音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



\46,800

IMG_0794.jpg
今日は46,800円の買い物をした。
その理由はipod(第5世代)を買っちまったから
いやぁ~、欲しくて仕方無かったんだが、品薄でなかなか無かったんですわ。
それが、川崎のSAKURAYAにふと寄ったら、
ipod緊急入荷!の文字が
俺はダッシュでATMで5万円を下ろし、即効購入しゃした。
愛用中のipod-miniでは容量が足りなくなってきて、音質を落とし、1200曲程入れてたんだが、やっぱり音楽大好き人間のボクには物足りましぇんでした。
ちょうど、そんな時に動画が見れるipodが出やがったので絶対買ってやろうと思ってたわけです。
感想は...
やっぱすげぇぇぇっっっ!!
写真が入るし、PVとかも見れる。
しかも容量は60GB...
もう手放せませんです、はい。

Jerk It Out/Caesars

のまのまのまいぇ~い

え~、まさかの2週連続バイト飲みでした
そして地獄のバイト5連勤中
もうオイラちかれた~(;^_^A
つか、最近つくづく思うけど、俺やっぱ酒強くなったわ。
これも、CHAMAX、大学、バイトのみんなのお陰だわ
いやぁ~やっぱお酒はいいね。
食事の秋、読書の秋...いや、お酒の秋ですわ。

話は変わりますが最近、mixiブームが凄い。
大学でも、バイトでもmixiの話題が出てくる。
俺も友達に勧められて最近やっちょります。
友達の招待メールが無いと参加できないんだけど、さすがにヤフオクにまでmixi招待状が出品されてるのにはビビリました
興味ある人は是非。

The Autumn Song/ELLEGARDEN

ろくでなしブルース・ウィリス

256669~Sin-City-Posters.jpg
(http://imagecache2.allposters.com/images/pic/mg/256669~Sin-City-Posters.jpgより)

川崎でシン・シティを見た。
もうグロすぎw R指定なのも納得です。心臓弱い人は気ィつけて。
でもハラハラドキドキで面白かった。
もともとはアメコミが題材になってる作品。
出演者の豪華さには脱帽ですわ。
映像が面白く、白黒を基調とした画面に、口紅の赤など一部の強い色だけ色がついた独特の映像。
かなりワザアリって感じで、完全にシン・シティの世界に飲み込まれてしまった。
結末ではアッ!という展開が待ってます。
ブルース・ウィリスかっくいい。あんな歳のとり方をしたい。

Kill You/EMINEM

お口の恋人☆゛

今日はバイトがありました。
そのため日本シリーズがリアルタイムで見られない
けど、ニュース等で結果をダイジェストを見るだけでは物足りない
ので、ビデオに録画して後からみる事にした。
俺はいつも、後から試合を見る時は、興奮度が減らないように試合結果を全く耳にしないよう注意し、家に帰ってビデオで盛り上がる。
今日も、もちろんその作戦

...が9時過ぎ、友人からメールが...

「ロッテ優勝したね!」
作戦大失敗...orz

まぁ、そんな長い前置きはさて置き、そうです
千葉ロッテ、日本シリーズ制覇!!
Congratulation!!いやぁ~31年ぶりですよ。
お荷物球団だったチームがついに日本一に輝いちゃいました。
最後を守護神「小林雅英」がきっちり抑え、3-2で接戦を制したわけです。
イイ物見させてもらいました。
しかも4連勝3試合連続10得点今江8連続安打。そして背番号「26」の大活躍。
もう圧倒的な強さでしたわ。
ビールかけ羨ましい。今度、CHAMAX勝利したらビールかけでもやるかww

 We Love Marines/千葉ロッテマリーンズ


のまのまいぇ~い

IMG_0767.jpg boo.jpg
今日、大学メンバーと飲み会があった。
夕方に大学の近くで変死体が発見され、ニュース沙汰になっていたが、飲み会のムードはそれほど重くならず一安心。
大学3年の秋となると、単位が取れて来て、なかなか会う機会がない友達も出てくるので久しぶりにしゃべる奴も何人かいた。
久々の再開に話が弾む。もちろん恋バナ中心(笑)

そして近くのカラオケで一晩過ごす。
ケンケン氏と超ハイテンションで騒ぎまくった。
ブーちゃんも無理やり騒がせたww
俺はエルレの曲を歌いまくった。キー高い。

その後、大学1限開始までしばらくあるので漫喫人生ゲームをやって過ごす。
4時間近くの長丁場。途中寝てしまい、気付いたら何故か職業をマジシャンにされててあせる。
50歳になってから野球選手に転職。人生長すぎ。

徒歩で大学へ向かう。もうダラダラ~
火曜はゼミもあるが、珍しく早く終わり、ダッシュで帰り日本シリーズを見る。
ノーアウト満塁福浦打っちゃった。
1戦目から3試合連続10得点。日本シリーズ新記録更新。
今江4打数2安打。打率.833
((((((;゚Д゚))))))ガクガクプルプル
日本一まであと1勝!!

