音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



ソーダの中の宝石

ついに4月からの勤務地が決定しました!!
俺の勤務地は...


羽田です!!
希望通りの勤務地でよかった~
成田もよかったけど、とりあえず地元を離れずに済んだのが嬉しいね。
大した町じゃないけど、愛着あるし、仲間が沢山居るしね。
まぁ、これからが勝負な訳だから安心してる場合じゃねーな!
成田勤務の皆も、羽田勤務の皆も頑張ろうぜ~ぃ♪


あと、2月25日に行われた大学卒業記念ライブのレポでも。
HAMI CHAMA ROCK FESTIVAL '07
デスメタルやら青春パンクやら、色々なジャンルがあって楽しかった~
俺は最後のバンドの所で、エルレとかアジカンとかのカバーを数曲やらせていただきました。
気合い入れすぎて汗ダラダラだったけど、モッシュ発生したりして予想外に盛り上がって楽しかった
いやぁ~ライブは見るのもやるのも最高だねッ。
じぃさんになってもライヴでモッシュとかしまくる自分で居たいなとか思いましたw
その後は打ち上げに軽く参加して、終電で帰宅。
ライブ主催者のぜうじ、出演者の皆さん、来てくれた皆さん、ホントお疲れさん!
大学生活のイイ思い出が増えて楽しかったぜぃ(-∀-)v
とりあえず一段落したから、みんな遊びまくろーぜぇ
supearobo.jpg netsu.jpg
jiro.jpg superobo.jpg
ちなみに一番左上の写真のvo.が俺ですw


フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION
君繋ファイブエム 君繋ファイブエム
ASIAN KUNG-FU GENERATION、後藤正文 他 (2003/11/19)
KRE

この商品の詳細を見る

HAWAII旅行記2006⑩

どうにか卒業までに終わらせたいハワイ旅行記w

滞在3日目は心地よい晴れ。
ベランダに鳥が来まくってたのにはビビりました。
餌撒いたわけでもないのに4匹だよ!?
かわいいんだが、最後にフンしてきやがったw
tori.jpg

で、軽く朝食を済ませてトローリーでアロハタワーへ。
aloha.jpg 20070224005137.jpg
この日はアロハタワーから出てる、船でWhale Watchingに行く事になってます。
出発までまだ時間がありそうなので、高層ビルが並ぶビジネス街をウロウロ。
この辺は日本人はほとんど居なくてロコだらけ。
コンビニとかケンタッキー行ったりしてたら、時間が近くなったのでアロハタワーへ。
行く途中で虹が見えました。
20070224010016.jpg
「積み重ねた思い出とか~♪」
はい、調子に乗りましたw

で、ついにクルージング開始。
STAR OF HONOLULUって船。
honolulu.jpg
この船ぶっちゃけ乗るの3回目。
そんだけオススメw
船でオアフ島を見ながら、ビュッフェしたり、ウクレレやフラダンスが習えます♪
海上からDiamond Headをバックに贅沢な写真撮れるしねw
dia.jpg head.jpg
で、船内では上記の通り、ビュッフェでローストビーフやロコモコ食ったり、海を眺めたり、ウクレレの演奏に酔いしれたりしました。
残念ながら最大の目的であった鯨は見れなかったんだけどね。
捕鯨失敗。
でも、すごく心地よい時間を過ごせました☆

続く。


Memory/Sugarcult
 ハワイの真っ青な空にすげー合う!!
Palm Trees and Power Lines Palm Trees and Power Lines
Sugarcult (2004/04/13)
Rykodisc

この商品の詳細を見る

言葉。

最近、暇な時間が多いので珍しく読書する事にしてみました。
自分、本は好きなんですが、字ばっかりの本ってほとんど読まないんですw
って事で、買った本がこちら。
IMG_3344.jpg

「いい言葉は、いい人生をつくる」

斎藤茂吉さんの長男「斎藤茂太」さんが書かれた本です。
残念ながら斎藤茂太さんは、つい先日お亡くなりになりましたが、非常に人生を楽しんできた方らしく、この本からもその事が伺えます。
本の内容は著名人達が残してきた名言などを、斎藤茂太さんの解説やエピソード付きで書かれているものです。
言葉ってホント不思議な力があるなって思いました。
この本に載っている数々の言葉、
友達や知り合いが何気なく言った言葉、
好きなバンドの歌詞になっている言葉、
好きな有名人がテレビや雑誌で言っていた言葉、
などなどちょっとした言葉でも凄くパワーがあり、凄く影響される事もよくあります。
この本を読むことで、これからの人生を楽しく有意義に過ごせそうな気がしてきました。
まだ途中までしか読んでませんが、最近毎日が楽しくなってきた気がします。
よかったら皆さんも読んでみてください!(-∀-)

P.S.これ読んだら、次はバッテリーが読んでみたい!!
てか映画版見に行きたい!!

