音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



新軟球!

PA0_0019.jpg


今日、新しくなった軟球買ってきた
新しい軟球は縫い目が高くなり、表面の丸い凸凹が無くなったのが特徴
これによって投げる際には縫い目が高い分、変化球のキレや球のノビをつけやすく、打つ際には表面の凸凹が減った事により空気抵抗が減り遠くまで跳ぶと言うスグレモノ
これは野球が楽しくなりそうだ。
ただ、その反面、少し値上がりしたのが痛いけど
まぁ早速、次の練習の時にでも使ってみたいと...お も う よ...(秋山森之進風)

BGM:キャッチボール/BUMP OF CHICKEN

第1号!!

PA0_0008.jpg


今日も野球の試合をやってきました
朝5時半起床なんでマジ眠い
で、試合の場所は上井草スポーツセンター
昔、沢村スタルヒンも投げた上井草球場があった場所です
今日はなんと第1打席で、チーム初のホームラン(ランニングホームラン)を打ってきましたしかも初球打ち
走りすぎてかなり疲れた
今日は盗塁も決まったし調子良さげ 3タコだった前回からバッチリ復調です
あっ、あとジャンピングスロー失敗しちゃってごめんなさい 

m(_ _)mペコリ

つか今月はテスト期間もあったってのに5回も野球やっちゃいました
もう馬鹿としかいいようがないです

BGM:Sunny Day Sunday/センチメンタルバス

苗場~!

PA0_0009.jpg


今日から苗場がアツく燃えています
そう日本が世界に誇るロックフェス、フジロックフェスティバル
友達が行ったみたいなんで羨ましくてしょうがないッス
初日からCOLDPLAYFOO FIGHTERS Simple PlanTHE MUSIC etc...が出るなんて豪華すぎです
もう想像するだけでコーフンしてきますわ~o(≧∇≦)o
で、そんなアツいフジロックとは逆に俺は地上波初登場の「着信アリ」を見て凍り付いています...

BGM:COLDPLAY/In My Place

H・A・N・A・B・I

今日は大学で就職ガイダンスがありました
講師は某朝のニュース番組にも出てる有名なN先生だったんだけど、なんと...
「We Will Rock You」の音楽といっしょに踊りながら登場
そして一言、「ノってるかぁ~
もう大爆笑ですそして...マジひきました(笑)
で、わけわかんないテンションのガイダンスが終わった後、友達と2年ぶりに足立区の花火に行ってきましためっちゃキレイだったぁ~っ
そして花火を見ながら見るビールが激ウマっす
あと浴衣がたまんねぇっすやっぱっていいねぇ~
PA0_0005.jpg

BGM:H・A・N・A・B・I~君がいた夏~/ZONE

夏フェス

去年録画したMTVのサマソニ完全版のビデオを久々に見たらめちゃめちゃ夏フェスイキたくなっちゃいました
まだ、かろうじてチケットの残ってるサマソニ1日目に行こうか少し迷い中
ん~もう少し早めにチケット買っておけばよかったぁ~
ロッキンでもフジロックでもライジングサンでも横浜レゲェでも何でもいいからイキたぁ~い
あっ、夏フェス行った人はレポよろしくねんっ


BGM:Seize The Day/RYO the SKYWALKER

夏休み♪

ついに今日でテストが終了しました
出来はまぁまぁかな~
で、明日からやっとこさサマーホリデーに突入
花火見て山行って海行って野球やって今年も夏を満喫するぞ~っ
つーことでみなさん台風に負けずに頑張りましょう
あっ、そだ
これで俺も夏モードなんで,、いきなりですが.....

夏に聴きたい曲ランキング~(洋楽ver.)
1 In Too Deep/SUM41
2 Summer/SUM41
3 Sweat(A La La La La Long)/Inner Circle
4 Tubthumping/Chumbawamba
5 The Last Song/The All American Rejects
6 Salvation/Baha Men
7 Soul Shakedown/Bob Marley
8 The Broken Bones/MXPX
9 Cally-Man/Slightly Stoopid
10 Sweets for my sweet/C.J.Lewis


BGM:SUMMER RIOT/MOLMOTT

ラストスパート!

今日、大学であまりの暑さで「いきてぇなぁ~」とつぶやいたら、ものすご~く軽いノリで近々大学の友達とに行く事が決定しましたっ
テストがまだ残ってるのに気分は完全に夏休みに入りました
そんなわけで、もう夏真っ盛りな僕ですがあと一つ残ってる明日のテスト頑張りたいと思いますっ


sakanamoto.jpg

BGM:STAND BY YOU!!/SHAKA LABBITS175R

試験中だってのに....