で、眠すぎるので早めに睡眠。

 song for you/EXILE

まりんがん

いやぁ~日本シリーズがアツい。
過去最高の盛り上がりを感じるよボクは。
実は今日はチケットさえとれていれば見に行ってた試合なんだなぁ~
そんな日に限って好ゲーム...
10-0千葉ロッテ圧勝
1イニング3本塁打
渡辺俊介完封勝利
今江8打席連続安打。シリーズ歴代新記録。
とにかく文句の付け所の無い好ゲーム。
逝きたかった。
まぁ、何はともあれ日本一まであと2勝
ロッテふぁいつ。

 Make A Wish/ELLEGARDEN

カルピスサワー☆

久々にバイトの飲み会があった。
幹事俺。しかも若干遅刻。理由は簡単。
日本シリーズに釘付けになってたため
で、午後7時ごろに入店。元バイトの友達も含めてワイワイ盛り上がる。
だんだん酒が回り、テンションがおかしくなる。
だんだん話題が...まぁいいや。
その後、おかしなテンションのまま飲み会(?)は続き、気付けば午前5時の閉店時間。
店内BGMが数え切れないくらいループしてた。
約10時間に及ぶ長時間飲み会は幕を閉じた。
すんげ~楽しかった。ただ、若干胃が痛いですw

アルビレックス新潟、震災から1年の日に見事勝利
日本シリーズ、今江凄すぎ。応援団凄すぎ。もや凄すぎ。

Boyfriend/Ashlee Simpson

夢潰える...

aaaaaaaaaaa.jpg
今日は予約運がとことん無いとです...
日本シリーズのチケットが取れなかったとです...
CHAMAXの球場予約さえ出来ませんでしたぁっ

ってなわけでCHAMAXメンバーと日本シリーズ観戦ツアーを計画していたのですが、見事にチケットが取れなかったのであります
前日にチケット予約サイトに会員登録しまくって、予約する直前のページをお気に入りに登録しておき、万全の態勢で挑んだはずだったのだが...
10時の販売開始時間と同時にアクセスしたものの...
全く繋がらないっ
携帯のPCビューアーも全く歯が立たない
二十分ほど粘ってやっと繋がったぁっ...と思ったら予定枚数終了の嵐
ならばヤ○オクと思って見てみたらほとんどが1万5千円前後
つか、やってる事ダフ屋と全く変わんねぇじゃんっ
本当に試合が見たくて買った奴はいいが、オークションとかで売るために買った奴らマジF★CKっすよ~プンプン
はぁ夢を見たかったなぁ
orz orz orz orz orz

Oh My God/Kaiser Chiefs

ゼミゼミ

IMG_0759.jpg
今日はゼミ室から更新中。
つか、最近やたらゼミ室にいる気が
一昨日、昨日と夜9時近くまでゼミがあり、今日は1限の後、授業が休校で4時30分頃から試験があるので、ゼミ室に5時間以上缶詰状態ですわ
てなわけで、もうしばらくゼミ室でひきこもり気分を味わってます...orz

In My Place/COLDPLAY

I BELIEVED

1129557390.jpg
(↑http://sports.yahoo.co.jp/extra/2005_playoff/img/1129557390.jpgより)

今日はコレを書かずにはいられません

!! 千葉ロッテ優勝!!

イヤッフォ~~~ッ
2勝2敗で勝った方が優勝というハラハラドキドキな試合でした
家でゆっくり見たかったんだけど、ゼミが夜9時近くまで逝ってしまい、PCでプレーオフを観戦しながらゼミをやっておりました
とりあえず産まれてからロッテの優勝は見た事がなかったし、パ・リーグでは一番お気に入りの球団なんで嬉しいです
MAHALO BENNY
つーことで、今年の日本シリーズはロッテ阪神
数年前では最下位定位置だったチームが今では日本シリーズで対戦するとは...
応援団も凄いし、物凄い盛り上がりになりそうだなぁ~
日本シリーズ見に行こうかな

 WHAT HAPPENED TO YOU/The Offspring

タワレコレコ♪

タワレコに行って参りました。
いつも通り視聴しまくったのでありますが、もうカッコいいCDが目白押しッス
Through SilenceDopamineThree 6 MafiaswitchfootMest...
などなどヤバイCDがたくさんあったわけですが、
特にやばかったのが...