MAGIC WORDS/STRAIGHTENER
 テナー、Mステ出演にはビビった!w  
LOST WORLD’S ANTHOLOGY LOST WORLD’S ANTHOLOGY
ストレイテナー (2004/01/21)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

2007年LIVE初め☆

2月18日、ライブを見にパシフィコ横浜に行ってきました。
Cliff RichardというUKのアーティストの。
THE SHADOWSの元メンバーで、60年代頃から英国を中心に活躍しているアーティスト。
また、英国で偉大な人に贈られるSirの称号を持っている国民的ロック歌手です。
ビルボードTOP10入りもした事があり、英国のチャートでは未だに上位に食い込んでいる大物。

で、ライブの客層はやはり親の世代中心。
俺の世代はほとんど居ませんでしたw
有名人も結構居て、小倉智昭さん、寺尾聰さんなどが居ました。

んで、ライブ開始。
たぶんこのブログの読者の方々で知っている方はあまり居ない気がするので曲名は書きませんが、往年のヒット曲満載で楽しかった!!
座席指定なんだけど、終盤では自分より一回りも二回りも上の世代のファンの方々が、若い頃に戻ってみんな前の方に詰め寄せ、スタンディングオベーション。
今、家庭を持ってる人々も昔は、今の俺らみたいにライブではしゃいでたんだろうな(^ω^)
そんな感じで60年代にタイムスリップした気分を味わえました。
asdfg.jpg

で、ライブ終了後には、本人に会える企画に当選するというミラクルを起こし、握手してもらったり軽く英会話してきました。
aaaa.jpg
(↑これが関係者以外立入り禁止の所に入れるゲストパス!)
サインもくれるし、写真も快く撮ってくれる超イイ人。
まさに英国紳士って感じです。
いやぁ~60代とは思えないほど若々しくてカッコよかった!!
あんな歳のとり方してみたいな!!

やっぱ、最近のUKロックアーティスト達も、この年代のUKのアーティスト達の影響を受けてきてるんだろうなぁとか思うと、なんかテンション上がりまくりましたw
聴いた事ない人は聞いてみ~^^

んで、帰り際は横浜の夜景に酔いしれつつ、車でまっすぐ帰宅しましたお!
asasas.jpg rrtertyu.jpg

 Wired For Sound/cliff richard

ウイイレ。

卒論のせいで買ったもののほとんどやってなかったウイイレ(Jリーグ&欧州)。
暇人になってきたここ最近メッチャハマってます。
ゴール入れた瞬間がマジで...

カ・イ・カ・ン

ウイイレシリーズは不朽の名作だわホント!!
特にマスターリーグやっぱ面白すぎ!!
正直痛いと思うけど、エディットで作った自分が、
オーウェンとの2トップで大暴れしてますww
トップ下にはアイマール置いてます。
まだ1シーズン目だから大した戦力じゃないけど、
とりあえずカップ戦は制覇したんで、2シーズン目はリーグ制覇してやりたいです。
てか絶対C.ロナウド獲ったる!!
今夜も長くなりそうだ☆

Ice To Eskimoz/Cage9
  ポストプロフェッツ!!(略してみたw)
El Motivo El Motivo
Cage 9 (2006/10/17)
Long Live Crime

この商品の詳細を見る

HAWAII旅行記2006⑨

やっべ!
お蔵入りしかけてたハワイ旅行記の続きw

で、ホテルに一時帰宅してトロリーに乗ってイルミネーション巡り。
クリスマスシーズンのハワイは街全体にイルミネーションが出ててめっちゃ綺麗なんです。
南国のクリスマスも捨てたもんじゃないです。
xmas1.jpg 20070209230705.jpg
DSC01175.jpg DSC01190.jpg
cgfhj.jpg

