音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



薬用石鹸バンド

ブログでは、まだ報告してなかったけど、先日初めて事故りました(^^;)
車線変えようとしたら、右フロント部分が、前に停止してた車に...
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

10km/hぐらいしか出してなかったから衝撃は、ほとんど無く怪我も全くありませんがね!
ただ、フェンダーとフロントバンパーが凹みました。
めんどくせー事にフェンダーが前から押し出されてるので右ドアが空きませんw
なので、運転手は左ドアから乗り込みます。
軽く、外車気分が味わえます。...(つД`)・゚

当然ながら車の凹み<俺の凹み なんですがねw
みなさん、運転には十分気をつけましょう!

ついでに、ココ最近の俺の暮らしでも書こうかな。

9月25日
学生最後の夏休みの日
この日、人生の大半は宿題をやりまくってきました。
でも、今年は特に何にもないw
しいて言えば、内定先の簡単な宿題が残ってるぐらい(・ิз・ิ)

そんな今日は、3時からニ子玉で野球の試合。
fdgdfsgsdfg.jpg
CHAMAXの筋肉マンこと、ジロー君に本塁打が出ました。
外野で突如、ストリートサッカー始めやがったアフリカ人に、股抜きされてるヒロス君がウケましたw
227966528_166.jpg
あと、派遣の審判が気に入らなかったので、ファールボール当てまくりました。ごめんなさい。

うん、そんな感じ。
てか、ニ子玉に俺んち建てたの誰さ?w
weswqs.jpg

で、ファミレスで数時間、食事した後、家に直行しMTVでサマソニ総集編を見る。

Daft Punkの盛り上がり半端ね~
Zebraheadの時の雨、やっぱすげー
Fort Minorでチェスターが乱入した所、生で見たかった~
BLIND SPOTTのとこで、超超超さり気なくMTVデビューww
エルレ見てたら感極まって泣きそうになった~
MUSE、TVで見てもすげー!!!!!!!!
LINKIN、チェスターのシャウトは世界一ですね^^

いやぁ~夏の記憶が甦ってきたよ。
あの、2日間は一生の思い出です。d(ゝω・)



9月26日。
プロ野球を目指す球児にとっては運命の日。

昼前に起床。
昨日録画したサマソニ総集編を再び見る。
何度も言うけど薬用石鹸バンドが神の領域でした。


2時ごろ、友達とメッセしながらドラフトを見る。
ロッテの大嶺君指名にビビる。仕掛けてきたね~
バレンタイン監督がMr.ビーンに見えて仕方なかった。

そして、それ以上にビビったのは、やっぱりソフトバンクのドラフト1位
あれは、さすがにビビった。
2人してメッセで興奮してましたw

俺の母校の姉妹校かつ、俺の大学に隣接している高校。
校門も、うちの大学と同じところから入るメッチャ身近な高校。
そんなとこからドラフト1位...(;・∀・)

なんか大学んとこ、NHKとかの報道関係車がたくさん居たらしいじゃん。
記者会見は001教室だったそうでw

友達とかから聖ヶ丘のショートがヤバいって話は聞いてたし、実際グラウンドで練習見てても凄かったけど、ドラフト1位指名にはマジびっくりしましたよ(;・∀・)
福田秀平君、頑張って欲しいもんです。

ちなみに、個人的にはPLの前田君とか欲しかったです。
あと、増渕君と大峰君も。
あれ?要するに注目選手ほとんどじゃんw

そして夕方から渋谷で大学の友達と飲み
飲むうちの2人から、30~40分遅刻という衝撃の連絡w
しょうがないのでタワレコで、ひつまぶし。
お陰さまで、いいバンド発掘しまくりましたw

数十分後、無事に合流して6時ぐらいから、ちとせ会館の飲み屋で飲み開始。
当然、ドラフトの件で盛り上がりましたね。
後は、夏フェス思い出話や、恋愛トークや、将来についてなどで盛り上がりました。
で、気づいたら会計、割り勘で5千円になってて焦りましたw
あの額はマジ半端ねー! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


その後は、カラオケで2時間熱唱。
トムさんの純恋歌に酔いしれました。

で、終電ギリギリで解散。

はい、オールとか体力的に無理なんです。
大学4年生にもなると、そんな体力ねーっす。
もう、僕らおじいちゃんです。(つД`)・゚


 Rise from the Ashes/Quietdrive
   20060926231349.jpg

SUMMER SONIC'06 レポ・11 (IN THE END)

4月だか5月ごろ、就活で面接に向かう電車の中、緊張しまくる俺にありえないくらいサプライズなニュースが飛び込んできた。

LINKIN PARK サマソニ'06 出演決定!!