Story of the Yearのニューアルバム
B000AU1J00.01.LZZZZZZZ.jpg
from amazon.co.jp


IN THE WAKE OF DETERMINATION

捨て曲無しだし、ジャケットもカッチョイイ
前作よりも更にパワーアップしちゃってます
もう静止してられなくなるほどノリノリな一枚
特にLINKINPARKThe Used好きはシビれる事、間違いナシ
もうヤバすぎっ是非是非、聴いちゃってくだせぇ~

Five Against The World/Story of the Year

マテリア欲しい。

IMG_0744.jpg
FINAL FANTASY Ⅶ ~ADVENT CHILDREN~」を見た。
凄い...凄すぎる...。
CGとは思えないほどのグラフィック
髪の質感や、水などの液体の質感などもかなりリアル
いやぁ~圧巻です
ストーリーもなかなか面白い
そして何より懐かしすぎ
FFⅦをやったのは俺が小6の頃。
確か、これがやりたくてプレステを買いました
そんな頃にやってから、もう9年近く見ていなかったキャラが続々
途中で全員集合するシーンなんかマジ泣きそうになったわ
まぁ、とにかくコレは是非オススメの作品であります

IN THE END/LINKINPARK


Save Baystars!!

savebay.jpg savebay.jpg savebay.jpg savebay.jpg
横浜Aクラス入りで喜んでいる場合では無くなってきた

球団売却の可能性が出てきたのだ。

最悪、近鉄のように球団が吸収されてしまう可能性も...
そんな事になっては大変だ
球界再編問題は落ち着いたかに思えたのに、翌年に早くも同じような問題が起こってしまうとは
なんとしてもベイスターズ消滅は逃れたい。

負けるな熱きたちよ!!


ファイティングテーマ/横浜ベイスターズ応援歌

Aクラス☆ミ

IMG_0741.jpg
ついに横浜Aクラスが確定した
久々に気分のいいシーズンオフを迎えられそうだ。
ここ数年、ホントお荷物球団で「横浜大洋銀行」と呼ばれた時代に戻っていた
でも今年はクルーン金城多村三浦門倉etc...
そして何より牛島監督のお陰で戦力の割には大健闘
しかも三浦と門倉のタイトル争いというオマケまで着いちゃったし。
那須野、吉村ら若手にもう少し活躍してほしかったが、まぁ許す
ドラフトでも高校No.1右腕「山口俊」を指名
将来は150km/hを越える速球で投手陣を引っ張ってくれるでしょう
まぁ、来年はとりあえず優勝でもしちゃってください

 UNDER THE BLUE LIGHT~ハマのテーマ~/FIRE BALL

CHAMAX☆飲み会

20051011.jpg
昨日は我らがCHAMAXの飲み会があった
場所は新宿
夜の新宿はキャッチの数が半端ない...ぶっちゃけかなりウザい...
まず某有名飲み屋「O将」にて飲み始める。
飲み放題プランなのでお金を気にせず飲みまくれる
自分自身酒には弱いのだが、マネージャーに御酌をされては飲まないわけにはいかない
またコールがかかってしまっても飲まないわけにはいかない
そのため、かなりの酔っ払いになってしまった
飲みホのため2時間で出なくてはいけないので、2軒目を探す。
ほとんどの奴がメチャクチャに酔っていて、まっすぐ歩けない
テンションも異常に高いっしかしさすがは新宿歌舞伎町
街から浮くどころか馴染んでいる眠らない街、恐るべし
この辺まではかろうじて記憶はあったのだが、2軒目に入った頃の記憶が薄く、2次会の場所がイマイチわからない...とりあえずメチャメチャ広い飲み屋だった
酔った状態で2軒目突入のため、グラスが結構倒れ、テーブルはのようになっていた...
まぁ、しっかり処理はしましたんでご心配なく
カラオケ付きの部屋だったため大盛り上がり
特にROCKSTARのボーカル「ホリ」のパフォーマンスは圧巻だった
2次会中、大学を休む事を決意しオール決定単位上等
とりあえず飲み屋をでる事に。
この時、ジョージ氏が飲み屋のサンダルを履いたまま出て来てしまうという怪奇現象を起こす。
さすが夜のエース、スケールが違う。新しい。
2軒目を出る頃は、極限状態に近かったが、外の空気を吸ってリバース回避
そして目の前にあるカラオケへ直行
寝ように寝れない雰囲気のため頑張ってみんなとはしゃぐ
CHAMAXはバンドをやっている奴が多いため、カラオケのレベルもなかなかのもの
エルレを歌った奴が数人いたのは感激でした
そして朝5時過ぎに解散しましたとさめでたし、めでたし
(その後、オサム41はあまりの眠さでバイトで凡ミスを連発したとか...orz)

