音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



狂犬がっとぅーぞ

~本日の日記~

W杯決勝を観るために、仮眠はとらずぶっ通しで起きる事を決意。
試合が始まるAM4時まではテレビを点けず、PCで音楽を聴いたりして暇つぶし。
そして、試合開始直前のAM3:30テレビを点ける。

ん?

様子がおかしい。

青いユニと白いユニが試合をしている...。

やっちまった(´゚д゚`)
試合開始時間を1時間勘違い。
開始時間AM3時じゃねーかよ!!
よりによって決勝で大失態w
クッソ凹むが、アズーリのユニに袖を通して応援。
カンナヴァーロの守備が半端ない。

そして、次の日のゼミに備えて早く寝たいという俺の意思に反して、延長突入。

その後、まさかのあの場面。

世界最高の選手が、あんな形で最後のピッチを去るなんて残念で仕方なかった。
ジズーは世界中にもたくさんのファンが居て、俺も大ファンとかじゃないけどジズーが好きな一人なわけで、凄く辛い瞬間だった。
あれだけ偉大でたくさんの経験を積んできた選手が、現役最後の試合で、なんで挑発に耐えられなかったんだろう...
マテラッツィは人種差別発言だか、家族批判的な発言をしたらしいね。
もちろんジズーも悪いけど、言葉の暴力をした奴はピッチ場に残ってるってのもどうかと思う。
まぁ、MI3のトム・クルーズでもなきゃ、映像からじゃ何言ったかなんて確認出来ないからしょうがないけどね...
とりあえず、ピッチ上でわけのわからん争いをするのだけはやめてほしい。
俺達が見たいのは喧嘩じゃなくて蹴球です。


それにしても、あまりに、あっけないジズーの現役生活の終わり方だった。
でも、ジズーが今まで世界中のサッカーファンに残してきた物は、すごく大きい物だと思う。
見たくない最後だったけど、今まで本当にありがとう。
そしてお疲れ!!

20060710-04579807-jijp-spo-view-001.jpg
(↑写真:時事通信社より)

で、PKの末、伊太利亜優勝!!
PKなんかで優勝が決まってしまうのはあまり好きじゃないけど、アズーリは応援していたチームの一つだから素直に嬉しいね。
つか、カモラネージ断髪にはビビったw
好きな選手の一人、ピルロがMVP逃したのが残念だったけど、とにかくイタリア優勝おめでとう!!
数ヵ月後にイタリア旅行行く楽しみが倍になったよ!w


という事で、これでサッカーづくしの1ヶ月も終わりかぁ。
これから夜が暇になるな~(TДT)
W杯モードにしてた部屋も片付けなくちゃ~



Celebrate The Day/Herbert Gronemeyer
↑サッカーファンなら、やたら耳にした今大会のアンセム。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
