音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



東証一部上場↑↑

061127_1538~01.jpg
今日は大学の友達と渋谷に行ってきました。

まず、ラーメン大好き新実さんに連れられ、「○蘭」ってラーメン屋へ。
一席づつ壁で区切られてて、店員さんの居る厨房も、ラーメンが来る時以外は、すだれが掛かっている。

つまり周りの目を気にせず、味に集中出来るってわけですよ。
落ち着くし、引きこもりの人には持って来いだねw

で、味はというと、

美味い

にんにくの量、麺の硬さ、スープの濃さなど色々設定できるんだけど、俺のオーダーした奴は、こってりしてて味も程よく辛くてすげー美味かった!
昼飯食ったばっかだったのに、替え玉までしちまったよw
渋谷によく人は是非!タワレコの辺のビルの地下にあるよ☆
fsgdhkjll.jpg

満腹になったあとはカラオケへ。
あんま歌った事ない歌に挑戦しまくりましたw
覚えてる限りのセットリストはこんな感じ。
セットリストとかマジ自己満だねw

Shangri-La/電気グルーヴ
(たまたま、画面にチャットモンチーが出てたので)

スターフィッシュ/ELLEGARDEN

The Reason/Hoobastank

アッシュ/ELLEGARDEN

笑顔日和/ZONE

花/ORANGE RANGE
(PV映像で「今会い」が流れるから、ある意味今が旬w)

TENDER/ストレイテナー

ピンクスパイダー/RIZE

Look What You've Done/JET

ま、どれもほとんどまともに歌えてないけどねw
そんな感じの一日。


さてさて、大学の卒アル用の写真の募集が始まりましたよ。
ま、当然CHAMAX関係も出しとくから、うちの大学の卒アルにさとぅが載るかもな。



 Double-Blind Documents/BRAHMAN  
THE MIDDLE WAY THE MIDDLE WAY
BRAHMAN (2004/09/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

ぐりーんうぇる

どうもELGRANDを凝視してたらだんだんELLEGARDENに見えてきたオッサムです。

昨日、チャンピオンズリーグの俊輔のフリーキックを見てたらやたらサッカーやりたくなりました。

って事で...

久々にウイイレを買いましたw
B000IN8FT2.09._AA280_SCLZZZZZZZ_V36461196_.jpg
しかも新品。
ウイイレとは、超超超人気サッカーゲームの事であります。
普段あんまゲームとかやってないので、ウイイレ8以来となる購入w
で、今日買ったのは最新作、ウイイレ10のJリーグ版。
と言っても、Jリーグだけでなく欧州やアジアなど色々な国のリーグが入っていて、盛りだくさんの内容。
アルビレックスで世界の頂点に立ってやる。
卒論にまた一つ、敵が増えましたね^^

あと、車をエルレ仕様にしてやりましたw
061123_1631~01.jpg

ってことで、
さよなら おやすみ また明日 それじゃね~♪

P.S. レッチリ来日公演行きたいっ!!!


 Waiting/The Red Jumpsuit Apparatus
  S.O.T.Y好きの人は絶対ハマる!!
  B000G0MI86.01._SCLZZZZZZZ_V66835845_.jpg

ジャムパン

スノボー(X-TRAIL JAM)のビデオを見る。
http://www.youtube.com/watch?v=Xue80m26V9U

ビデオの音量をゼロにして、代わりにエルレ(特にBare Foot)をかける。

...ヤバイかっこいいw

てか、今年のX-TRAIL-JAM観にいきたい!!


 Long Way Home/The offspring
  Xスポーツにオフスプは外せないね!!
  