虹(SATOOOO-remix)/ELLEGARDEN

ライト兄弟☆

IMG_0730.jpg
今日はライトを買ってきゃしたっ
近くの某有名インテリア・家具ショップNにて999円安いっ
このライト、キャンドルを燃やしているみたいな感じがしてかなりビューティフォー
ハワイのレストランにあったキャンドル入れにクリソツなんで買っちまいましたIMG_0452.jpg
かなり癒されます

話は変わってJリーグオールスター
ついに慎吾オールスター初出場
オールスターの名に恥じないプレーを見せてくれた
野澤もイイ動きをしてた。彼らが日の丸を背負う日も近いかと。

White Sandy Beach Of Hawaii/Bruddah IZ

寿司食いねぇっ!!

IMG_0728.jpg
今日はsushiを食ってきたぜぃっ
ほとんど一皿105円の格安回転寿司屋なんだけど、待ち時間が超長いっ
なんと名前を書いてから2時間待ち
まぁ待った甲斐あって低価格で色々なsushiが楽しめた
特に焼き肉が乗ってるsushiが美味かった
最近の回転寿司は斬新なメニューがあって面白いっ
また近いうちに行くかもです。

JAPANESE GIRL/BEAT CRUSADERS

It's gone!!

IMG_0722.jpg IMG_0724.jpg
今日、久々にゲームを買ってきた
MVPベースボール2005」というゲームだ。数日前にハワイでも見た。
ここ最近、ゲームは殆どやらなかったが、プレーオフでアツいMLBに影響され、MLBのゲームが凄く欲しくなり買ってみた
で、コレがまた面白い
パワプロに負けない面白さ
まず、メジャーからシングルAまで選手が登録されているのが凄いっ
そして、往年の名選手や、クラシカルなユニフォーム球場なども多数収録されている
つまり、
ベーブ・ルースVS野茂英雄
サイ・ヤングVSイチロー
ノーラン・ライアンVS松井秀喜
ホーナス・ワグナーVSランディ・ジョンソン
ボブ・ギブソンVSタイ・カッブetc...
といった夢のような対決が出来るのだ
MLB大好き人間の俺としてはまさに涙物
しばらくハマりそうです... 

You Gotta Fight For Your Right To Party/Beastie Boys

おっけぃ☆

今日は久々にCHAMAXメンバーたくさんに会った。
同じ大学なのに何故かあんまり会わないんだな~コレが
で、今日はゼミがあって、それが終わった後、友達と行きつけの飲み屋おっけぃ」へ直行
このお店、5時から7時の間はお酒が半額
...なんだけど、ゼミが終わった後なんで、6時30分頃の入店だったため1杯しか飲んでないっ
イマイチ酔いが足りないので近くのS友で、酒を買って雨だってのに野外飲み
(つってもまぁ、屋根があるとこでだけどね...)
んで、俺の周りで大流行?の恋バナをたっぷりして今日という日は幕を閉じた。

Okay/Nivea feat. Lil Jon & Youngbloodz

MAHALO!!