目を疑った。
ケータイを持つ手が震えた。



俺はサマソニ'04に行った時、GREENDAYのバカ騒ぎライブの後、夜空に咲く花火を観ながら、ふとこう思った。

「いつか、サマソニでリンキンが見たい。」


そして今年の夏。ついに、その夢が叶う...。
世界一大好きなバンドリンキンが、サマソニで見れる...。

サマソニを最高の気分で見るためにも、夏までに絶対に就活を終わらせる
そう誓い、夏フェスをご褒美と考えて、来る日も来る日も続く辛い日々を頑張りぬきました。

そして、夏フェスが俺のモチベーションを上げてくれたお陰で(?)、
7月に憧れの航空業界から無事に内定をゲッツし、最高の気持ちで2006年8月13日午後7時40分という時間を迎える事が出来ました。


開始予定時間になると、会場がザワつきはじめました。
そして、何故か流れてきたのはモスラのテーマww
ザワつきと笑いが絶妙のブレンドを見せた所でリンキン登場

スピーカーの音量、音圧がイマイチだった気もしたけど、そんなのどーでもいいぐらい、やたらかっけー
チェスターめっちゃ歌うまいし
あんだけシャウトし続けて声が枯れないとか、マジ怪物だろw

マイクFort Minorで出演した直後だってのに、そんなの関係ないぜ!って感じの最高のパフォーマンス。

何曲かやったところで、マイクが通訳を探しはじめる。
しかし見つからず、突如、会場から英語出来る奴を募集
そして見事に選ばれたラッキーボーイがステージに上がり、マイク&チェスターとハグ。うらやましーぜ。

ところがどっこい、こいつの英語力がグダグダで、何万人ものオーディエンスからブーイングを喰らう素人w

結局、訳したのは新曲やるってさー!」
「そんなの俺でもわかるわ!」と思いつつも、新曲に興奮。
今までのリンキンの中でも1,2を争うカッコよさじゃね?
新曲qwerty
チェスターシャウトしまくりで、マイクラップしまくりの名曲でしたよ。
早くCDで聞きたいっ

その後は、マイクがピアノ弾いたり、Breaking The Habitをスローテンポで演奏したりと、盛り上がりまくりのステージでした
メテオラツアーで見た時よりも、盛り上げるのが上手くなってた
IMG_1667.jpg

最高のライブで、フェスづくしの最高の日々は幕を閉じました。
サマソニの花火が物凄く綺麗に感じました。
IMG_1669.jpg IMG_1673.jpg


行く前は、「フジ3日通し、サマソニ2日通し...こんなにライブに、金出してヤバいんじゃね?」
とか、思ってたけど、
サマソニの花火を観てたら、「7万円弱でこれは安いっ!」
と、思いました。

フジロック、サマソニ、全部通しで行くと、音楽好きとしては言葉に出来ないほどの最高の達成感を味わえます!
来年、時間がある人は是非、通しで参加しちゃって下さいw

さぁ、今日から2日間、MTVが楽しみだぁ~(-∀-)


☆セットリスト☆
01.DON'T STAY
02.SOMEWHERE I BELONG
03.NUMB
04.FROM THE INSIDE
05.LYING FROM YOU
06.QWERTY
07.PAPERCT
08.POINTS
09.WITH YOU
10.RUNAWAY
11.READING MY EYES
12.FAINT
13.IN THE END
14.ONE STEP CLOSER
15.CRAWLING
16.PUSHING ME AWAY
17.BREAKING THE HABIT

------------------------------------------------------------------
サマソニベストアクト...がぜんMUSEでしょ。
次点...LINKINPARKDaft Punk
------------------------------------------------------------------