今日は試験中だってのに野球の試合やってきました
んで、球場着いて試合をやろうと思ったら...
グラグラグラ
うわぁ~地震だぁ~外に居たのにかなりデカイのが来たとわかりました
照明フェンスが揺れまくってて倒れるかと思ったよ
んで集中力を失っちゃった俺は見事に3タコ
試合結果は最終回に追いつかれてドローでした
で、オールスターを見ようとさっさと帰路へ
が、電車が遅れてて長時間かかるわ、家に帰ってきたら地震でエレベーターが止まってて階段をチャリンコかついで登るハメになるわ
まぁ嫌な事は忘れて、勉強、勉強、さっさと勉強~
tetugakudoukouenyakyuzyou.jpg


BGM:野球/B-DASH

テストだりぃ~

テスト漬けの日々で今週は明らかにブログの更新率が悪くてスマソ
とりあえずテストは絶不調です
ところで今日からプロ野球はALL STARですね
怪物松坂番長清原の対決にはマジしびれた
今日は我らがハマの安打製造機金城最速男クルーンが大活躍
特に金城は3安打で最優秀選手に選ばれやがった
明日こそクルーンの160km/h越えの速球に期待ですな

game01_s.jpg
↑http://allstar.sanyo.co.jp/より

BGM:ALL STAR/RIZE

衝撃的!!

今日はタワレコ行ってきました
いつもどおり視聴しまくっていたら、久々に激ヤバなバンドに出会いました
その名はKILLING SKILL 48(ちなみに日本人ね)
ぶっちゃけエルレを初めて聴いた時と同じくらいの衝撃でした
マジ鳥肌たったよ...
RIZEとかLINKINみたいなバンドを聴く人は特に必聴
メインボーカルは細美さんに似た感じの超クールな歌声
日本人離れしたカッコよすぎる2MCの7人組ミクスチャーバンドです
スノボーとかのビデオにも使われてるらすぃ
まだ聴いた事のない人は是非チェックスしてみてくり
PA0_0019.jpg

夏ですね~

今日はみなとみらいで花火大会があったのと近くの寺で祭りがあったんで、地元は浴衣を着た人であふれてました
なのに俺はバイトでBH(パクリ)な一日でした
バイト中もたくさん浴衣の人が着て俺を誘惑してくぅ~
いいな、いいなぁ~
とりあえず今年もどっかしら花火大会イキたいと思います
ちなみに3年前は長岡、一昨年は足立区、去年はお台場の花火を見てきました
今年は未だ迷い中です
yun_1284.jpg

我が母校☆

甲子園予選、我が母校多摩大目黒の試合がありました
相手は甲子園経験もある岩倉高校
で、結果は3-7初戦敗退
とはいえ、2001年には0-23で負けてんだからだいぶ成長したんでは
(↑ちなみにこの年、岩倉は東東京準優勝)
まぁ近い将来、母校が甲子園に行ってくれる事を祈ります

高校野球☆

夏の高校野球、地区大会が始まりましたね
俺の母校、「多摩大目黒」は初戦から甲子園出場経験のある「岩倉」と対戦
以前、試合をした時には大敗してるけど、今度こそは勝ってほしい
ちなみに今日は大学の友達と飲んできました
笑笑のカラオケ付きルームで2時間たっぷり楽しんできました
んで、帰りの電車では爆酔してました(笑)
今は若干頭痛がきてます...

SMOKE ON THE WATER♪

サマソニにDEEP PURPLE出るらしいじゃん
すげぇ~
東京1日目のマリンステージが1枠、空いてるなぁ~とは思ってたけどDEEP PURPLEがくるとは...。大物中の大物だなぁ~
今年も豪華なメンツになってきたねぇ~
DEEP PURPLEがサマソニに新しい風をもたらすかな

エルレ最高!!

4月にエルレRIOT ON THE GRILL(CD)と、LAST BOOTLEG(DVD)の2枚を買った俺は、ちゃっかり応募券(2つ買うと応募できる)でオリジナルパーカーのプレゼントに応募していた
で、今日覚えのない小包が届く...
なんだろうと思いよく確認すると...
「ELLEGARDENオリジナルパーカー」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう涙が出そうなくらい嬉しいッス
しかもカッコいい今年の秋から着まくりますっ
俺、エルレに生涯ついて来ます
PA0_0017.jpg

ブーブ

今日はONE STEP CLOSER爆音で聴きながら夜の街をブッ飛ばしてきました
ドライブ中はいっつもパンクが多かったけど、たまにはリンキンとかリンプみたいなミクスチャーも結構いいかも
ミクスチャーは夜の街飛ばすには持って来いだねっ
とりあえず最近ドライブがマジ楽しいっ
今年の夏休みは運転しまくるぞ~っ
PA0_0016.jpg

サマソニィッッッ!!