IMG_0444.jpg IMG_0443.jpg IMG_0652.jpg IMG_0442.jpg IMG_0688.jpg IMG_0713.jpg
ついにワイハから帰国する日が来た
朝8時頃チェックアウトとなかなか慌しい朝を向かえた
空港で残りのドルを使い、搭乗時間を迎える。
機内からオアフ島に別れを告げる。
帰りの機内は乱気流が多かったので結構揺れたが、疲れがピークだったため、ipodを聴きながらぐっすり眠れた
いやぁ~それにしても楽しかった
さり気なく楽しかったのが、
車やバイクを眺める事...プライスレス
特に車は大好きなので結構熱心に見た
マスタングコルベット等が生で拝めて嬉しかった
バイクに関しては日本と違いほとんどの人がノーヘルだったのが驚きだった
若干デンジャラスそうだったが気持ち良さげな感じだった
ショッピングも楽しかった
ほとんどカードで買い物を済ませたが、後々の請求がかなり怖い...
とにかくハワイは全てが楽しいっ
老後ハワイに住もうかと。

Ohio(Come Back to Texas)/Bowling for Soup

ワイハワイハ♪

]IMG_0559.jpg IMG_0391.jpg IMG_0575.jpg IMG_0555.jpg IMG_0537.jpg IMG_0542.jpg
3日目は、あの有名なアロハタワーの横の船着場で「STAR OF HONOLULU」という、クルーズに乗って海へ
この船はハワイに行ったら是非とも乗った方がイイ
船内では、魚に餌付けしたり、ウクレレ教室フラダンス教室レイ作り教室などが出来る
そして、窓からはダイアモンドヘッドが拝める
しかも昼飯はバイキング
カクテルを飲みながらロコモコを食べ、ダイアモンドヘッドを眺める。
気分は最高ッス
もちろん室外にも出る事が可能で、外から景色を眺めるとさらに気持ちイイ
帰り際にはハワイの人のダンスウクレレが楽しめて、まさに至れり尽くせりの内容
このクルーズは乗って損は無いですっ
船を降りた後は、アロハタワーウォールマートアラモアナでショッピング
この日は時間がたっぷりあったため、何かに取り付かれたかのように買い物をしまくった
日本と比べ物価が安く、STUSSYのTシャツが2500円程度で買える
調子に乗ってTシャツ2枚とメッシュキャップを購入
他にもHUMMERの模型や、リプケンのフィギア、Rawlingsのグローブ、LINKINのTシャツ、ドレッドヘアのカツラ(何故!?)、香水、アメリカで大流行の車に貼るリボン型マグネット時計ハロウィングッズ、etc...あらゆる物を購入
やっぱ海外での買い物はたまんねぇ~っ
そしてハワイ最後のディナーを食べに「チーズケーキファクトリー」へ
つっても、別にチーズケーキしかない店ってわけじゃないです
この店、かなり人気のお店で食うのに1時間待ち
ただ、待つ甲斐はあります
ボリュームがありえないくらいあり、味も最高っ
接客もバツグンだし店内の雰囲気も
もちろんチーズケーキもかなり美味いっ
食事終了後、ダッシュでホテルに戻り、ヤンキースの試合を観戦
見事、プレーオフ進出
現地で松井を見るとなんか凄く嬉しい
その後、テラスからハワイ最後の夜景を眺める
例えようが無いくらい綺麗な夜景だった。
...と思ってたら目の前で交通事故発生
おいっ

I'll make love to you/Boyz II Men

ALOHA~☆

IMG_0507.jpg PA0_0042.jpg IMG_0479.jpg IMG_0638.jpg IMG_0515.jpg IMG_0491.jpg
ハワイ2日目は6時起床となかなかtoo earlyな感じ
too sleepyな中、ホテルに迎えに来たトローリーに乗る。
ワイパーが手動というのには驚く
が、このトローリー実は凄いっ
道路を走っていたと思ったら... 
そのままへ!!
驚きですっ救命道具とか浮き輪が積んであったからまさかとは思ったけど...
その後、ハナウマ湾でマッタリしようと思ったのだが、ありえないくらいのスコール到来
風も半端なく、まるで台風です
まぁ、そのお陰でが見れたのは良かったさ
で、夕方ごろハワイ最大のショッピングモール
「アラモアナショッピングセンター」
ハワイに行ったらココは外せないっしょ
んで、その後はディナータイム
本日のディナーはダイアモンドヘッドが望めるオーシャンビューのレストランにて
あの景色はマジ最高ですよハイ。
てか、2日連続でバイキングやるとめっちゃデブになったんじゃないのかって気がしてしまいます
帰りは浜辺を歩いてホテルへ。
ワイキキビーチ夜景はもう言葉にならないとです...
中3の時にホームステイオーストラリアに行ったときに見た星空がマジやばかったんだけど、コレに匹敵するぐらい綺麗なんですわ
2日目は、まぁこんなもんです
残りの日々も近々更新予定
まぁ、ちょ...ちょっ待てよ(T.K氏風)

Cadillac/Mest
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
