音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



ジダンがじだんだ

AM11:30起床→AM3:00就寝。
そんな最近の生活に業務改善命令を出したいオシム41です。

んで、今日も昼頃起床。
昼食。
我輩は主婦である→キッズウォーと昼ドラを満喫。
フランス対スペイン(録画)を見る。
輝きを取り戻したジダンに感動。(TДT)
その反面、F.トーレスが見れなくなるのが残念。
今日から会員全体公開のmixiミュージックをいじる。

5時からバイト。
久々に<商品券ババァ>登場!Σヽ(゚Д゚; )ノ
俺のレジには来なかったのでどんな買い物をしたのかが気になる。
タバコ値上げに向け、やたらタバコが売れる。
マイセン、6カートン買ったオッサンには少しビビった。
10時過ぎバイト終了。( ´ー`)フゥー...
バイト先周辺に、ケーサツがゾロゾロ。
閉店後の日本料理屋を見ている。
強盗かなんかかな?
早く帰りたかったんで詳しく確かめる事はせず帰宅。
そして今に至る。(・∀・)ニヤニヤ

そんな中途半端に騒々しい一日でした。


Temperture/Sean Paul
The Trinity The Trinity
Sean Paul (2005/09/27)
Atlantic / WEA

この商品の詳細を見る

音楽バトソ!!!

IMG_1407.jpg IMG_1410.jpg

アルゼンチン来るよ。
今日はドイツW杯のボール、「チームガイスト」のレプリカを買っちまいました!
ピッカピカで超かっけぇ~(σ・∀・)σ
蹴るのが勿体ねぇ~
ついでにジュール・リメ杯のショボいレプリカもw


それからバトンやったるぜぃ!
yuから回ってきた「音楽バトソ」

1【初めて好きになったアーティストは?】
ん~、スピッツかな?

2【初めて買ったCDは?】   
スピッツのチェリーっす。
名曲中の名曲!

3【今持っているCDの枚数は?】
わかんね~!
とりあえず160枚CDラックは余裕で超えました。
ipodの曲数は3000曲ぐらいかな?
 
4【今1番好きなアーティストは?】
エルレとリンキンが双璧!

5【1番最近買ったCDは?】
Liberation Transmission/Lostprophets

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
YUIがいいんです。

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】  
何気にZONEとかw

8【初めに思いつく1人のアーティストは?】
Thom Yorke

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
サイモンとガーファンクル。

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
Hoobastank

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
うわっ、4人組はマジで激戦区!
KASABIAN?
WEEZER?
OASIS?
COLDPLAY?
Fall Out Boy?
THE KOOKS?
いやいや、やっぱエルレでしょ。

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
Story of the Year。フジで見ときたいバンドの一つ!

13【好きなサウンドトラックは?】
サントラあんま持ってねー
小学生の頃に政権伝説2のサントラ買ったぐらいかな?

14【最近1番よく聴いてる曲は?】
夏場だからレゲェ多いんだよね最近。
RYO the SKYWALKERとかFIRE BALLとか。
あと、レゲェじゃないけど、Daniel PowterのBad Dayなんかも聴くね。

15【音楽聴くときに使ってるものは?】
ipod第5世代(60GB)。俗に言う動画ipod。
イヤホンはER-6i。(1万円超えるけど音はマジでイイよ!)
車内では、まだMDが活躍しております(´ー`)b
リッチマンになれたら車内オーディオ強化したい!

16【好きな名前のアルバムorシングルは?】
もう一度キスしたかった/B'z
そんな大好きな曲ってわけじゃないけど、今、iTunesの曲リスト見てたら、印象的だった。
切なすぎじゃねーかバカヤロー!

17【今、一番気になるアーティストは?】
Start From Scratch!コイツラは来るよ!

18【今までに一番聞いたアルバムは?】 
LINKINPARKのHybrid Theoryじゃないっすかね。


19【一番好きな曲は?】
一曲はキツいんでテキトーにジャンル分けさせてw
J-POP→BELOVED/GLAY (GLAYはROCKにも分類されるかな?)
POPS→I Want It That Way/BACKSTREETBOYS
ROCK(国内)→ジターバグ/ELLEGARDEN
ROCK(海外)→ん~、迷う... レディへのCreepかな!
HIP HOP→In Da ClubかLose Yourselfと言いたいトコだが、LudacrisのRoll Outで!

