテオラツアーで見た時よりも、盛り上げるのが上手くなってた
IMG_1667.jpg

最高のライブで、フェスづくしの最高の日々は幕を閉じました。
サマソニの花火が物凄く綺麗に感じました。
IMG_1669.jpg IMG_1673.jpg


行く前は、「フジ3日通し、サマソニ2日通し...こんなにライブに、金出してヤバいんじゃね?」
とか、思ってたけど、
サマソニの花火を観てたら、「7万円弱でこれは安いっ!」
と、思いました。

フジロック、サマソニ、全部通しで行くと、音楽好きとしては言葉に出来ないほどの最高の達成感を味わえます!
来年、時間がある人は是非、通しで参加しちゃって下さいw

さぁ、今日から2日間、MTVが楽しみだぁ~(-∀-)


☆セットリスト☆
01.DON'T STAY
02.SOMEWHERE I BELONG
03.NUMB
04.FROM THE INSIDE
05.LYING FROM YOU
06.QWERTY
07.PAPERCT
08.POINTS
09.WITH YOU
10.RUNAWAY
11.READING MY EYES
12.FAINT
13.IN THE END
14.ONE STEP CLOSER
15.CRAWLING
16.PUSHING ME AWAY
17.BREAKING THE HABIT

------------------------------------------------------------------
サマソニベストアクト...がぜんMUSEでしょ。
次点...LINKINPARKDaft Punk
------------------------------------------------------------------


 NUMB/LINKIN PARK
  このアルバム、何度聴いた事だろうw名盤です。
メテオラ (通常盤) メテオラ (通常盤)
リンキン・パーク (2003/03/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


SUMMER SONIC'06 レポ・10 (MUSE)

2006年8月13日、午後6時。
千葉マリンスタジアムに音楽の神様が降臨しました。

そうです。
LINKIN PARKと並んでメーッチャクチャ観たかったバンド。



MUSE



MUSEが始まる前ぐらいから、灰色の雲が現れ、陽も少しづつ影り暗くなり始め、いかにもMUSEって感じのムードに。

そして、画面にMUSEの名前が出ると、
今日ここまでで最大級の大歓声

その直後、MUSE登場

念願だった生MUSEが今、目の前に居るわけですよ
そりゃもう大興奮ですよ

天才マシューの銀色のギターがメッチャかっけぇ
ライトが反射した時の輝きがヤバかった~(´∀`)
ピアノを弾いても一流だったしね

3人で、なんであんなに凄い音が出せるんだろうって言うぐらい圧巻のステージ。
盛り上がるとかって感情を超えて、呆然と立ち尽くす人もたくさん居たよ

観客が死んじゃうんじゃないかって言うぐらい、物凄いライブでした。
俺がMUSEで初めて聴いた曲、Time is Running Outが流れた時は、イキそうになりました...。
サマソニ史に残る伝説的ライブ
その空間に居れた俺は最高に幸せ者です。
musema.jpg
(Photo:サマソニ公式サイトより)

セットリスト
01.Map Of The Problematique
02.HYSTERIA
03.Supermassive Black hole
04.BLISS
05.STARLIGHT
06.Butterflies and Hurricanes
07.INVINCIBLE
08.NEW BORN
09.Stockholm Syndrome
10.Time is Running Out
11.PLUG IN BABY
12.Knights Of Cydonia


 Starlight/Muse
Black Holes and Revelations Black Holes and Revelations
Muse (2006/07/11)
Wea

この商品の詳細を見る

SUMMER SONIC'06 レポ・9

lostprophetsの途中でサトゥ氏と合流し、MUSE、LINKINの混雑に備えて、アリーナの前ブロックへ突入。
次に出てくるのは、MY CHEMICAL ROMANCE 
俺は前ブロックの最後尾に残り、サトゥ氏はかなり前のほうへ突入。
もちろんマイケミは知ってたんだけど、代表曲ぐらいしか聴いた事無いんだなぁ。
そして、マイケミ登場
vocalのジェラルドが怪我をしていたらしく、杖をついて登場したのがビビった。
でも、それ以上に、金髪&ショートヘアという超イメチェンにもビビったけどね!!