 NUMB/LINKIN PARK
  このアルバム、何度聴いた事だろうw名盤です。
メテオラ (通常盤) メテオラ (通常盤)
リンキン・パーク (2003/03/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

SUMMER SONIC'06 レポ・10 (MUSE)

2006年8月13日、午後6時。
千葉マリンスタジアムに音楽の神様が降臨しました。

そうです。
LINKIN PARKと並んでメーッチャクチャ観たかったバンド。



MUSE



MUSEが始まる前ぐらいから、灰色の雲が現れ、陽も少しづつ影り暗くなり始め、いかにもMUSEって感じのムードに。

そして、画面にMUSEの名前が出ると、
今日ここまでで最大級の大歓声

その直後、MUSE登場

念願だった生MUSEが今、目の前に居るわけですよ
そりゃもう大興奮ですよ

天才マシューの銀色のギターがメッチャかっけぇ
ライトが反射した時の輝きがヤバかった~(´∀`)
ピアノを弾いても一流だったしね

3人で、なんであんなに凄い音が出せるんだろうって言うぐらい圧巻のステージ。
盛り上がるとかって感情を超えて、呆然と立ち尽くす人もたくさん居たよ

観客が死んじゃうんじゃないかって言うぐらい、物凄いライブでした。
俺がMUSEで初めて聴いた曲、Time is Running Outが流れた時は、イキそうになりました...。
サマソニ史に残る伝説的ライブ
その空間に居れた俺は最高に幸せ者です。
musema.jpg
(Photo:サマソニ公式サイトより)

セットリスト
01.Map Of The Problematique
02.HYSTERIA
03.Supermassive Black hole
04.BLISS
05.STARLIGHT
06.Butterflies and Hurricanes
07.INVINCIBLE
08.NEW BORN
09.Stockholm Syndrome
10.Time is Running Out
11.PLUG IN BABY
12.Knights Of Cydonia


 Starlight/Muse
Black Holes and Revelations Black Holes and Revelations
Muse (2006/07/11)
Wea

この商品の詳細を見る

SUMMER SONIC'06 レポ・9

lostprophetsの途中でサトゥ氏と合流し、MUSE、LINKINの混雑に備えて、アリーナの前ブロックへ突入。
次に出てくるのは、MY CHEMICAL ROMANCE 
俺は前ブロックの最後尾に残り、サトゥ氏はかなり前のほうへ突入。
もちろんマイケミは知ってたんだけど、代表曲ぐらいしか聴いた事無いんだなぁ。
そして、マイケミ登場
vocalのジェラルドが怪我をしていたらしく、杖をついて登場したのがビビった。
でも、それ以上に、金髪&ショートヘアという超イメチェンにもビビったけどね!!

ライブは思ってた以上にGOODでした。
今まで過小評価してたかな!カッコいい!
って事で、音源ゲットして聴きまくります。

あと、一番後ろに居て思ったんだけど、ライブ中に次のバンド待ってたりして、座って寝てるやつとかが居たのが頂けなかった。
俺の周りはほとんど座ってたわ。
最低限のマナーみたいなのは守って欲しいね


 Helena/MY CHEMICAL ROMANCE
Three Cheers for Sweet Revenge Three Cheers for Sweet Revenge
My Chemical Romance (2004/06/08)
Reprise

この商品の詳細を見る

SUMMER SONIC'06 レポ・8

IMG_1641.jpg
久々のサマソニレポ!!

どれだけ時間がかかっても良い。
終わらせる事に意義がある。

って自分に言い聞かせてのんびりやりますw


エルレを見た後、ブンブンが見たかったんだけど、エルレではしゃぎすぎて、サトゥと共に三途の川が見えかけてたので、幕張駅のコンビニで大量に水分補給をしようという作戦に。

途中、ダフ屋に、「帰るんだったらチケット買うよ~」と声をかけられまくる。

ダフ屋&ヤフオク転売目的野朗が大ッ嫌いな俺は、すかさずこう言ってやった。

「MUSEとLINKIN観る前に帰るわけねーだろバカッ!!ブッ飛ばすぞ!!」

.......。

と、言うのはウソで、無事コンビニに着き烏龍茶2㍑を購入。

(*´∀`*)ハァ~

その烏龍茶は人生で1、2を争うほど美味く感じました。
半分近くをその場で飲み干し、そのまま幕張メッセへ。

IMG_1643.jpg

ダメ元で、ブンブンを観にいった所、マウンテンステージからまだ爆音が聴こえてきました。

おっしゃー!と思い、マウンテンステージに入ると聴こえてきたのは...