20【バトンを回す音楽好きな5人】
音楽バトンフェチのSATOO(検索結果1件)
やってくれっかな?音楽マニアTAIKI
そういや、音楽の好み知らないや!Рυŝŝy
映画館でヘドバンした?wジョーイ君
バトン好きじゃないかな?フジロック仲間のにいみん

強制はしないっすw
興味あったらやってみてください(´∀`)


 音ノ降ル島/RYO the SKYWALKER feat Spinna B-ill

1st Anniversary☆

mil.jpg
今日、Google Earthをやってたら、中3でホームステイした時に行ってた学校を見つけました。
メッチャ懐かしいっ!!ミルメラーン行ったみんな覚えてる?
ついでにホストファミリーの家もあったぜぃ!


ところで、俺すら気づいてなかったんだけど、
見事、俺のブログが1周年を迎えました
よくもまぁ、続いたもんだ。
3ヶ月ぐらい持てばいいぐらいにしか思ってなかったのにw
せっかくなんで今日はマイブログについて特集します。
「んなもん、必要ねーよ!」とか言わないで下さいw

ブログ名について
Splash Hitとは、メジャーリーグの強打者バリー・ボンズが所属する、
サンフランシスコジャイアンツの本拠地パシフィックベルパークで、
極端に狭いライト方向へ飛ぶ場外ホームランの事です。
ライト方向の場外はすぐ、海になっています。
このホームランが好きなんで軽いノリでブログ名にしました。
特に深いわけは無いです^^;

サブタイトルについて
Turn the blinker off we go straight ahead!!ってのは、
俺が愛してやまないELLEGARDENRed Hotって曲の歌詞です。
和訳すると「ウィンカーなんか消してまっすぐ進もう」的な意味です。
まぁ、そんな生き方が好きだから、付けときました。
でも、「遠回りするたびに見えてきた事」もあります。

はじめたきっかけ。
1つは周りで流行りだしてたから!
もう1つはCHAMAX練習初日(朝6時から球場借りた日)がクソ楽しかったから、こんな日々を日記に綴りたいと思って。

よく下に出てる曲名は?
最初は、それをBGMとして頭に流しながらブログ読んでください的なノリで始めました。
最近は今日の一曲的なノリが強いかな?

OSAMU41って名前の由来は?
本名であるオサムと、好きなバンドの一つであるSUM41をかけました。

オマケ
前にさとぅがやってたけど、俺も、このブログに来た人の検索ワード発表してみようかなw
ちなみに最新1ヶ月限定ね!

検索ワード1位は...
意外や意外、「osamu41」がダントツでしたw
俺、有名人??

2位が何故か「新軟球
一回だけ、新軟球についての記事書いたけど何故2位?

3位は「Splash hit
ボンズファンが大半か?

他に面白かったのは...

・ちゃんぷろーど  ←暴走族ご用達雑誌。ちなみに俺はアンチ暴走族です。
・スペアロボ  ←多摩で活躍するかっけーバンド。
・お宝写真さとうたまよ  ←WHAT'S!?
・おーうぇん冥あら  ←B-DASHだね。
・今江似  ←タカラ○ーベンの説明会で社員の人が似てた。
・100円ショップでバイト  ←昔のバイト先ね!
・白岡  ←ホリケンいるらしいよw
・オーウェン クラウチ 身長差  ←30cm近くあるよね。
・リクルートヘア
・ぜうじ氏
・春田ゼミ
・タケシ
・まったりまりん情報局  ←何だこれ?
・タマソニ  ←うちの大学の文化祭ライブですね。
・腕相撲de骨折  ←すげーよそれ。
・まーくん
・さとぅー
・スチール缶を潰す  ジローがゼミ中にやってたねww
・プルシェンコとシェフチェンコ  ←似てるね。

などなど。見るだけで笑っちまう物がいくつかるねw
「スペアロボ」とか「ぜうじ氏」で検索した人が気になる(^^;)
あと、「お宝写真さとうたまよ」とか「まったりまりん情報局」ってw
俺、そんな記事書いた事ないのに何故?ww

まぁ、今日はこの辺で。
1周年を迎えられたのも、くだらねぇ日記を読んでくれるみんなのお陰です。マジ感謝。
ブログとmixi日記を上手く併用していこうと思うんで、これからも是非よろしくです(-人-)