ライブは思ってた以上にGOODでした。
今まで過小評価してたかな!カッコいい!
って事で、音源ゲットして聴きまくります。

あと、一番後ろに居て思ったんだけど、ライブ中に次のバンド待ってたりして、座って寝てるやつとかが居たのが頂けなかった。
俺の周りはほとんど座ってたわ。
最低限のマナーみたいなのは守って欲しいね


 Helena/MY CHEMICAL ROMANCE
Three Cheers for Sweet Revenge Three Cheers for Sweet Revenge
My Chemical Romance (2004/06/08)
Reprise

この商品の詳細を見る

SUMMER SONIC'06 レポ・8

IMG_1641.jpg
久々のサマソニレポ!!

どれだけ時間がかかっても良い。
終わらせる事に意義がある。

って自分に言い聞かせてのんびりやりますw


エルレを見た後、ブンブンが見たかったんだけど、エルレではしゃぎすぎて、サトゥと共に三途の川が見えかけてたので、幕張駅のコンビニで大量に水分補給をしようという作戦に。

途中、ダフ屋に、「帰るんだったらチケット買うよ~」と声をかけられまくる。

ダフ屋&ヤフオク転売目的野朗が大ッ嫌いな俺は、すかさずこう言ってやった。

「MUSEとLINKIN観る前に帰るわけねーだろバカッ!!ブッ飛ばすぞ!!」

.......。

と、言うのはウソで、無事コンビニに着き烏龍茶2㍑を購入。

(*´∀`*)ハァ~

その烏龍茶は人生で1、2を争うほど美味く感じました。
半分近くをその場で飲み干し、そのまま幕張メッセへ。

IMG_1643.jpg

ダメ元で、ブンブンを観にいった所、マウンテンステージからまだ爆音が聴こえてきました。

おっしゃー!と思い、マウンテンステージに入ると聴こえてきたのは...

「ありがとう。」

ん?(^^;)

...終わったーw

って事で、BOOM BOOM SATELLITESの声だけ聴けましたww

んで、WE ARE SCIENTISTS、THE KOOKS、ARCTIC MONKEYS、FORT MINORという、メインステージ級の豪華なマウンテンステージのメンツに後ろ髪を引かれつつも、マウンテンに残るサトゥ氏と別れ、千葉マリンへ。

まず観たのは超観たかったバンド、
FALL OUT BOY
想像してたよりも激しかったね!
Dance Danceの時なんか、千葉マリンが揺れてたよ!?
超名曲で、超大好きなSugar, We're Going Downもムチャクチャかっこよかったしね!
あのカッコよさはマジありえない!
って感じでした^^

 Sugar, We're Going Down/Fall Out Boy
From Under the Cork Tree From Under the Cork Tree
Fall Out Boy (2006/03/14)
Island

この商品の詳細を見る



次に観たのは、これもすんげー観たかったバンド。
LOSTPROPHETS
まずセットからしてヤバかった!!
んで、盛り上がりも半端ねー!
常に観客が激しく動いてた。
RooftopsLast Train Homeと言った名曲が凄くカッコよかったわ~
どんだけカッコよかったかは、サマソニ後に俺がバンT作った事からもわかるよね?w

とりあえず今回のレポはこの辺で!
次回はマイケミですお^^
乞うご期待。

 Can't Catch Tomorrow/Lostprophets
Liberation Transmission Liberation Transmission
Lostprophets (2006/06/27)
Visible Noise

この商品の詳細を見る
 

Dancing In A Circle☆

10YEARSの終盤ぐらいから人がゾロゾロ...。
気がつけば、昼間とは思えないほどの人で埋め尽くされた千葉マリン。
周りには俺と同じTシャツを着た奴らがたくさん。