「ありがとう。」

ん?(^^;)

...終わったーw

って事で、BOOM BOOM SATELLITESの声だけ聴けましたww

んで、WE ARE SCIENTISTS、THE KOOKS、ARCTIC MONKEYS、FORT MINORという、メインステージ級の豪華なマウンテンステージのメンツに後ろ髪を引かれつつも、マウンテンに残るサトゥ氏と別れ、千葉マリンへ。

まず観たのは超観たかったバンド、
FALL OUT BOY
想像してたよりも激しかったね!
Dance Danceの時なんか、千葉マリンが揺れてたよ!?
超名曲で、超大好きなSugar, We're Going Downもムチャクチャかっこよかったしね!
あのカッコよさはマジありえない!
って感じでした^^

 Sugar, We're Going Down/Fall Out Boy
From Under the Cork Tree From Under the Cork Tree
Fall Out Boy (2006/03/14)
Island

この商品の詳細を見る



次に観たのは、これもすんげー観たかったバンド。
LOSTPROPHETS
まずセットからしてヤバかった!!
んで、盛り上がりも半端ねー!
常に観客が激しく動いてた。
RooftopsLast Train Homeと言った名曲が凄くカッコよかったわ~
どんだけカッコよかったかは、サマソニ後に俺がバンT作った事からもわかるよね?w

とりあえず今回のレポはこの辺で!
次回はマイケミですお^^
乞うご期待。

 Can't Catch Tomorrow/Lostprophets
Liberation Transmission Liberation Transmission
Lostprophets (2006/06/27)
Visible Noise

この商品の詳細を見る
 

ホテル・ルイ・コスタ

昨日は海に行ってきました。
と、言っても湘南でも無ければ、ワイキキでも無いです。
やたら声の高いネズミさんの居る海に行ってきました。

って事で、海レポ。

sdfsdfsdvdf.jpg IMG_1864.jpg
朝5時起床。(´д⊂)‥ハゥ
ここ最近の俺としては超記録的なタイム。
珈琲と栄養ドリンクで眠気をブッ飛ばし家を出る。
7時に東京駅で集合し、開園時刻ぐらいに海へ入る。
IMG_1863.jpg dsfdfdsf.jpg

まず、初っ端乗ったのは、海底2万マイルだったかな?
真正面の席をゲッツし、最高に面白かった。
ホントに海底に居る気分になったわ!
IMG_1872.jpg

次は、シンドバッドセブンヴォヤッジ。(噛みそうw)
イッツアスモールワールドを彷彿とする、童心に帰れるアトラクション。
精神年齢が10歳ぐらい若返りました。
IMG_1874.jpg

その次は、マジックランプシアターへ。
胡散臭いマジシャンのトークがウケたw
画面が3Dで大迫力でした(((( ;゚д゚)))

アラビアンコーストを楽しんだ後は、マーメイドラグーンに長時間居座り、暑さを凌ぐ。
趣旨がよくわかんないけど、それなりに楽しいクラゲに乗ったり、コーヒーカップに乗ったり、バルーンレースに乗りました。
あと、マーメイドラグーンシアターが感動的だった(-∀-)
IMG_1880.jpg

んで、ニューヨークっぽい所で昼飯食った後、レジェンドオブミシカを見ました。
オリエンタルランドの演出力の凄さにはビビりました。
素晴らしいの一言。
IMG_1907.jpg

それから、本来は8月中までだった(延期になった)水浴び放題イベントも見ました。
ヤケクソになって、びしょ濡れで盛り上がってる観衆がメッチャウケましたw
サマソニ初日、もしくはフジロック2日目を髣髴とさせる光景を目の当たりにし、テンション上がりました。
IMG_1923.jpg

