音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


「A Thousand Smiles」

mixi日記に書いたのと同じ記事ですんませんw
今日の日記は...長いよ!!(・∀・)
まぁ、テキトーに読んじゃって下さいw

俺が就活を、意識し始めたのは、ちょうど去年の今頃、6月でした。
この頃から参考書を買ったりして、少しづつ準備をはじめました。

そして、9月に初めて合同会社説明会(夏フェスw)に参加しました。
たしか、多摩スコの合宿に行く前日です。
でも、行ったものの見たい企業が満員だったので、ゲストのインパルス見て、その後お台場散策したぐらいでしたw

この頃から、志望業界を最も激戦区と言われる旅行業界に決意しました。
メチャクチャ狭き門、そして激務と言われるこの業界。
でも、旅行を通して多くの人々に夢と感動を届けていきたい。
そう考えたからです。

その後は、資格を取ったり、友達と合同会社説明会に私服で行って超アウェイ感を味わったりして、2005年を終えました。

そして迎えた2006年、初めて企業の説明会を受けたのは大学の期末テスト直前。
雪の降りしきる日でした。今思うと物凄く遠い昔に感じます。

3月には初めて面接を受けました。
緊張でグダグダでした。もう何言ってるかわからんかった。
この面接はとりあえず通過したんだけど、過去最悪の出来だったと思いますw

その後、何社か面接を繰り返すものの、尽く落ちました。
そして、ついには3次まで進んでいた、第一志望の会社も落ちました。
半端なく悔しくて、一晩、最悪の酒を飲んだ。
でも、皆から励ましの言葉を貰って立ち直れました。
マジで嬉しかったです。
また、一からやり直そうという力が沸いてきました。
俺は絶対に諦めないと誓いました。

心新たにして、またスタート地点に立ちました。
新しいスタートを切ってからは、驚くほど順調に就活が進みました。
自分でも、目の色が変わっていたと思います。
言いたいことを自信を持って言える様になったし、ほとんど緊張しないで面接に望めるようになりました。
そんな感じで、何社か最終面接まで漕ぎ付け、自分の思いを思いっきりぶつけて来ました。
圧迫面接をして来た面接官に、冷や汗を欠かせるぐらいアツく語ってきました。



そして、先日、速達で一通の封筒が届きました。
空けて中を見ると...。

そこには、半年間、自分がガムシャラになって追ってきた文字がありました。

「内定」

半端なく嬉しかった。そして、すげぇホッとした。



その数時間後、今度は他の会社から電話がかかってきました。

「君には、今すぐにでもウチに来て欲しい。」

俺を必要としてくれている人達が居ると思うと、嬉しくて嬉しくて仕方が無かった。


そして、俺の戦いは幕を閉じました。
辛くて過酷な、戦いだった。
でも、それを乗り越えていく上で、自分でも驚くほど成長できた。
おそらく、就活をする前の自分と、今の自分。
全然、違うと思います。
改めて、就活は自分を成長させてくれる場だという事を実感しました。
これからは、旅行業の超一流を目指して成長していきたいと思います。

まだ、就活を続けている人、これから就活に足を踏み入れる人、
色々いると思うけど、本当に頑張ってください。
就活は、諦めたら試合終了です。
自分の力を信じて夢に向かって突き進んでください。

それから、内定は自分一人じゃ掴めなかったと思います。
周りの皆の支えがあってこその内定だったと思います。
皆、マジでサンキュっ!!
ホントに感謝してます!
今度、みんなで飲みいこうぜっ!!(≧∀≦)
つか、長々と読んでくれた人サンクス(σ゚∀゚)σ


 ジターバグ/ELLEGARDEN
 BRING YOUR BOARD!!
辛いときや悩んでる時に、いつも俺を支えてくれた名曲です。
エルレにも感謝!!
スポンサーサイト
日没。 | HOME | 蹴球
コメント
☆☆☆
おめでとうございます!!!
部外者が厚かましいですが・・・・・・むっちゃ嬉しいです(><)

毎週金曜日は打ちのめされて帰ってくるので、SAMさんの日記見てホント元気もらってます。

ありがとです。
2006/06/10(土) 01:08 | URL | 果歩 #-[ 編集]
Re:
>果歩さん

ありがとうございます!
エネルギーを与えられてると思うと、ホント嬉しいです!(≧∇≦)
大変そうですが、果歩さんも頑張ってください!
2006/06/10(土) 02:16 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
オッサム41よかったじゃん!!オメデトーっ♪つんつんヘアでも内定もらえるんだな(笑)卒業旅行その会社で行くか~?あ、でも高かったらパスな(笑)
7月あたりに飲もうぜぃ!!就活の苦労話でも聞かせてくれな~!
2006/06/13(火) 00:48 | URL | まーくん41 #-[ 編集]
サンキュっ(^^)v
つか、就活中につんつんヘアなわけねーだろぅっw
飲もう飲もう!まーくんちでw
2006/06/14(水) 02:38 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