スプリンター スプリンター
オフスプリング (2003/11/27)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちぇほんまん

今日は浦和美園のイオンに行ってきました。
別に大宮戦を観にいったわけじゃないです。
でも、当然ながらなかなかのアウェイタウンでしたw
レッズのステッカー貼ってる車が結構居たしね~
またいつか、ビッグスワンで新潟-浦和の試合見てーな!
と、思いました。

で、イオンでは服とか買ったりした後、帰り際にボジョレー買ってきました。
ワインはあんま好きじゃないんだけど、ボジョレーは飲みやすかったです^^
061118_1837~01.jpg

とりあえず。明日は意地でも雨降らないで下さい(つД`)・゚
神様、仏様、稲尾様、マジお願いします。


 Whatever/OASIS
ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付) ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス (2006/11/15)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

コウシエンデユウショウシタスゴイピッチャー

今日は久々に大学行って来ました。

まず着くなり故障して修理してもらってた貸与PCの様子を聞きにMIC(うちの大学のPC関係のとこ)へ。
完全にブッ壊れてたらしく、PC会社にそのまま返すという事で代替機を預かる。
つか、来週獲りに行くと行って3週間ぐらい放置してたので、受け取るときに名前を言った瞬間、

職員A「あぁ!○○君ね!○○君が来たわよ!」
職員B「あら、やっと来たのね!待ってたわ~」

みたいな感じになって恥ずかしかったw
みなさん期限は守りましょう。

次に図書室で卒論に役立ちそうな資料を2冊レンタル。
大学で本を借りるのなんて、4年でたった5回ぐらいじゃないかな?w

そしてゼミ。
アルビレックス新潟の経営についての卒論をやるんだが、
先生からすげーアドヴァイスを受ける。
「とりあえず何度も現地に足を運んでインタビューとかしてきなさい!」

...んな、無茶な。

21時ごろゼミ終了。
帰りの電車で同車両の人が倒れ、停車駅で医務室に連れて行かれる。
非常にビビったし凄く心配。
でも、すぐに意識が戻ったから良かった。
今後無事であって欲しい。


☆松坂の件☆
俺の一番好きな選手は松坂大輔
俺の一番好きなMLB球団はレッドソックス
で、この2つが見事にリンクしたってんだから嬉しい限り。

ふとフジロックで遭遇したこんなシーンを思い出した。

外人「コウシエンデ、ユウショウシタスゴイピッチャーイルジャン?」
日本人「あぁ、松坂?」
外人「ソウソウ!アイツハヤンキースニハイッテホシクナイ!レッドソックスイッテホシイ!ヤンキースキライ!ダカラ、マツイダメ!マリナーズハフツー!ダカラ、イチローハドウデモイイ!」

うん、あの外人も今頃大喜びでしょう。

60億円という落札額にもビックリ。半端ない。
(某ニュースで60億円を間違えて60円って言ってたのがマジうけたw
60円で買えるなら、俺は100円ぐらい出しますよ。)
巨人の年俸総額が約35億円であることを考えると、日本の球団が買える程の価格な訳です。
MLBでも、相当豪華な投手陣が先発ローテ、リリーフなど含めて、丸々作れる額らしいw
D-MATTを逃したヤンキースは、浮いた資金でジトとか井川を獲りに行くのかな?
こっちも見もの。

松坂対イチロー、松坂対松井が早く見たいです。

あと、小笠原巨人入りには非常に落胆。
また巨人かよ。ってのが個人的な意見。
そう考えると、黒田は神。


 So Merry Christmas/mihimaru GT
  あまり知られてないけど、相当良いクリスマスソング。
  これ聴けば、クリスマス気分上々↑↑間違いなし。
   
H.P.S.J.-mihimaruBallMIX-/So Merry Christmas H.P.S.J.-mihimaruBallMIX-/So Merry Christmas
mihimaru GT (2004/11/17)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

My Favorite Things 2

いつまで続くか謎の、自己満&手抜き企画。
第2回はこれ。
手の形をしたキャンドルスタンド。
キモさがたまらなくて衝動買いしました。
新潟のビルボードプレイスで500円ぐらい。
なかなかキモくて部屋のナイスなインテリアとして活躍しております。
IMG_2294.jpg