その後は、海底2万マイルに乗って、海底2万マイルに乗ったり、海底2万マイルに乗りつつ、アクアトピアセンターオブジアースに乗ったり、JAL提供のビッグバンドビートを見たりしました。
IMG_1917.jpg IMG_1916.jpg IMG_1924.jpg


結局、海底2万マイルは3回も乗りましたw
お陰で、正面、左、右の全座席を一日で制覇しました。
で、3回目でやーーーっと友人の某キャストを見つけました。
しかも、アトラクション乗らなくても見える所でw
って事で、某キャストお疲れ!!w

かなり大きな達成感を味わったところで、古代文明的なゾーンで夕飯を食って、インディジョーンズへ。
今日、乗ったアトラクションの中でも1、2を争う面白さだった!
ただ、食後に乗ると胃に来る!
途中で、固定カメラに撮られる写真がマージで酷かった~
(;´∀`)

んで、8時10分から、真ん中のなんとかハーバーでブラヴィッシーモ観賞
ヤバい!凄い&綺麗すぎ!
水と炎と光を大胆に使っていて凄い迫力だった。
またまた、オリエンタルランドの演出力にビビりました。
5wtwery5y.jpg

感動しまくった後は、ヴェネツィアなんとかって船に乗りました。
これも...ヤバい!凄い&綺麗すぎ!
夜のヴェネツィアなんとかはマジオススメ(´∀`)b
泣きそうになるぐらい最高。
なんとかハーバーの夜景は最高だし、イタリアに行った気分になれます。
舟漕ぎのキャストのトークもマジウケます。
って事で、これからTDSへ行く人は、ブラヴィッシーモを見終わったら、これに直行する事をオススメします!!
etrgfsdgs.jpg mnhfcnh.jpg

てな、感じで一日中、夢の国を満喫してました。
余暇経営ゼミに入ってるせいか、マネジメント的な視線で見る自分に嫌気が差しつつも、超楽しかった
うん、現実に戻りたくねーw

ち・な・み・に
タワーオブテラーは乗ってませんw
100分待ちとかダリィもんw
とか、言いつつ次回こそ絶対乗る。(`・ω・´)
IMG_1890.jpg


 SEA OF DREAMS/MISIA
Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~ Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~
MISIA (2006/07/12)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

キックベース合宿☆

rftagf.jpg
恐らく学生時代、いや、来年は就職しちゃうから人生で最後になるかな?
3日間、野球チームで合宿に行ってきました。
「雨、雨、権藤、雨」(←コレわかるやつ少ないよねw)って感じで雨がウザかったけど、楽しかったです。
って事で、内輪ネタ強めの合宿レポ~
(ほとんど、mixi日記のコピペですw)


~~~~~初日~~~~~
サッカーボールを持参してたため、バットとサッカーボールというありえない組み合わせで鶴見駅へ。
「競技は何?」って感じの周りの視線がいてぇ。

鶴見駅に到着し数十分後、ラモさんが登場し、JIMNYに乗り込む。
数時間後、永山でみんなと合流し、車3台で山梨県へ。
途中、カーナビがバグって、画面上で民家を突っ走る車がウケました。
昼過ぎ、目的地周辺に着き、高速を降りて、バーミヤンで昼食。
タソタソメソ美味かったです。

IMG_1851.jpg
1時頃、宿舎にチェックイン。
なかなかオシャレで綺麗な建物でした。
一休みした後、雨でグラウンドは使えない代わりに、空き地が使えるそうなので、そこで俺が持参した蹴球を使って遊びました。
キックベース、サッカー(ミニゲーム)、ドッジボールをプレイしました。
ちなみに「あれ?野球は?」って質問は受け付けません。
雨でビショビショになっちまったけど、なかなか楽しめました。

そして初日の夕飯は...

BBQだぜーぃ♪3日ぶりだぜーぃw

肉が大量だったし、野菜も、メロンも美味くてGoodでした。
食後は、風呂に入ってサッパリしてから部屋でダラダラ。
トランプやったり、任天堂製のマシーンで脳を鍛えたり、俺のipodに入ってる懐メロを、スピーカーで掛け捲ったり。
個人的には、脳トレの早く計算する問題でラモ君が、焦るあまり、素で答えを「?」と書いたのがツボでしたw
「黄色!黄色!黄色!」
「とぅがうっ!!」
grfg.jpg

その後、煙草型音楽機器を聴きながら爆睡するラモ君達の横で、宴は続き、初日の夜は4時ごろまで続きました。
fjgklyu.jpg


