音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



Ocean Avenue

自分の趣味の一つに読書があります。
だから本を買う事も多々あります。
で、今日も本を買いました。
本つっても雑誌なんだけどBRUTUSって本。
結構、よく読んでる雑誌かな。
いつもは立ち読み程度なんだけど、今号は内容がアツかったんで、買っちまいました。

The Beach

IMG_1421.jpg
ようは、世界のビーチ特集です。
俺はサーファーとかじゃないし、そんなに沢山のビーチに行った事があるとかってわけじゃないんだけど、とにかくビーチが大好きです。
絵画も趣味(上手くはない)なんだけど、ビーチの絵が圧倒的に多いです。

で、この本、読んでてマジ面白い。
世界中のビーチへ旅してる気分になれます。
そん中で気になったビーチや記事をいくつか。

まずはこのビーチ。
オーストラリアWhitehaven Beach
IMG_1422.jpg
海と砂が作り出すグラデーションが半端ない。
すんげーキレイだよね。
ちなみにWhiteheavenって名前は、天国を意味するheavenではなく、安息の地havenなんだって。
砂の上の寝心地が凄くいいらしい。
寝てみてぇな~

あと、このビーチも印象的だった。
クロアチアDubrovnik Beach
IMG_1424.jpg
ビーチって聞くと、南国をイメージするけど、こういう中世の街並みを眺められるビーチっていうのもいいね。
魔女の宅急便の舞台って噂らしいよ。
すごくオシャレな景色だね。

最後に気になった記事(写真)。
IMG_1425.jpg
これは鹿児島の美しいビーチがあるトカラ列島に打ち上げられたゴミ
韓国や中国からのゴミがたくさん流れ着くらしい。
ペットボトルはもちろん注射器まで流れ着くんだってさ。
これは許せない現実だし、不法投棄はもちろんポイ捨てとかはやっちゃいけない事だと思った。
大した事は出来ないだろうけど、ポイ捨てをしないとかぐらいなら出来る事だから、これからも心がけていきたいわ。


いやぁ~、それにしても自然ってスバラシイネ!!
世界中を旅する旅人になりたいと思ったよ!w
それにビーチなんか、これからの季節にピッタリだから、海外とまではいかなくても、どこか近場の海に行きたくなってきたわ!!
夏休みがメッチャ楽しみですわ~
(今でもほとんど夏休みだけどw)
ちなみに俺のオススメは、がぜんGreen Island
オーストラリアのGREAT BARRIER REEFは死ぬまでに一度は行くべきです!!
そこに行けば必ずが見れます!
entry_14.jpg(Photo by nifty FWORLD)
みなさんもオススメのビーチとかあったら、是非コメントして下さい(^^)

って事でフランス-ポルトガル戦に備えて寝るよw
(つ∀-)オヤスミー



 Makes No Difference/SUM41
夏場に、この曲かけてドライブすると最高に気持ちイイ!!
夏のドライブはやっぱパンクが一番!d(ゝω・)
Half Hour of Power Half Hour of Power
Sum 41 (2000/06/27)
Island

この商品の詳細を見る


コメント
ビーチと言うか、カリブ海のBelize Barrier Reefもサンゴ礁がキレイで、「ブルーホール」が不思議です。
http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20050313/slide.html

http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20050320/slide.html

2006/07/09(日) 21:47 | URL | Autumn #S90rSSAo[ 編集]
見ました!凄いきれいですね(≧∀≦)
ブルーホールが凄い不思議で興味津々です!
凄い幻想的な風景ですね~
2006/07/11(火) 00:42 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
