音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



WBCネタ feat. しあわせバトソ☆

どうも、女子フィギアの村主選手の実家が鶴見と知って、若干驚いたオッサムでございます。

wbc200200.jpg
いやぁ~ついにこの日が来たよ。
WORLD BASEBALL CLASSIC ( 長いっ・・・(´д`;*) )
野球人なら一度は夢見たであろう野球版W杯
賛否両論あるけど俺は大賛成だね。
むしろ何で今まで無かったのかが疑問。
ルールとか日程とか、不満は幾つかあるけど、この大会を機に野球がもっと世界に浸透したら良いなぁと思う。

12.jpg 06.jpg
で、そんなWBCがついに今日からスタート。
日本の初戦の相手は、中国。
予想通り大勝でした。18-2だってさ(・∀・)チゴイネ!
我らが多村もホームラン打ったし出だし最高やね(≧ー≦)b
確かイチローが、
「相手が、10年~20年、日本に手が出せないような勝ち方をしたい」
って言ってたよ。
まさにその通りボコボコですね・・・(・ε・;)
まぁ、アジアラウンド1位通過は硬いでしょ。
問題はそれ以降。アメリカとかに勝てるかどうか。
アメリカのメンバーが結構ヤバイのよ。
メンバー説明すんの面倒だからしないけど、自称メジャー通の俺から言わせてもらうと、なかなか豪華な面子です。
個人的に優勝候補はアメリカかドミニカと予想。
もちろん日本に勝って欲しいけどね。
                                 (画像:WBC公式サイトより)
------------------------------------------------------------------
話は変わってバトン。
3月1発目のバトンが回ってきやした。
さっそく頂きま~す(・∀・)

「しあわせバトソ☆」

1 あなたの今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?
 中途半端に7位ぐらい。

2 今までの人生での「しあわせベスト3」は?
 ・壱 ワン切り業者のワン切りに出れた時
 ・弐 ガリガリ君が、もう一本当たった時
 ・参 快心の打球を打って、ダイヤモンドを走ってる時 (素)

3 ここ一週間で一番しあわせだった出来事は?
 ・補助輪無しで自転車に乗れるようになったこと。
 ・サマソニにリンキンが来てしまうこと。

4 しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
 ・ガッツポーズ
 ・モッシュ
 ・(・∀・)ニヤニヤ

5 しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
 ・カツ丼
 ・チョコパフェ
 ・ケーキ

6 ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
 ・ハッピーライフ/175R
  
7 あなたにとってしあわせとは?
 ・人々から愛されている事!
 ・NO WAR!

8 この人のしあわせが知りたい!と思う5人!
 TAKE FREE!! 

 Who Knows/Avril Lavigne
   トリノ五輪の閉会式でAvrilが歌ってた曲。
   個人的にAvrilの中で1,2を争う名曲。
   B0006SLDAM.09.LZZZZZZZ.jpg
コメント
WBC開幕!!
いよいよWBCが開幕したよ。

昨日、しゅうとダブルH一緒に韓国VS台湾を観てきたよ。(日本戦チケット高いので)

イ・ジョンボム(元中日)が2番センターで出場してたよ。久しぶりに見たなぁ。

日本戦は、ヒヤヒヤした。西岡の3ランはシビレタねぇ。同じ年なのでがんばって欲しいなぁ。
2006/03/04(土) 01:43 | URL | yu #-[ 編集]
いつもバトンありがたぃですぅ(´ε` )

ワンギリに出れたとかすごぃんだけど!!!!

よっしゃぁ~!!!!ってカンジだね。
2006/03/04(土) 07:37 | URL | まりんご #-[ 編集]
日本快勝だったね~イチローがいるのが不思議な感じ!幸せべスト2まで非常にささやかだね!!補助輪なしで自転車乗れてよかったね!!あと前言ったかもだけど村主さんの妹はうちの大学なんだよ(^^)鶴見から一時間でいけるからかもね~☆
2006/03/04(土) 09:45 | URL | ゆちき #-[ 編集]
>>yu
ジョンボムなつい!
西岡は、イチローが打ててない分を、しっかりカバーしてるね!

>>まりんご
なんかメール打ってる瞬間に丁度ワンギリきてね!
たぶん業者もビックリしてるかとw

>>ゆっち
そうそう、小学生の頃から練習して来て、やっと補助輪無しで乗れるようになったよw
妹さんと同じ大学なのかぁっ!なんとなく凄いね(^^)
2006/03/05(日) 01:05 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
ブログのサブタイトル、どっかで見たことあるような・・・w
2006/03/05(日) 03:25 | URL | さとぅ #-[ 編集]
どっち??
下はRed Hotの歌詞で、上はぺったん語録から・・・

パクったw
(ノ´∀`)ノ
2006/03/05(日) 11:30 | URL | OSAMU41 #Fq0SqMko[ 編集]
韓国に負けちゃったね…
じつに惜しかった!
2006/03/05(日) 23:35 | URL | ヒロス #JalddpaA[ 編集]
え゛~っ!今日負けたの!?
バイトで見てなかったんだよね・・・
悔しいなぁ~(;´Д`)
2006/03/06(月) 01:37 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