そして、MCのサッシャさんが一言。

地元千葉県出身のバンドがMARINE STAGEに立つのはサマソニ史上初。
ホントカッコいいバンドだと思います日本で最高のバンドだと思います

そう次は待ちに待った我らが

ELLEGARDEN

   IMG_1481.jpg     elleparker.jpg
俺が初めてエルレを聴いたのは、高2の頃。
ふと、車のCMで耳にした曲(Bare Foot)がメッチャクチャかっこよくて、必死でネット上などで情報を探しまくりました。
(当然ながら、外人のバンドだと思いましたw)
この頃は、それでもなかなか情報が無いぐらい、まだまだ無名なバンドでした。
その後、ジターバグ、風の日、Missingなど数々の曲を耳にするうちに、さらに彼らの魅力に惹かれていきました。
友達にも聞かせ、高確率で「誰コレ!?すげーカッコいい!」という反応が返ってきました。
そんな無名なバンドも、着々と結果を残し、少しづつ名を知らしめ、
今では新曲がオリコン3位ムッシュかまやつもオススメ、サマソニではマリンステージに立ち、会場を満員に出来るほどのモンスターバンドへと成長しました。
少しエルレが遠くなる気がして、寂しい感じもするけど、エルレの実力が認められたと思うと素直に嬉しいです


って事で、息子の晴れ舞台を見るような気持ちで、エルレが出てくるのが待ち遠しい
ここは、前に行かずに居られなく、SATOO氏と共に結構前の方へ行きました。
すると、ジズーのユニホームを着た人が。
しかし、彼の後ろには人が居ません。
何故かと思ってよく見てみると...

safdhmgj.jpg

モスラがとまってるYO!!
デカすぎだYO!!
このモスラ、おそらく20分近く彼の左腕にとまってました。
あまりにも長いので、ブローチ説や、ペット説が、あちらこちらから聞こえてきましたw
まぁ、本人が気づいていなかったのが、不幸中の幸いかなw
ライブ開始後、どうなったかは誰も知りません。
ちなみに、こんなデカいモスラが千葉マリンに来た理由は、リンキンのライブで明らかになりますw

そんなモスラのオープニングアクトも終わり、ついに待ちに待った

ELLEGARDEN登場!!

dfjkl;hgjkl.jpg
(Photo:サマソニ公式サイトより)
一曲目からSpace Sonic
ヤバい!マジでカッコいい!!
もう我を忘れてモッシュしまくりました。
その後も会場のテンションは上がりまくり、あまりの暑さで退場する人続出(^^;)
俺は少し下がったりして上手く体力調整しました。

新曲Salamanderもかっけぇ~(≧∀≦)
結構、売れてるからコレでエルレを知ったって人も多いのかな?
そして、Salamanderが終わった後、細美さんが一言、

「今日はどうしてもやりたい曲があるんだ。」

と、言って流れてきたのはMIDDLE OF NOWHERE
これはエルレ初期の曲。懐かしすぎます(T∀T)
なんかタイムスリップした気分になりました。

その次には、超名曲のジターバグ!!
就活中、何度もこの歌に勇気付けられました。
「たった一つの事が~」
って聞こえた瞬間、マラドーナ氏も驚くほどの人数を抜いて前方へ突っ走りました。
オシムが見てたら、おそらく代表に召集されると思います。
この際、暑さとかどーでもいいし!とにかく楽しむぜ!
って感じだったねw
CDで聴く以上に、歌詞が胸に突き刺さって感動したよ。

最後、Make A Wishのイントロが流れた時は、もう終わりかぁっていう寂しさもありつつ、30人ぐらいで円を作ってみんなで大合唱しました。
まさにDancing In A Circleって感じだね。
感動して泣きそうになりました(;・∀・)
そして、曲調が変わるとこで、一気に円が散らばり、最後の力を振り絞って、はしゃぎまくりました。

メッチャクチャ暑くて、大量にHPが削られたけど、すんげー楽しいライブで、
最高の思い出が出来ました。
細美さんも、最高の笑顔で、すんげー気持ち良さそうに歌ってました。
会場のみんなもA Thousand Smilesって感じでみんな最高の笑顔で聞いてました。
やっぱエルレは最高だわ。

ありがとうELLEGARDEN

リスペクト細美武士

俺は生涯、この人たちに着いて来ます!!


P.S.誰かエルレのライブ行こうよw

セットリスト
01 Space Sonic
02 The Autumn Song
03 Supernova
04 Surfrider Association
05 Missing
06 Marry Me
07 Salamander
08 MIDDLE OF NOWHERE
09 ジターバグ
10 Red Hot
11 Make A Wish


 MIDDLE OF NOWHERE/ELLEGARDEN
DON’T TRUST ANYONE BUT US DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN (2002/04/03)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