サマソニO5、14日のチケットが早くもソールドアウトしたらしいじゃないですかっ
OASISエルレKASABIANWeezer...
そりゃ売りきれるか
しっかし早いねぇ~っ俺は今年夏フェス行こうかまだ迷い中だってのに...。
ちなみに去年はサマソニ行ってきました
GREENDAYや生SUM41、生アヴリルをしっかり見てきました
(ついでに生安田大サーカスも(笑)
個人的にはThe All American Rejectsなんかもアツかったかな~
で、なんといっても最後がかっこよすぎた
GREENDAYが「We Are The Champion」を歌い、花火の中去っていくとこはチョー感激でした
まさに夏満喫って感じだったなぁ~
やべぇ~イキたくなってきたぁ~っ
PA0_0015.jpg

合宿

毎年恒例行事となりつつある、うちのチームの合宿
今年の夏も、もちろんやんだけど日程は9月2日~4日の予定
んで、俺は今年からもう一つのチームに加入している。
で、そっちも合宿を決行
その日程が本日ついに決まった。
9月11日~13日...
なんと中6日で2つの合宿をこなすという超ハードスケジュールが決定

   ( ̄□ ̄;)

俺は大丈夫なのだろうか
まぁ、やるからには楽しんできますよ
楽しみだにゃ~
PA0_0013.jpg

     ↑うちのチームのユニホーム

タッチ、タッチ、ここにタッチ♪

いやぁ~、がきましたねぇ~
夏といえば花火、そしてぇ....
野球ですよ野球
つーことでこの時期になると野球をするのはもちろん、タッチH2等といった野球漫画を読みまくってます
特に今年の夏は映画化される事もあってタッチがアツい
でも、友達が言ってたけど、永遠のアイドル南ちゃんを人間が演じるのはありえないっていう意見にはちょっと同感
まぁ、そうは言いつつも見に行くけどね
それにしても、マジ、名作の中の名作だね。これぞ青春って感じっすよ
上杉達也は浅倉南を愛してます。世界中の誰よりも
っつうセリフにはマジ感動したね
よしっ今年もタッチ読破するぞぉっ
PA0_0012.jpg

i pod shuffle☆★

今日は先日、セブンイレブンのキャンペーンで当選したi pod shuffleが届きました
びっくりするほどちっこい
でも前からi pod miniを愛用してるんで売ります
それにしても最近の音楽プレーヤーはスゴいねちっこいし、曲もめちゃめちゃ入る
こんな時代に産まれた俺は幸せ者
あっ、そういえば今日ミスタープロ野球が復活したらしいじゃないですか
バイトで中継は見れなかったんだけど帰ってきてニュースで見て感動したよ
ミスターはマジで偉大だね
あの人がいたからこそ今白球を追っている俺達がいるのかもな...
俺いい事言った(笑)
PA0_0011.jpg

べぇすぼぉる☆

今日(正確に言うと昨日)は多摩市で野球の試合やってきました
相手チームの人数が5人しかいなかったんで隣のグラウンドでサッカーやってた人を緊急でナンパ
見事OKだったんで試合成立♪
...が、これがマズかった
なんと助っ人のうちの一人は高校までは野球経験者だったらしい
彼らの大活躍もあってまさかの大敗
マジ凹んだわ~
ちなみに本日の俺の成績は打数安打打点
といっても今日の点はこの1点だけでした...。
やっぱ勝ちたかったなぁ~次こそは勝つよ
で、試合後は飲み会だぁっっ
やっぱ野球やった後の酒はマジでうめぇっっっっっ
今日は何故かコールが俺に集中しまくってイッキ連発(ついでに下ネタも連発)
頑張りすぎてラリっちゃいました
野球と同じくらい体力使ったかも(笑)
まぁ、負けはしたけどメチャメチャ楽しかったかな
選手マネージャーのみなさん今日はお疲れっしたっ
つーことでさっさと寝ます
su_s_ky.jpg

ゴルフ13

今日は大学の近くのショートコースに行って雨の中、びちょびちょになってゴルフやってきました
でも、みんな初心者だからめっちゃくちゃ
しょっちゅうボールが消えて行きます
隣のホールどころか、2つ隣のホールまでかっ飛ばすヤツもいたよ...
ま、俺も人の事言ってらんねぇ~けどね(笑)
何はともあれ、ゴルフは結構面白いね
将来はゴルフ三昧のおっさんになってたいかも
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