 OH PRETTY WOMAN/木村カエラ
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~ 「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ、木村カエラ 他 (2006/05/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

土井津☆仁

昨日はサッカー見て一眠りした後、久々に服を買いました。
就活中は全く服とか意識してなかったから、今期物の服が全く無かったんすよ
ゼミ仲間のヤス君の就職先、イオ○の中にある、シャレた感じの服屋で買ったんだけど、怒涛の30%OFFセール中だから、調子に乗って2着買っちまいました。
今日の買い物は大満足ッす
服とか買ったりしてるだけで、些細な幸せを感じる今日この頃。
自分の事が出来る時間ってホント貴重だね!
就活とか2度としたくね~ぜ(≧∀≦)
IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg


あと、帰り際にタワレコで視聴したのバンドがヤバかった。
ドイツW杯中って事もあって、イチオシです。
リンプ好きな人とか好きそうな感じかな?
Sunbomb/Lyfes A Crusade (2006/06/14)
lyfe_japanese_version.jpg

陽はまたのぼりくりかえす

drink13_b.jpg
時頃起床。
即効、代表ユニを着る。
まだまだ時間があるので、野菜一日これ一本を飲みながら、ベランダで物思いにふける。健康第一。
3時半ごろ、スタメンを知る。
2トップがアツい。

「タマダァッ...、マキィッ」(おぉー)

試合開始。
ブラジルのキープ力が半端ない。
前半30分頃、玉田キタッ!!
絶叫!!
前半終了間際、でぶゴール...(´・ω・`)ショボーン
ピッ、ピィ~ッ

後半開始。
ブラジルの猛攻が止まらない。
ウイイレでレベル超低くして試合してる時みてぇだ...。
でも諦めず、4点目が入ったときも、
5点とって6-4にすりゃいいんだ!
とか、思ってたけど、さすがに無理だったね...。
試合終了直後、即効就寝。

10時過ぎ復活。
ニュースで試合終了後の模様を見る。
060623nakata_hKYD00326.jpg
(写真:サンスポより)
ヒデ...ヒデが泣いてるお...(TωT)
合宿所でも飯は一人で食ってたらしいね...。
完全に孤立してたんだなぁ~。
でも、頑張ったよアンタは。
イチローにはなれなかったけど、素晴らしかったさ。
これでヒデも代表引退かな。
ネドベドといい、ジダンといい、数々の歴史が幕を閉じようとしてるね(´д`;)
そして、メッシ、ロッベン、トーレスといった新しい時代が始まろうとしている。
そんな世代交代の目立つ大会ですね。

それにしても、日本代表的にはマジ最悪な大会だった...
3試合でFWが獲った点は1点だけって何だよ~
あぁ、エメルソンが帰化してたらなぁw(´∀`)
前回でいうゴン秋田みたいな精神的支柱が足りてなかったのも敗因かな?
チームの一体感がなかったみたいだし。
試合見てても、意思疎通が上手く行ってなかったりして、パスに反応出来てないシーンが目立ったね。
あれだけ、チーム状況が悪いと、2002年の「6月の勝利の歌を忘れない」みたいなDVDは出ないだろうなw

4年後は全然違うメンバーの日本代表になってそうな気がするわ。
南アフリカで奇跡を起こしてくれますよーに(-人-;)
監督誰かなぁ~?オシムとかありえそうかな?
ヒディングは無いだろうな。韓国を指揮した後に、日本を指揮ってんじゃ日本のプライドが許さないだろーし。

とりあえず今大会はアルゼンチン、オランダ、イタリアのどれかが優勝してくれりゃいいや!
あっ、イングランドもアリっちゃアリかな。


 陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash
陽はまたのぼりくりかえす 陽はまたのぼりくりかえす
Dragon Ash、DJ BOTS 他 (1998/05/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

就活は恋愛だ。

どうも、わけのわからん名言↑を残してみたオッサムです。

あぁ、やべぇアテンションプリーズで泣きそうになる...
あのドラマで泣くのって俺だけ??w
女に生まれ変わったらCA目指そう。

今日はバイトday。
20日っつーことで、バイト先Sはやたら混んでました...。
めんどくせー!チキショーw
しかもレジ閉めん時に取引延長レシート入っちゃって、さらにめんどくせー事になるし!(内輪ネタごめんなさいw)