ついでに以前行った時、タンタラスの丘から見たギザキレイな夜景w
DSC01138.jpg

で、その後は夕食。
2日目の夜はCheeseburger in Paradiseへ。
店内でI Want It That Wayが流れてて気分上々↑↑
この見せはロコがたくさん居て、海外気分を高めてくれます。
ここではベーコンエッグバーガー的な物を食いました。
これも美味かった~!!ハワイは何でもうめぇな!!ww
ch.jpg

そんで、帰宅後、俺は一人ベランダでChasing Cars聞きながら、スミノフ飲んで夜空を眺めてました。
この日も3つほど流れ星見れたお^^
sminoff.jpg

続く。


 I Want It That Way/BACKSTREET BOYS
初めて聴くようになった洋楽。俺の音楽性の原点の一つ。
世界の中心で過ごした時の、たくさんの思い出が詰まってます。
Millennium Millennium
Backstreet Boys ()
Jive

この商品の詳細を見る

3.24

3月24日幕張メッセ行ってきます。
去年のサマソニ以来、約半年ぶりにあの4人組を見てきます。
おそらく学生生活最後のライブ参戦。
思う存分はしゃいできます。
テンション上がりまくって、家でライヴのDVD大音量で見てますw

ついでにmixiでもやったエルレバトン

1 ELLEGARDENとの出会いは?
 高2の時、TOYOTA HEART LABELのCMで聴いて。

2 ELLEGARDENの魅力はなんですか?
 歌詞とメロディーがメッチャいい(-∀-)

3 一番好きなメンバーは?
 全員!!

4 ミニアルバム『ELLEGARDEN』で一番好きな曲は?
 花

5 『My Own Destruction』で一番好きな曲は?
  (Can't Remember)How We Used To Be

6 『DON'T TRUST ANYONE BUT US』で一番好きな曲は?
  一曲とか無理!!Middle Of Nowhereか風の日

7 『BRING YOUR BOARD!!』で一番好きな曲は?
  ジターバグかSurfrider Association

8 『Pepperoni Quattro』で一番好きな曲は?
  スターフィッシュかMake A Wish

9 『RIOT ON THE GRILL』で一番好きな曲は?
  MissingかMarry Meか虹

10『ELEVEN FIRE CRACKERS』で一番好きな曲は?
  Space SonicかFire Cracker

11 一番好きなアルバムは?
  BRING YOUR BOARD!!かな。

12 一番好きなシングルは?(カップリング含めて)
  ん~、Bare Foot!!

13 一番好きなDVDは? 
  LAST BOOTLEG

14 好きな曲ベスト3を教えてください
  ①Bare Foot
  ②ジターバグ
  ③The Autumn Song
 
15 好きな歌詞を教えてください
  「ジターバグ」
  遠回りする度に見えてきたこともあって
  早く着くことが全てと僕には思えなかった
  間違ったことがいつか君を救うから
  数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

  「スターフィッシュ」
  こんな星の夜はすべてを投げ出したって
  どうしても君に会いたいと思った

16 これからも突き進んでいくELLEGARDENの皆さんに一言!
  エルレに一生ついて来ますっ。

17 お疲れぃ!!様でした
  次にまわす人を指名してください
  エルレ好き全員!


Space Sonic/ELLEGARDEN
Space Sonic Space Sonic
ELLEGARDEN (2005/12/07)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

くわーてぃ

ブログでは報告が遅くなりましたが、先日、無事に卒論発表を終えました。
つまり、あとは卒業を待つのみです
卒業までにやりたい事がいっぱいあってホント困りますわw
とりあえず、社会人デビューに向けて筋トレしとかんと

あと、サマソニで聴けたLINKINの新曲「Qwerty」のスタジオ音源をついにゲッツしました。
なんか、新アルバムには入らないらしいよ(^^;)
とりあえずこの曲マジかっけー!!
チェスターシャウトしまくりだし!
なんか昔のリンプっぽい感じの曲だね。
しばらくハマりそうです。

Postcards/Amber Pacific
すんげー爽快な感じのエモパンクバンド。
The Possibility and the Promise The Possibility and the Promise
Amber Pacific (2005/05/24)
Hopeless

この商品の詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
