音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


FUJI ROCK'06 レポ・9  『レッチリ編』

電気グルーヴが終わった後は、待ちに待ったあのバンド。

超目玉ってだけあって、残念ながらモッシュピットは開放されず。
もちろんモッシュピットを抜ける人は、ほぼ皆無。
俺が居たモッシュピット横も物凄い人口密度で、時折、前後左右に波が起きて圧迫される。
この時ぐらいから肋骨に違和感w

そんな、ギュウギュウ詰めで待つ事1時間、ついに彼らが登場。
そう、誰もが待っていた世界最高バンドの一つ、

RED HOT CHILI PEPPERS!! 

物凄い大歓声と共に、Can't stopが流れる。
この時の光景は目に焼きついて離れません。
Fleaは相変わらず奇抜な衣装でしたw
IMG_1573.jpg

次は日本人にはデスノートでお馴染み、「Dani California」
ここで早くも来たかって感じだったね

その後はJohnBee GeesHow Deep Is Your Loveをカヴァーしたり、Flea幸せなら手を叩こうを歌ったり。
(JohnのはYou Tubeに早くもアップされてましたw⇒ココ)

「By The Way」がかかった時の盛り上がりはマジ凄まじかった。
みんなモッシュしたりジャンプしたりしまくり。
俺もテンション上がりまくったね。

で、By The Wayやって一回下がった後、アンコールで俺の大好きな「Give It Away」
イントロ流れた瞬間、思わずチェスター並みにシャウトしましたw
生でこの曲が聴けて昇天しかけたよ
最高にカッコよかったね。

で、演奏が終わった後、Fleaが逆立ちしながら帰っていきました。
マジ面白いけど、フツーに凄くてみんな驚いてたw
Fleaの変態っぷりマジたまらんわ~

改めてメンバー個々の半端ないスキルの高さ、盛り上げの上手さ、
そして、レッチリの偉大さを感じさせられたステージ。

大物の集うフジの中でも、その存在感は圧倒的。
とにかく凄まじいステージで、生ける伝説を、この目で見れた気がしてメチャクチャ感動しました。
IMG_1574.jpg
セットリスト
01 Can't stop
02 Dani California
03 Scar Tissue
04 Charlie
05 Fortune Faded
06 Readymade
07 Throw away your television
08 snow(hey,oh)
09 Me&My friends
10 wet sand
11 right on time
12 How Deep Is Your Love(Bee Gees Cover)
13 Don't Forget Me
14 Tell me baby
15 Californication
16 By The Way
~アンコール~
Give It Away



で、ライブ終了後は想像を絶する帰宅ラッシュ
凄まじい民族大移動です。
IMG_1577.jpg IMG_1547.jpg

電話も電波が混雑してるから、はぐれた友達と集合するのも困難。
ま、俺らはシャトルバス乗り場で、無事に合流出来たけどね。

シャトルバス待ちの列も半端なく最大で2時間待ちだって!
ま、俺らは30分ぐらいで座って乗れたけどね。

駅についてもタクシー乗り場に物凄い行列。一般のサラリーマンが可哀想だったw
ま、俺らは車だから関係ないけどね。

IMG_1578.jpg
いやぁ~雨で泥んこになったけどすげー楽しい一日だった
出演アーティストが良くて一日券も完売だった2日目だけあって、期待通りフジ3日間で一番満足度の高い日でした。
で、ヘトヘトになりながら宿舎で食ったカップ麺と、温泉がメチャクチャ最高だった~(´∀`)

で、みんなと余韻に浸って語り合った後、深夜4時ごろ無事就寝。
にいみんは電池が切れたかのように突然爆睡しましたw
今夜はいい夢見れそうだ

明日起きれっかな~(;・∀・)
------------------------------------------------------------------
本日のベストアクト⇒STORY OF THE YEAR
次点⇒ストレイテナー
※レッチリは格が違うので、あえて外して考えましたw
とにかく2日目はみんなレベルが高かった!
------------------------------------------------------------------
 Can`t Stop/RED HOT CHILI PEPPERS
By the Way By the Way
Red Hot Chili Peppers (2002/07/09)
Warner Bros / Wea

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミック 作品 発売日情報

コミック、ゲームの発売日等の情報が満載!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