あと、今日は1社、内定辞退しゃした。
内定辞退ってマジ心が痛むね(´д`;)
せっかく自分の能力を認めてくれて、一緒に働きたいと思ってくれてる企業に断るんだからね~
人事の人が超いい人だったから尚更だよ。
なんか、就活って恋愛みたいだなw
うん、就活は恋愛だ。  ( ´,_ゝ`)プッ
合同説明会(合コン)とかに参加し、気になる企業(人)を見つけ、何度も面接(デート)をして、お互いイイと思った企業(人)に決める。
うん、奥が深い。
どおりで難しいわけだw

そういえば最近、大学行ってねぇな~
コンビニのおばちゃん達元気かな~
運転手のビビる氏と、酔っ払い、まだ働いてんのかなぁ~
MICにキレイな人入ったのホントかな~
ジャンジー日焼けしたかな~
学食のチキンカツ定食食いてぇなぁ~
春田の首って短け~な~
事務所、いい加減バレーボール貸してくんね~かな~
図書室、なんかアツいDVD入荷したかな~
111教室の事、川って呼んでたっけな~
さとぅとかいう奴、多摩大居ても全然違和感なかったな~
永山中でサッカーしてぇな~
国際関係の先生の声、次長課長の河本に激似だよな~
ディレクトフォースって神だったな~
ぜうじ野球教室、再開すんのかな~
同学年に中日の井端に似てる人、居たな~
フットサル大会でチーム名「東京特許許可局」にしたら、期待通り、デルタの代表の人が噛みまくってたたなぁ~
大学の屋上から見える夜景、マジやべぇんだよな~
飯田さんのギャグさぶかったな~
大学の貸与パソコンにお茶かけてぶっ壊して、MICに、雨にやられましたって言ったら、その日の天候調べられて気まずかったな~
入学直後に拓也が、トムさんの原付で民家に突っ込んで、原付ぶっ壊れかけたなぁ~
諸橋先生の顔、机に書いたらやたら似てて絶賛されたな~
○っくん、授業中昼寝すると99パーセントよだれが垂れまくんだよな~(´ρ`)

でも...

なんだかんだで、やっぱ大学行くの面倒くせ~な~(おい)


 Good-bye days/YUI
Good-bye days Good-bye days
YUI for 雨音薫 (2006/06/14)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

血管がいてぇ~

ジーコがキレてるよ。
http://small-antenna.dyndns.org/movie_date/060429-2.html

どうも、トリノ五輪、ドイツW杯のおかげで、体内時計が完全にEURO系になっちまったオッサムです

昨日は久々の就活で羽田空港行ってきました。
スーツ(;´д`)ゞ アチ"ィー!!
某航空会社の健康診断&適性検査でした。
だから一昨日はお酒飲みながら日本戦見るって事が出来なかったんだよね↓
しかも採血すっから、朝食も食っちゃいけないし。
おかげで、W杯寝不足&空腹で、採血されてクラクラ来てるヤツ続出(;´∀`)

しかも試験管本分は採られたよ!

俺のB型(RH-)の血はレアなんだよ!?
死んじゃうかと思ったよ!
まぁ、朝食&昼食と交通費出たから許すけどw

にしても、航空会社勤務も憧れるなぁ~(´∀`)
大変そうだけど、やりがいもありそうだし。
どっかのチームみたいにゴール直前でシュート外さないように就活頑張ろっと♪


で、そのどっかのチームだけど...

無いわ~(´д`;)

宮本はらしくねぇプレイ連発だし...

アレサンドロ君はキックの精度がメチャクチャだし...

ヤナギ、何やってんだよぉ~(#゚Д゚)

マジ、見ててイライラしたお...(´・ω・`)

あっ、でもヒデと川口は素晴らしかった。

あの二人居なかったら確実に死んでたね!

まぁ、何だかんだで選手が一番悔しいんだろうな~

ブラジル戦は悔いが残らないプレーしてくださいな。

とりあえずブラジルに大勝すりゃいいんでしょ?

余裕じゃん、勝てるよ勝てるよ!

うん、勝てる勝てる!