~~~~~2日目~~~~~
8時ごろ、メチャクチャ眠い目を擦り朝食。
大量だったけど、意外と全部食えました。

そして部屋に戻り再び睡眠。

10時ごろ、ぜうじ君に起こされ、カトラと3人で、グラウンドへ向かい、ラインを引いたり、ベースを置いたりしてグラウンドを作る。
部屋に戻り、他のみんなも起床したところで、昼食。
カレーライスがデリシャスだったので、2杯食いました。
給食のような、どこか懐かしい味がして美味かったです。

腹いっぱいになったとこで練習開始。
軽くボール回し&ノックをしたあと、フリー打撃や、4チームに別れてのミニゲームをしました。
ミニゲームなかなか楽しかったね!
いい汗かけたし、面白かったお^^

5時ごろ宿舎に戻り、夕飯を食って風呂に入った後、お酒を飲みながら、「外来語禁止ゲーム」
外来語を言っちゃったら、ウィスキーストレート少量イッキ飲み~

俺はDRAW TWOを言いかけて、
「どろっ...泥パックってさぁ~」
と悪あがきしたけど、結局「パック」が外来語でしたw

あと、BGMでかかってた「if.../DA PUMP」が、やたらずーひろ君を苦しめましたw

ずー「♪♪♪...YEAH!!....」
⇒両サイドに居た、俺とモリスの目が合う。
⇒アウト!!

ずー「DA PUMP....」
⇒両サイドに居た、俺とモリスがニヤける。
⇒アウト!!

一曲の間に2回アウトとか新しいw

キリがいい所で終了し、今度は禁止ワードゲーム(チーム戦)開始。
相手に、設定されたある禁止ワードを言わせたら勝ちってやつ。
予想以上に盛り上がったね。
この頃から、カトラが本性を現し始めました。
「酒ちょーだい(^^)ノ」
カトラ、すっげー飲んでたね!!(;・∀・)
まぁ、言うまでも無く、数時間後、彼は消えましたがw

