音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



言葉。

最近、暇な時間が多いので珍しく読書する事にしてみました。
自分、本は好きなんですが、字ばっかりの本ってほとんど読まないんですw
って事で、買った本がこちら。
IMG_3344.jpg

「いい言葉は、いい人生をつくる」

斎藤茂吉さんの長男「斎藤茂太」さんが書かれた本です。
残念ながら斎藤茂太さんは、つい先日お亡くなりになりましたが、非常に人生を楽しんできた方らしく、この本からもその事が伺えます。
本の内容は著名人達が残してきた名言などを、斎藤茂太さんの解説やエピソード付きで書かれているものです。
言葉ってホント不思議な力があるなって思いました。
この本に載っている数々の言葉、
友達や知り合いが何気なく言った言葉、
好きなバンドの歌詞になっている言葉、
好きな有名人がテレビや雑誌で言っていた言葉、
などなどちょっとした言葉でも凄くパワーがあり、凄く影響される事もよくあります。
この本を読むことで、これからの人生を楽しく有意義に過ごせそうな気がしてきました。
まだ途中までしか読んでませんが、最近毎日が楽しくなってきた気がします。
よかったら皆さんも読んでみてください!(-∀-)

P.S.これ読んだら、次はバッテリーが読んでみたい!!
てか映画版見に行きたい!!

MAGIC WORDS/STRAIGHTENER
 テナー、Mステ出演にはビビった!w  
LOST WORLD’S ANTHOLOGY LOST WORLD’S ANTHOLOGY
ストレイテナー (2004/01/21)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

My Favorite Things 2

いつまで続くか謎の、自己満&手抜き企画。
第2回はこれ。
手の形をしたキャンドルスタンド。
キモさがたまらなくて衝動買いしました。
新潟のビルボードプレイスで500円ぐらい。
なかなかキモくて部屋のナイスなインテリアとして活躍しております。
IMG_2294.jpg


Smack That/Akon Ft. Eminem
Konvicted Konvicted
Akon (2006/11/14)
SRC/Universal Motown

この商品の詳細を見る

My Favorite Things 1

ネタが無いんで超自己満企画始めます。
My Favorite Songs♪

...じゃなかった。

My Favorite Things

テキトーに俺のお気に入りの物を中心に紹介してきます。
かなりどうでもいい物から、かなり魅力的なものまで様々です。
マジ自己満ですがよろしくどうぞw

で、記念すべき第1回はコレ。
061114_0021~01.jpg

ハワイに行った時に買ったリムジンのミニチュア。
内装もちゃんとグラスやテーブルが置いてあったり、ボンネットの中もちゃんと出来ててなかなかの作りです。
欲しい人は、ハワイで5分歩けば1店舗はあるABCストアーでお求め下さいw


 Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance   
The Black Parade The Black Parade
My Chemical Romance (2006/10/23)
Wea

この商品の詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