Smack That/Akon Ft. Eminem
Konvicted Konvicted
Akon (2006/11/14)
SRC/Universal Motown

この商品の詳細を見る

My Favorite Things 1

ネタが無いんで超自己満企画始めます。
My Favorite Songs♪

...じゃなかった。

My Favorite Things

テキトーに俺のお気に入りの物を中心に紹介してきます。
かなりどうでもいい物から、かなり魅力的なものまで様々です。
マジ自己満ですがよろしくどうぞw

で、記念すべき第1回はコレ。
061114_0021~01.jpg

ハワイに行った時に買ったリムジンのミニチュア。
内装もちゃんとグラスやテーブルが置いてあったり、ボンネットの中もちゃんと出来ててなかなかの作りです。
欲しい人は、ハワイで5分歩けば1店舗はあるABCストアーでお求め下さいw


 Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance   
The Black Parade The Black Parade
My Chemical Romance (2006/10/23)
Wea

この商品の詳細を見る

テレビネタ3連発。

☆えるれ☆
テレビネタ。
ケーブルテレビ(スペシャだったかな?)でエルレ特番をやってました。
DVD並みの内容で、ごちそうさま!ってぐらい良かった。
ライブの模様中心にやってたから、すんげーワンマン行きたくなっちった!w

最後に細美さんが言ってた言葉にはマジ泣きそうになりました。

「みんなが俺らに会いたいんじゃなくて、俺らがあいつ等に会いたいんだ。」

なんてファン思いな人なんだ(つД`)・゚
こんな俺で良ければ会ってくださいw
あぁ~ワンマン行きたいワンマン行きたい。

☆カズノリ☆
またテレビネタ。
横浜を戦力外になった田中一徳の特集を見た。
延長17回の、あの試合で松坂から4安打し、50m5秒60という逸材。
横浜高校応援してた俺としては、あんな驚異的な選手は居なかったよ。
しかも翌年のドラフトでそいつがドラ1でベイスターズに入ったって時はマジ嬉しかった。

...期待してたんだけどな~
もう少しベイで見たかったな...。
まぁこれが現実なんだろうな。
どこでもいいからプロの球団に行って野球を続ける彼の姿が見たいもんです。
トライアウト頑張ってください(T-T)


☆鉄平☆
またまたテレビネタ。
MTVでお馴染みの鉄平さんが民放に出ててビビった。
日曜25時~TBS「ワナゴナ」って番組。
ショコタソと共にレギュラーみたいです。是非チェックス。
逆に本職のMTVには日米野球で来日してたアローヨが出ててビビった。
しかもOASISをカヴァーしてたからマジビビった。
しかも上手いしw
アローヨ。
ピッチャーなのかロックスターなのかわからんw


 バタフライ/ELLEGARDEN
Pepperoni Quattro Pepperoni Quattro
ELLEGARDEN (2004/05/26)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

Pioneer

テレビで、ある男の特集をやっていた。
感動した。
カッコよすぎて泣きそうになった。

今、日本人選手のメジャー挑戦が増え、日本人選手の活躍も当たり前のようにテレビで目にしている。
でも、これは数年前までは考えられなかった光景だと思う。

そう、野茂英雄が海を渡るまでは。

イチローが数々の記録を打ち立ててきた。
松井秀喜が名門ヤンキースのレギュラーを張っている。
井口や田口がチャンピオンズリングを手にした。
平成の怪物が、物凄い金銭を動かしてMLBに挑戦する。

これらの事も、もしかしたら野茂が居なかったら無かった事かも知れない。

近鉄を任意引退し、大リーグ挑戦を表明した野茂。
周りからは「わがまま」と言われた事もあった。

でも、野茂はそんなマスコミを黙らせた。

nomo30.jpg
(photo by "http://hideonomo.tripod.com/HideoNomo.htm")

日本人初のオールスター出場
(NPBと比べ、MLBの球宴出場は物凄く名誉な事。)
13勝6敗、236奪三振で、新人王奪三振王獲得。
日本人ホームラン第1号
史上4人目の両リーグノーヒットノーラン
大リーグ通算100勝達成。