そして、みんなも出来上がってきた頃、今度は大貧民で負けた二人が組んでコントをやる会。

「いーんだよぉぅ♪」

が、大流行でしたw
Wカズヒロの「幽体離脱~♪」のスベリ具合もなかなか面白かったわw
ちなみにトリは、俺とヒロスとずーひろのトリオで、放送できないようなネタをやりましたw
そんな感じで、笑いまくりの2日目終了。


~~~~~3日目~~~~~
ありえないくらい眠い最終日の朝。
朝食をくったあと、軽く荷物をまとめて即寝る。
10時ごろ、荷物を外に出しグラウンドへ。

IMG_1849.jpg
野球の練習はする予定では無かったので、サッカーボールを持ち、俺はインテルのユニに、ハーフパンツ、サッカー用靴下でグラウンドへ向かいました。
PK戦やったり、キックベースをやったりして、軽く汗を流しました。
何も無い&DFも居ないところで、モリスが突如、マジゴケしたのがウケましたw

そんな感じで運動した後、昼食でうどんを食って、3日間お世話になった宿を後にし、河口湖へ。
水切りをやったり、ラベンダー味のソフトクリームを食ったり、釣りをしたりと、各自、自然を満喫。
ゆーーっくりと湖畔で数時間、過ごした後、車で永山へ。
IMG_1852.jpg gvafds.jpg

T大生ご用達のイタリア料理店でディナー。
合宿を振り返ったりして、談笑して、8時ごろ解散。

鶴見組の俺とジローは、ドリンクバーを飲みすぎて、死にそうになり、新横浜のセブンイレブンで途中下車しつつも、9時過ぎに無事到着。

いやぁ~楽しかった!
みんなお疲れ!!(^ิ ౪ ^ิ)ノ
3日間あっという間に過ぎたね~
こんなバカやってられるのも、あと少しかぁ~
あぁ~もっと学生やってたいわ~(-∀-)


 純夏/エイジアエンジニア
   やたら、宿の有線でかかってたね~
純夏~Jun-natsu~(DVD付) 純夏~Jun-natsu~(DVD付)
エイジアエンジニア、HALFBY 他 (2006/07/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

GOOD BYE FUJI ROCK!!

THE STROKESの後は、MOGWAIHAPPY MONDAYSを見るってのもアリだったんだけど、俺らは、のんびり過ごしてフジの夜の雰囲気を楽しもうって事に。
とりあえず、OASISで飯を調達。
相変わらずハワイ大好き野朗の俺は、スパムカツ丼ってのと、生ビールを購入。
そして、RED MARQUEEの横辺りに陣取り、3人で最後の乾杯
フジの思い出を語りつつ、雰囲気を楽しみました。
フジの夜って物凄く雰囲気がいいんだよね。
そこらじゅうから、音楽が聞こえたり、光を使ったオブジェがたくさんあって、そこらじゅうから乾杯の音頭や、笑い声。
最高の、音と光の世界
もう、ありえないくらい楽しいです。
IMG_1608.jpg IMG_1610.jpg

飯を食い終わった後は、一度も足を踏み入れてなかった、THE PALACE OF WONDERの雰囲気を楽しむ。
IMG_1614.jpg IMG_1616.jpg IMG_1620.jpg IMG_1618.jpg IMG_1619.jpg IMG_1622.jpg IMG_1621.jpg
オブジェを見たりして、大人達も子供のように無邪気に笑ってて、楽園って感じの空間でした。
数分間、最高の雰囲気を楽しんだ後、駐車場付近にサインづくしの物凄い車を見つつ、名残惜しくも苗場の地を後にする。
IMG_1624.jpg IMG_1613.jpg 
そして、宿で飯を食いながら最高の3日間を振り返り、床に着きました。


翌日は、久々に時間に余裕があったので、昼頃まで爆睡し、露天風呂に行ったり、散歩したりして、宿を出る。
昼飯は、新潟日本海SEA FOOD!!
って事で、鮮魚センターのレストラン味里へ。
IMG_1631.jpg IMG_1632.jpg
豪華に海老フライ定食を食ったんだけど、これがプリップリでマジ美味かった!!
フジロックの事について、色々語ったりしながら食う、極上の飯はマジたまらんかったw
あと、置いてあったDVDが少し気になったw
IMG_1634.jpg

たっぷり腹ごしらえをして、新潟を後にし、埼玉県白岡市へ。
高速を降りた後の道で、突然渋滞が発生してて、何かと思ったら...

でしたw
亀で渋滞とか新しいw

そして、白岡駅にて解散。
音楽、緑、河原、ビール、もち豚、光、シャボン玉、太陽、星空、大雨、笑顔、涙、泥、踊り、モッシュ、トンボ、花火...
何もかもが最高の3日間でした。
間違いなく天国。
世界一クリーンで世界一楽しいフェス。
それがFUJI ROCK FESです。
絶対、また行くぞ!!

THANK YOU FUJI ROCK!!
THANK YOU にいみん&NOB!!
音楽サイコー。

ちなみに帰宅後はフジの復習に追われ、サマソニの予習はほとんどしませんでしたw

------------------------------------------------------------------
フジロックベストアクト...言うまでも無く、レッチリでしょうw圧巻でした。
フジロック発掘賞...VALENCIA、DIRTY PRETTY THINGS、Milburn
------------------------------------------------------------------


 How Deep Is Your Love(Bee Gees Cover)/John Frusciante
   レッチリのジョンが、ライブ中にカヴァーしたBee Geesの名曲。
   時間が止まったかのような、まったりとした瞬間でした。

FUJI ROCK'06 レポ・14

次に見たのは、White StripesJack White率いるバンド、

The Raconteurs
IMG_1595.jpg

おそらく、俺が今まで聴いてきたバンドの中で一番怪しいバンド。
