音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



『BASEBALL<野球』

どうも、会社説明会で隣の奴が寝る率100%を誇る「歩く睡眠薬」ことオッサムです。
今日は遅ればせながら、そして大半の予想通り(?)、WBCネタ書きます!


昨日は12時ごろまで家のTVで途中までWBCを見て、お墓参りへ。
そして、墓地の近くの食堂で、昼飯食いながらパブリックビューイング
スポーツカフェでもない食堂が結構盛り上がっていて、王ジャパソへの注目度の高さを実感。
で、9回途中で引き上げて、帰りの車内のラジヲで優勝の瞬間を味わいました。

20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg


ついに、

野球」が世界の頂点に立ちました。

野球がBASEBALLを超えた瞬間です。マジ最高です。


で、興奮冷めやまぬまま帰宅し、録画予約しておいたビデオを見ると、ミラクルが起きていました。

9回2アウト・・・



プツッ。・・・ 


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

そうです。あまりにも素晴らしい所でビデオテープが切れましたw
素敵すぎです。   orz

まぁ、そんな事はどうでもいーさ!とにかく興奮したよ!
一晩明けても全く興奮冷めやまないです o(≧∀≦)o
スポーツ新聞2誌も買っちゃったしねw

正直、日本が優勝するなんて本気で思ってた人は少ないと思います。
韓国に負けたときは、もう終わりと思いました。
それなのに終わってみれば世界一!
世の中、やっぱ諦めちゃいけないね。良い教訓になりました。

   おめでとう王ジャパソ
          
       ありがとう王ジャパソ



20060321-04335050-jijp-spo-view-001.jpg

今回の大会は、低迷し続けるプロ野球に、少なからず良い影響を与えてくれると思います。
日本に限らず世界の野球シーンにも、良い影響を与えてくれると思います。
そして、もっともっと世界の野球人口が増えて欲しいです。

川崎や福留が野球がまた楽しくなったって言ってました。
バリバリの大リーガーICHIROが野球少年のように野球を楽しんでいました。
これぞ、WBCの真の目的だと思います。
アメリカの実力を誇示するためでは無いはずです。
世界の野球人口を増やすためにも、次回の大会はルールを大幅に改正して欲しいです。
WBCが、サッカーのW杯のような、大きな大会になる日が来ると信じています。

あと、今回WBCを見て、野球に目覚めた皆様。
W杯でサッカーに浮気しないでねw

                               ※画像:Yahoo!スポーツより

 TAKE ME OUT TO THE BALLGAME 2003/NICOTINE
   852.jpg
   世界一有名な野球の歌を、NICOTINEがパンク風にアレンジ。
   原曲とは、一味違うカッコよさがあります。
コメント
次回は・・・
次回2009年の開催は、さらに圧倒させるようにがんばってもらいたい。
そのためには、NPBの発展が第一!!
2006/03/23(木) 00:05 | URL | yu #-[ 編集]
Re:
韓国メディアが5勝3敗なのに日本が優勝したって批判してるから、次回は全勝で優勝して欲しいね!

2006/03/23(木) 01:41 | URL | オッサム #-[ 編集]
9回の途中からみた私と正反対だね!!でも同点で切れたとかじゃなくてよかったね!!いや~よかったよかった(^^)
2006/03/23(木) 08:46 | URL | ゆちき #-[ 編集]
そういや昨日のライブでサムがゲストで歌うのかと思いきやいなかったね(--)
2006/03/23(木) 08:51 | URL | ゆちき #-[ 編集]
さすが野球ファンだね☆
歩く睡眠薬かぁ~たしかにバイト中となりのレジだと眠くなるな~笑
2006/03/23(木) 09:04 | URL | さくさく #-[ 編集]
Re:
>>ゆっち1号
歓喜の瞬間が見れなかったのが惜しい( ;´・ω・`)
まぁ何はともあれ、世界一っすよ!最高だね!

>>ゆっち2号
スケジュール的に無理でした(´д`;*)
アカペラお願いセニョリータのリベンジしたかったけどねw

>>さくさくさくさくさくさくさくさくさくさく
寝たら死ぬぞ~っ!つか、ボスに殺されるよ(つд⊂)エーン
2006/03/24(金) 01:11 | URL | オッサム #-[ 編集]
きっと6月にはWBCのことなんかみんな忘れてるってww

あ、iPod(60GBのほう)買ったぜ!いろいろ教えてねw 
2006/03/24(金) 15:13 | URL | さとぅ #-[ 編集]
>>サトームセン
おっ、君もついにi-pod野郎だね(´∀`)
60GB埋めるのは至難のワザだよw
2006/03/25(土) 16:50 | URL | オッチャム #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
