音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


Gracias Mexico☆

今日はメキシコ人が非常に良い野球をしてくれました。
見事、日本準決勝リーグ進出です。
2次リーグ1組は大波乱だけど、アメリカが敗退して良かったと思います。
この方が絶対、WBCの今後には良いと思うし。
メキシコ人に感謝感激です。
タコスいっぱい食べます。
そしてデービッド審判には、そろそろレッドカードを捧げたいと思います。


話は変わって、

今日は風が半端なく強かったね。
説明会行く途中、ヅラが飛びそうでヒヤヒヤでしたよ。

その帰り道の電車で、50歳ぐらいのオジサンが卒業アルバムを見て、
笑みを浮かべてました。教師かな?
地元の駅でも制服着た学生が、花束とか持って群れてました。
そう、今は卒業式シーズン♪
どっちも、すげー微笑ましい風景で良かったなぁ。
自分の卒業式を思い出しました。

まぁ、どうせなんで軽く卒業オモノコ(※)でも。

もう3年も前か。早いなぁ~
たしか、3月3日でした。
とりあえず卒業式は無難にこなし、その後は写真を撮りまくったり、
お世話になった先生との別れを惜しんだり色々。
そして品川プリンスへ向かって謝恩会。
謝恩会では担任の先生を、突如胴上げしました。
(↑この頃から胴上げ好きw もちろんコレも俺が言いだしっぺ)
うん、良い思い出だ。

sibuya.jpg
謝恩会の直後は、渋谷に直行しカラオケで卒業ソングを熱唱。
そして、その後帰宅しようとしたら、街で友達と遭遇し遊ぶことに。
時間的に制服はヤバいので、一緒に居た友達を俺の家に連行し、友達には俺の服を着せて、

終電で渋谷へw(マジでギリギリでした)

あられの降りしきる渋谷に着くと、街中におな高の奴らがウヨウヨ。
あんなに渋谷で知り合いに会ったのは初めてです。
そして、その後は朝が来るまで語り明かしました。
メッチャ楽しかったな(ノ´∀`*)

と、まぁかなり簡潔に卒業オモノコを書きましたが、ホント良い思い出です。
また高校生やりたいなw
大学の卒業式も、そう思えるような日にしたいね。
卒業まであと少し。

お前ら、残り1年間満喫しまくろーぜっ!!d(ゝω・)

※オモノコ=思い出に残った話の略。
由来はCHAMAX合宿で、MC担当だった俺が、ごきげんようのサイコロの目にある「思い出に残った話(オモバナ)」を、何故かオモノコと略したため。
今後もオッサム語録を代表する言葉として、このブログでもしばしば出てくるでしょう。


 卒業まであと少し/GLAY
   個人的に卒業ソング№1。
   毎年、この時期になるとヘビーローテです。
   「もう少し友と呼ばせて・・・」(・∀・)イイ!!
スポンサーサイト
コメント
苗場で思い出作ろうぜ!!
2006/03/18(土) 02:20 | URL | にいみん #-[ 編集]
もちろんっ!学生生活の締め括りは最高の1年間にすんぞっ!
o(≧∀≦)o
2006/03/18(土) 02:38 | URL | オッサム41 #-[ 編集]
昨日卒業式だったよ~(^^)風つよくて暑くて死にそうだった~でも写真たくさんとれたよ(><)全然泣く雰囲気じゃなくて久しぶりに会った友達と近況報告に徹するかんじだった(^^;)SAMは高3からワルだったんだね!!
2006/03/18(土) 07:50 | URL | ゆちき #-[ 編集]
まさかと思ったらそのまさか・・・
昨日午前中はネットの速報に釘付けになってたよ。
また、アメリカ戦で誤審とネットニュースのタイトルが出てきて、まさかと思ったらそのまさかだった。
ボブがやってくれたよ。最低なヤツだな。
そんなに母国に勝って欲しいのかよ。
審判やめてスタンドで一緒に応援してろって感じだったね。
これで、解雇しなかったらおかしいだろ。
2回目やぞ。2回目。
2006/03/18(土) 08:33 | URL | yu #-[ 編集]
ゴメン!!
狂ってコメント2つになっちゃった。

最初に書いたものを削除しておいて下さい。
お願いしますm(_ _)m
2006/03/18(土) 08:37 | URL | yu #-[ 編集]
>>ゆっち
卒業おめでとぅー!!
写真たくさん撮れてよかったねd(ゝω・)
そして、僕はワルではないですよぉ(´ー`)ノ


>>yu
今度の韓国戦も主審やるらしいから要注意やね!
片方、消しといたよ~(^^)
2006/03/18(土) 13:36 | URL | オッサム41 #-[ 編集]
だね
yahoo!のニュースで10人の敵とか書いてあったし。
10人の敵とは韓国ナイン+ボブ・デービッドソンという意味らしいが、まさしくその通りだな。
なんか、二重の緊張感があるなぁ。
2006/03/18(土) 14:14 | URL | yu #-[ 編集]
サム・デービッドソン
アイツにやらせるなら審判はオサムのほうがマシだなw

話は変わって、昨日初めてKooks聴いたけどバリ良かったわ。サマソニも俄然アツいね。でもフジにはテナーが・・・両方行くには大学を犠牲にしてバイトしないとww
2006/03/18(土) 17:10 | URL | さとぅ #-[ 編集]
>>yu
その通りだね( ;´・ω・`)
日韓戦は意地でも勝ちたいから、フェアな判定してもらいたいもんだねぇ~
つか、せめて日韓戦ぐらい他の審判にしてくれ・・・


>>さとぅ
しばくぞ(^^)
kooksさとぅ好みな感じやね。
夏までに、たくさんハンバーガー作ってください。
あと、「巨匠バーガーw」作れるように修行しなさい。
2006/03/18(土) 17:46 | URL | オッサム41 #-[ 編集]
もう高校卒業してから3年かぁ…
舞台に上がって同窓会入会の辞を読んだっけなぁ。
謝恩会で担任胴上げしたね!アクシデントで思いっきり落としちゃったけどw
そして帰る頃にはすっげぇ雨…(;´Д`)

WBC準決勝楽しみ~3度も勝たせるわけにはいかない!!3度目の正直で今度こそ韓国に勝利してくれると思います(o^-')b
多摩スコキャプテンに頼まれた録画忘れないようにしないとな~ヽ( ´ー`)ノ

☆多摩スコWBC録画員 I-no☆
2006/03/18(土) 22:53 | URL | セイントI-no #-[ 編集]
デービット日韓戦も審判らしいよ笑
どうなるうでしょうか。
2006/03/19(日) 06:20 | URL | papaiya #-[ 編集]
>>セイントI-NO
そういえば前に立って読んでたね!素晴らしかったよ(^ー^)b
韓国戦は負けられないね(o ̄∇ ̄)o

>>パパイヤ
マジ不安だ~
よりによって、またアイツが審判とかマジないわ~( ̄□ ̄;)
2006/03/19(日) 12:13 | URL | オサム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