周囲の予想を遥かに上回る成績を残し、アメリカにトルネードブームを起こした。
当時、ストライキ等で低迷していた大リーグの危機さえも救った。
野茂は英雄になった。

とにかく、記録以上に物凄い偉大な事をした選手だと思う。

最近は、故障などでマイナー暮らしを続けているけど、38歳になっても引退を考えず、ただひたすらMLB昇格を目指しているっていうのも凄く野茂らしいと思う。
絶対に戻ってきて欲しい。
またトルネードが爆発する日が来ると信じて応援したい。

うん。
自分も将来、野茂みたいな偉大な事を出来る大人になりたいもんだ。
頑張ろう。


 高架線/ELLEGARDEN
   
ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

風の日

昨日はメチャメチャ風が強かったっすね~
って事で飛ぼうとしてみました。


無理でした。


そんな強風の中バイト。
あまりに風が強かったため、バイト先に着いたら、
右に散らしてセットしていった髪型が、


左に散っていました。


で、8時ごろにバイト終了。
「お疲れぃっ!!

そしてダッシュでCD屋に直行。
買ったCDは当然...

エルレの新譜
ELEVEN FIRE CRACKERS!!
061108_2320~01.jpg

待ちに待った新譜だぜぃっ!
聴いた感想は...
エルレは期待を裏切らない♪
そして今までのいい所を残しつつ、新しい物にも挑戦してるって感じかな。
激しい曲が増えた気もすんね!

ちなみに俺のお気に入りは
Fire Cracker
Gunpowder Valentine
あたり
あとアッシュMarieなんかも好きだね~

生で聴きたいな~(-∀-)

☆野球☆
ストーブリーグが徐々に動き始めた。
仁志が横浜入り
正直言うと、嫌いな選手だったけど横浜に来たからには心から応援するし、頑張ってもらいたいと思う。
てか、巨人から選手が来ると、なんか嬉しいね。

黒田が広島残留
広島ファンや広島を相手に投げる姿を想像できなかったという言葉には感動。
選手とファンの固い絆みたいなのを感じた。
こうあるべきだね、ファンと選手ってのは。

日米野球MLBが約70年ぶりに全勝
MLB好きとしては嬉しいけど、NPB的な視線から見ると凄く不安。
てか、25人辞退という日米野球への意識の低さには失望した。
本当に怪我とかで出場が出来ないなら、しょうがない。
でも、正直そういう選手だけでは無いだろう。
たしかにペナントレースでは無くお祭り的なものであるのかもしれないが、ファンあってのプロ野球なわけだし...
それに海外から来ているMLBの選手達に申し訳ないと思う。

ただ、出場してくれた両チームの選手達には本当に素晴らしいプレーを見せてもらった。
D.ライトなんか、タッチアウトになった時にヘルメットを投げて悔しがっているのを見て、かなりマジになって試合をしているってのを感じた。

出場した選手達、関係者の皆様ありがとう!


 Winter/ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

TAKE ME OUT TO THE BALLGAME☆

IMG_2163.jpg 061105_2119~01.jpg

超久しぶりに東京ドームに行ってきました。
高校生の時に2002年の日米野球で、イチロー、ボンズ、松井らを見て以来、約4年ぶりです。

って事で今日は、写真載せまくりで更新してみました。
続きを読む

ケツ当てにロベカル登場は重犯罪。

昼過ぎ
卒論に向けて資料読んだり、TOEIC本読んだり、えいご漬けやったり。
しかし、近所のヤンキーがバイクを空ぶかしし始めてウザくなったので、リンキンを爆音で聴いて自分の世界に浸る。
ちなみに俺はバイクを改造した爆音が死ぬほど嫌いです。
(注:車の爆音は嫌いでも無いw まぁ、時と場所は弁えて欲しいけど。)
中でも、原付を改造した音を聴くとブッ飛ばしたくなります。
ダサすぎ。
運転中に族車とか見かけると、あおってあげてます。