ベースのJack Lawrenceは特に怪しく、ライブ中、常に無表情で、一度も表情を変えることはありませんでした。
キモカッコイイとでも言おうかなw
スキルも高くてマジでカッコよかった。

ただ、ライブ時間が凄く短く、周りの人も、「あれ?もう終わり?」って感じでした。
カッコいいだけに、もっと見たかったな~

 Steady, As She Goes/The Raconteurs
Broken Boy Soldiers Broken Boy Soldiers
The Raconteurs (2006/05/16)
XL

この商品の詳細を見る



その次は、記念すべき10年目フジロックの大トリ、

THE STROKES

前夜祭の時、グッズ売り場でYou Only Live Onceがかかっただけで、外人が踊りまくってたのを見たってのもあって、凄く見たかった。

最終日のトリってだけあって、一番ROCKって感じがしたライブだった。
JulianなんかモロROCK STARって感じだったね。
途中、マイクの調子が悪くなって、マイクを床に投げつけてるとこなんか、メチャROCKでしたw

一曲目からJuiceboxが流れた時は、テンション上がったね。
ただ、終始、俺の前にクラウチみてぇな外人が居て、あまりよく見えませんでしたw

Julianが観客ゾーンに降りてきたりして、いいステージだった。
ただ、前日にレッチリのあんなライブを見ちゃったあとだったから、少し物足りなさを感じたのも事実。
でも、カッコよかったことには変わりない。
THANK YOU THE STROKES!!
IMG_1599.jpg IMG_1602.jpg

SET LIST
01.Juicebox
02.The End Has No End
03.Red Light
04.The Modern Age
05.Heart In A Cage
06.Is This It
07.Ize Of The World
08.Electricityscape
09.Someday
10.Heard To Explain
11.12:51
12.You Only Live Once
13.Ask Me Anything
14.Last Nite
15.Vision Of Division
16.Reptilia

~アンコール~
New York City Cops
Take It Or Leave It

------------------------------------------------------------------
本日のベストアクト⇒rinocerose
次点⇒THE STROKES
------------------------------------------------------------------

 New York City Cops/THE STROKES
イズ・ディス・イット イズ・ディス・イット
ザ・ストロークス (2001/08/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

FUJI ROCK'06 レポ・13

久々のフジロックレポ行きます!

最終日、15時過ぎからGREEN STAGEに張り付く。

まず見たのはSNOW PATROL
期待してたバンドの一つ。
そして、その期待に見事に応えてくれたバンドの一つ!

COLDPLAYに似てて、凄く癒された。
歌声も綺麗だし、演奏も丁寧で素晴らしい。
欲を言えば、日が沈んで、夜とかに見れたら、もっと雰囲気あったかも。
でも、Chasing Carsと夕陽と大自然が非常にマッチしてました。

セットリスト
01.SPITTING GAMES
02.WOW
03.CHOCOLATE
04.BIGINNING TO GET TO ME
05.CHASING CARS
06.HOW TO BE DEAD
07.MAKE THIS GO ON....
08.SOMEWHERE A CLOCK IS....
09.OPEN YOUR EYES
10.RUN
11.YOU`RE All I HAVE

 CHASING CARS/SNOW PATROL
Eyes Open Eyes Open
Snow Patrol (2006/05/09)
A&M

この商品の詳細を見る

その次はJASON MRAZ
ぶっちゃけ...

誰だか全く知りませんでしたーー!!w
パンク系?メタル系?Hip-Hop系?POP系?
とか、想像を膨らましながら、出てきたのは...

さっき、MTVのブースでインタビューされてた人だ~w
(参照⇒フジレポ11)
これはPOP系って言うのかな?
知名度は低いのか、スカスカだったけど、夕方の時刻に凄くマッチしてて、SNOW PATROLに続いて癒されました。
凄く雰囲気が良かった。
一曲、一曲、丁寧にアリガトゴザイマスって言ってたのが印象的でした。
途中でOASISの名曲Wonderwallをカバーした時はビビったw
当然歌うまいし、人も良さげだったから、音源GETしよっと♪

セットリスト
01. You And I Both
02. Wordplay -
03. The Remedy (I Won't Worry) (featuring- Wonderwall )
04. Did You Get My Message?
05. Please Don't Tell Her
06. Not So Usual
07. Unfold -Gypsy MC
08. Bella Luna
09. I'm Yours
10. Common Pleasure
11. Geek In The Pink
12. Song For A Friend

 I'm Yours/JASON MRAZ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
