音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



うつくしま、ふくしま

昨年、10月、11月と出張に行きました。

福島空港。

それまでは、特別何も感じていなかった空港。
出張の理由は、福島からJALが撤退するための応援。
地方空港で、便数も羽田に比べ少ないとはいえ、社会人2年目にして初めての出張。
とにかく不安で一杯だった。
でも、空港に着き挨拶をした直後から、その不安は解消された。
人が温かい。
みんなフレンドリーに話しかけてくれ、仕事のことはもちろん、観光スポット、飯のうまい店、何から何まで親切に教えてくれ、遊びにも気軽に誘ってくれる。
自然と福島空港の皆の中に入り込めた。
長いと思えた、2ヶ月間も短く感じた。
出張ラストの日、自分にとっては福島最後の飛行機が出ていく。
ものすごく寂しかった。
まだ、ここに居たかった。
心から時間が止まって欲しいと思えた。

そして、自分の出張が終わり、時は流れ1月31日。
福島空港、JALラストフライトが出て行った。
もう、あの場所に行っても、赤い飛行機が居ないと思うと、本当に寂しかった。
福島で働いていた人達は、俺の出張ラストの時の何倍も寂しかったことだろう。
悔しいけど、もう撤退してしまった事は事実。
福島空港の人たちが言ってた「羽田に帰ってからも、俺らの分も頑張れよ」
って言葉を胸に、絶対に福島空港のみんなの分も頑張ろうと思う。

福島空港、ほんとに温かい場所でした。
横との繋がり、人の優しさ、たくさんの魅力が詰まった場所でした。
福島で過ごした2ヶ月間は、一生の宝物です。
皆、ホントにホントにお疲れ様でした!!
GetAttachment.jpg


空も飛べるはず/SPITZ

ひこーきコレクション。

ネタ切れ危機のブログに、またまた新コーナー。
憧れの航空業界に入って早1年。
そんな自分の飛行機グッズ自慢をしてこうかと思いますw

記念すべき第1回のアイテムはこちら。

CA390053.jpg

先日、成田空港に日本初上陸を果たした、シンガポール航空A-380の模型。

関空のショップで定価1300円ぐらいの安値で購入しました♪

総2階建ての超巨大旅客機で、600人以上の客席を誇ります!
いつかは乗ってみたい!


We Made It/Busta Rhymes feat Linkin Park
ウィ・メイド・イットウィ・メイド・イット
(2008/06/25)
バスタ・ライムス・フィーチャリング・リンキン・パーク

商品詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