余裕で勝てるよ。

勝てるよ...orz

とりあえず渋谷で暴れたサポ、シネ☆^^


 Rooftops/Lostprophets
Liberation Transmission Liberation Transmission
Lostprophets (2006/06/27)
Columbia

この商品の詳細を見る

めっしっし

IMG_0069.jpg
相変わらず世界がサッカー一色
もちろん俺もサッカー一色

まず、イングランドトリニダード・トバコ戦の再放送を観戦。
国歌斉唱で、クラウチとオーウェンの身長差にひく。
試合では、ワンダーボーイ不発。残念。次回こそ!
ルーニー投入。盛り上がってんね~
クラウチゴール!ロボットダンスが見れなくて凹む。
とりあえずデカい。つーより、長いってイメージが強い。
アンガールズがサッカー上手かったらあんな感じなのかな。
ベッカムのクロスの制度は相変わらず高いね。凄い。
ジェラードも凄かったね。利き足じゃないのに素晴らしいシュートでした。
日本もあんなミドルシュートを、どんどん打って欲しい。


その後、アルゼンチンセルビア・モンテネグロ
サビオラのユニフォームを着て観戦。
開始早々、ナイスアシスト。(・∀・)イイネ
で、後半サビオラが下がる。
メッシ来たか来たか!?
テベスでした。
後半30分選手交代。
今度こそ来たか来たか!?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

メッシW杯初出場。

投入された瞬間、サッカーの新しい歴史が始まったぐらいの気がしたわ。
でも、それは過大評価でも無さそっすね。
メッシ早い。
いきなりクレスポにナイスアシスト!
そして、ついに後半43分、メッシごぉぉーーるぅぅぅ!
あの18歳やば過ぎ...(;・∀・)
マラドーナ越えちゃうよ。どうするいしか。
てか、マラドーナ氏、盛り上がりすぎだよ!w
どうみても、フツーのオッサンだYO!!

とりあえずメッシ、ロッベン、トーレスと、今大会は若手が輝きそうだね。
ロビーニョ、ルーニー、ポドルスキ、ウォルコットあたりもキテほしいね。

この後は、オランダ戦だねぃ。
今日も3時頃就寝だな。
メキシコ×アンゴラはさすがに、きちーから寝ますけどw

↓あと、ロナウジーニョ相変わらずやべぇねw
http://www.youtube.com/watch?v=GaCsY1gC0sM


 The Eraser/Thom Yorke
The Eraser The Eraser
Thom Yorke (2006/07/11)
XL Recordings

この商品の詳細を見る

マリオの職業は大工らしいよ。

どうも、アルゼンティナはリケルメよりアイマール派のオッサムです。

続きを読む

日没。

どうも、日本代表にロッベンが欲しいオッサムです。
|・∀・)ノィョゥ
続きを読む

「A Thousand Smiles」

mixi日記に書いたのと同じ記事ですんませんw
今日の日記は...長いよ!!(・∀・)
まぁ、テキトーに読んじゃって下さいw
続きを読む

蹴球

IMG_1391.jpg

どうも、ヒデの試合後インタビューをヒヤヒヤしながら見てたオッサムです。
さぁさぁ、もうすぐサッカーの季節到来ですよ^^

今日は、日本対丸太戦でしたね。
もっと点入ると思ってたんだけど、意外と1点どまりだったのが、ちと残念。
でも、相変わらず伸二は上手いね。
いしか先輩並に上手い。
彼が居る限り日本はグループリーグ突破出来る!(はず)

とにかくW杯が楽しみで仕方ないっす。
個人的に、日本以外だとオランダイタリア応援しときます。あと、俺の注目選手は、メッシジラルディーノロッベンロビーニョあたりッす(・∀・)
特にジラルディーノはマジで来るんじゃね!?
頑張って欲しいです(σ´∀`)σ

皆様は誰がイチオシっすか??
サッカーあんま詳しくないから、マニアックなオススメ選手とか居たら是非教えてくだはい。

とりあえず、W杯までには就活終わらせてぇもんだ。(^^;)


P.S.
ぺとぅ君がやってた、マイベストイレブンみたいなのやってみました。
好きな選手選んだだけ&サッカー素人が必死に悪あがきして作ったチームですw
ご意見お待ちしております。酷評どんと来いw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=knnCcDDOLg1lRX2c



 Tubthumping/Chumbawamba
   Tubthumping
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