...ハンドル握ると性格変わるの悪い癖だなw
よゐこの皆は真似しないでね^^


夕方からバイト。
相変わらず外人さんの客が多い。
接客してる時間なんてほんの一瞬で、英会話の勉強にはほとんどならないけど、ジェスチャーとか表情は勉強できる。
そういう所も学んで、とにかくネイティブに近づきたいw

あと、最近、ケーブルテレビで見れるBBCCNNディスカバリーチャンネルESPNなどを、あえて訳無しの音声にかえて見るのがマイブーム。

明日は雲雀祭
うちの大学の学祭である。
でも今年は周りが行かなそうなので、行くかはわからんw

ところで、うちの学祭はやたらお笑い芸人が来る。
去年はロバートが来てなかなか楽しませてもらえた。
今年はレギュラーらしい。
お笑いは好きだし、面白いからいいんだが、出来ればアーティストに来て欲しい。
Aquatimez好きの友達が居て、そいつはたまたま自分の大学にAquatimezが来るらしい。いいなぁ。
俺も、大学にELLEGARDEN来たら前日から場所取りすんだけどなw
むしろ大学に、

LINKINとかレッチリこねぇかな~

あっ、ちなみに一昨年、身内グループ内で、大学の学祭フットサル大会にレアルがガチメンバーでゲスト参戦するっていう訳のわからん噂が流れました。


来ませんでした。


さて、これからDEATH NOTEでも読むか。
今は6巻途中。
ライトがDEATH NOTE捨てて、ヨツバとかいう会社が出てきたとこ。
これからの展開がハラハラドキドキだわ。
てか、原作読んでて思った。

夜神月役は山下智久がベスト と。


 Mambo No. 5/Lou Bega
  オーストラリアにホームステイしてた当時、バカ売れしてた謎の名曲。
  数年に一回は必ず居る"お騒がせ系"ですw
  
マンボNO.5 マンボNO.5
ルー・ベガ (1999/09/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

ソンドンヨル

☆漫画☆
ついにDEATH NOTEの原作をコンプリート。
今更ながら原作を読むのは初めて。
かなり面白いし、作者のストーリー展開の美味さに脱帽。
まだ3巻ぐらいまでしか読んでないけど、早く全部読みたい。
ちなみに漫画読むのは相当久しぶり。
最近はタッチぐらいしか読んでなかったからね。
これでも、子供の頃は漫画家志望だったんですがねw


☆音楽☆
絢香のファーストアルバムが素晴らしくいい。
J-POPでここまで感銘を受けたアルバムは相当久しぶり。
個人的には「Story」が物凄くいい。
当然mixiミュージックも大変な事にw

さてさて来週発売の某アルバムはコレを越える作品になるのかな!?
期待が大きいだけにハードル高いよ。


☆野球☆
日本球界の宝、そしてH/K(平成の怪物の略)、松坂大輔のメジャー入りが正式に決定。
地元代表、横浜高校のエース時代から大好きな選手であり、現在プロ野球で一番好きな選手。
そして、誰よりもMLBでの活躍を見たい選手。
個人的にはヤンキースよりも、あの最強打線に向かって投げる立場になって欲しかったりする。
レッドソックスとか行ってくんないかな。
まぁヤンキースなら、王建民のアジア出身者記録の、19勝を超える勝ち星をあげて欲しい。
つまり、ルーキー20勝に期待w

あと、MLB選抜が来日。
例年に比べると少し小粒な気もするけど、それでも豪華。
今日の試合は、巨人に負けそうな展開になってたとはいえ、ハワードとA.ジョーンズのバカ力が見れて良かった。
観戦予定の日曜日の試合が凄く楽しみ。
とりあえず、憧れの選手レイエスの走攻守がメッチャ見たい。


 Start To 0(Love)/絢香
  
First Message First Message
絢香 (2006/11/01)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
