音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ひ出話  ~Back to 1999~

どうもこんばんは。相変わらずGoogle Earthがアツいボクです。
今日は個人的にかなりアツい場所を見つけてすんげーテンション高いっす。
どこかっつーと、中3の時にホームステイしたオーストラリアのMillmerran(ミルメラン)」って場所です。
mil.jpg

確かBrisbaneから車で4時間くらいだったかな?
隣の家まで結構距離があったり、詳しい地図じゃないと載ってないような、小さな小さな小さな村です。
当時、着いた時はマジで焦りましたよ。サバンナみたいなんだもん。

でもそんな小さな村にも、田舎ならではの魅力が沢山あります。
地平線に沈む夕陽とか、星空はハンパなく綺麗です。
2004-04-23_17-11-08.jpg

休日の過ごし方も田舎ならでは。
隣町のトゥーンバまで車で1時間かけて買い物行ったり、牧場でカンガルーとボクシングしたり、を追っかけまわしたり。
かなり、のほほんとした暮らしです。

school.jpg
放課後もゲーセンなんか無いので健康的。
寒いのに毎日のようにプールで泳がされたりw、庭でスケボーとかサッカー、クリケットをやったりしました。
あっ、あとトランポリンもやったわ!
なんだかしんないけど、オーストラリアの家ってやたらとトランポリンあるのよ。結構やったなぁ。

ホストファミリーにも恵まれたかな?
5人家族で3人兄弟。
オヤジさん→髭ボーボー。見た目どおり(?)職業は林業。アウトドア派。
オフクロさん→優しい肝っ玉母さん。3つの仕事を掛け持ち。凄い。
長女ミーガン→水泳大好き。青いザリガニ獲るのが天才的に上手い。
長男ティム→スポーツメン。毎日、通学前と放課後にサッカーに誘ってくる。
次女アンナ→無邪気で人懐っこい。度胸が凄く、馬の死骸をフツーに触れる。
犬→俺の部屋の真横に在住。毎朝5時ごろに鳴き声で俺を起こしやがる。曲者。
とりあえず、みんな個性豊かで良い方々だったさ。

そんな楽しい日々も一瞬で過ぎ、最終日前日。
友達のホストファミリーの家にみんなで集まってパーティー。
ステーキ食ったり、無邪気に鬼ごっこしたり、ダンス踊ったり。
あと、何故か女装させられましたw
とりあえず超楽しかったっす。

で、翌日、皆様に涙の別れを告げ、真夏のケアンズへ。(マジであっつい!)
他の地域に行ってた友達と再会。
みんな日焼けしてんの。田舎に行ってた俺は風邪ひいてんの。
気候の差がかなりあったみたいです(;^^A

ケアンズ滞在2日目にはグリーン島へ行きました。
世界一綺麗なグレートバリアリーフの海にある小さな島です。
海がすんげーーーー綺麗でしたわ。もうテンション上がりまくりっすよ。
泳ぎながら魚に触れたりして最高でした(^^)
green_island_1.jpg

んで、その翌日帰国しました。
いやぁ~楽しい日々を過ごしたっけな~。また行きてぇ~!(≧∀≦)
他にも書きたい事めっちゃあるけど、とりあえずこの辺で。
てな感じで、今日は長々と思い出話を書かせていただきました。
最後まで読んでくれた方、どうもです。
とにかく、Millmerran発見した時はマジで興奮したね。
泣きそうになったわ。まだまだコレ、ハマりそうです(^_^;)


 I Knew I Loved You/Savage Garden
スポンサーサイト
コメント
ホ-ムステイ楽しそうだね~(^^)車で4時間ってすごい距離あるねぇ!!
青いザリガニ(・・)グリーン島キレイだねぇ~!!そして何で女装させられたんだろうね笑
2006/02/14(火) 08:09 | URL | ゆちき #-[ 編集]
超懐かしいww
子供達が人懐っこかったよねw
2006/02/14(火) 09:18 | URL | あつし #-[ 編集]
Re:
>>ゆっち嬢
ちなみにグリーン島ってサンゴ礁で出来てるらしいよ。(・∀・)チゴイネ!
女装は地元の子3人ぐらいに羽交い締めにされて強制的にされたよw
あと、SAMってのは現地でこう呼ばれてたのが由来です。
別にTRF好きとかじゃないよw

>>あとぅし
懐かしいべ!6年ぐらい前だからね~
あっ、なんかあの学校の新聞みたいなの見つけたから、あとでpdfファイル送るよ♪
コーディー(覚えてる?)とかが載ってたw
2006/02/14(火) 14:00 | URL | SAM #-[ 編集]
マジで?コーディー覚えてるw
2006/02/15(水) 01:01 | URL | あつし #-[ 編集]
Re:
メール送っといたど~。みんなかなり成長しとるよ^^
また行きてぇなぁ~(´ー`)
2006/02/15(水) 01:20 | URL | SAM #-[ 編集]
見た。超成長してる!!特にコーディーのあそこがwww確かにあの時は健康的だったねwくさったりんご食わされるという事態が起こったしねw
2006/02/15(水) 05:50 | URL | あつし #-[ 編集]
あれはウケたねw
リンゴかじったら中身が黒いとかマジ無いわ(´∀`;)
2006/02/15(水) 13:58 | URL | SAM #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。