音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


Dancing In A Circle☆

10YEARSの終盤ぐらいから人がゾロゾロ...。
気がつけば、昼間とは思えないほどの人で埋め尽くされた千葉マリン。
周りには俺と同じTシャツを着た奴らがたくさん。

そして、MCのサッシャさんが一言。

地元千葉県出身のバンドがMARINE STAGEに立つのはサマソニ史上初。
ホントカッコいいバンドだと思います日本で最高のバンドだと思います

そう次は待ちに待った我らが

ELLEGARDEN

   IMG_1481.jpg     elleparker.jpg
俺が初めてエルレを聴いたのは、高2の頃。
ふと、車のCMで耳にした曲(Bare Foot)がメッチャクチャかっこよくて、必死でネット上などで情報を探しまくりました。
(当然ながら、外人のバンドだと思いましたw)
この頃は、それでもなかなか情報が無いぐらい、まだまだ無名なバンドでした。
その後、ジターバグ、風の日、Missingなど数々の曲を耳にするうちに、さらに彼らの魅力に惹かれていきました。
友達にも聞かせ、高確率で「誰コレ!?すげーカッコいい!」という反応が返ってきました。
そんな無名なバンドも、着々と結果を残し、少しづつ名を知らしめ、
今では新曲がオリコン3位ムッシュかまやつもオススメ、サマソニではマリンステージに立ち、会場を満員に出来るほどのモンスターバンドへと成長しました。
少しエルレが遠くなる気がして、寂しい感じもするけど、エルレの実力が認められたと思うと素直に嬉しいです


って事で、息子の晴れ舞台を見るような気持ちで、エルレが出てくるのが待ち遠しい
ここは、前に行かずに居られなく、SATOO氏と共に結構前の方へ行きました。
すると、ジズーのユニホームを着た人が。
しかし、彼の後ろには人が居ません。
何故かと思ってよく見てみると...

safdhmgj.jpg

モスラがとまってるYO!!
デカすぎだYO!!
このモスラ、おそらく20分近く彼の左腕にとまってました。
あまりにも長いので、ブローチ説や、ペット説が、あちらこちらから聞こえてきましたw
まぁ、本人が気づいていなかったのが、不幸中の幸いかなw
ライブ開始後、どうなったかは誰も知りません。
ちなみに、こんなデカいモスラが千葉マリンに来た理由は、リンキンのライブで明らかになりますw

そんなモスラのオープニングアクトも終わり、ついに待ちに待った

ELLEGARDEN登場!!

dfjkl;hgjkl.jpg
(Photo:サマソニ公式サイトより)
一曲目からSpace Sonic
ヤバい!マジでカッコいい!!
もう我を忘れてモッシュしまくりました。
その後も会場のテンションは上がりまくり、あまりの暑さで退場する人続出(^^;)
俺は少し下がったりして上手く体力調整しました。

新曲Salamanderもかっけぇ~(≧∀≦)
結構、売れてるからコレでエルレを知ったって人も多いのかな?
そして、Salamanderが終わった後、細美さんが一言、

「今日はどうしてもやりたい曲があるんだ。」

と、言って流れてきたのはMIDDLE OF NOWHERE
これはエルレ初期の曲。懐かしすぎます(T∀T)
なんかタイムスリップした気分になりました。

その次には、超名曲のジターバグ!!
就活中、何度もこの歌に勇気付けられました。
「たった一つの事が~」
って聞こえた瞬間、マラドーナ氏も驚くほどの人数を抜いて前方へ突っ走りました。
オシムが見てたら、おそらく代表に召集されると思います。
この際、暑さとかどーでもいいし!とにかく楽しむぜ!
って感じだったねw
CDで聴く以上に、歌詞が胸に突き刺さって感動したよ。

最後、Make A Wishのイントロが流れた時は、もう終わりかぁっていう寂しさもありつつ、30人ぐらいで円を作ってみんなで大合唱しました。
まさにDancing In A Circleって感じだね。
感動して泣きそうになりました(;・∀・)
そして、曲調が変わるとこで、一気に円が散らばり、最後の力を振り絞って、はしゃぎまくりました。

メッチャクチャ暑くて、大量にHPが削られたけど、すんげー楽しいライブで、
最高の思い出が出来ました。
細美さんも、最高の笑顔で、すんげー気持ち良さそうに歌ってました。
会場のみんなもA Thousand Smilesって感じでみんな最高の笑顔で聞いてました。
やっぱエルレは最高だわ。

ありがとうELLEGARDEN

リスペクト細美武士

俺は生涯、この人たちに着いて来ます!!


P.S.誰かエルレのライブ行こうよw

セットリスト
01 Space Sonic
02 The Autumn Song
03 Supernova
04 Surfrider Association
05 Missing
06 Marry Me
07 Salamander
08 MIDDLE OF NOWHERE
09 ジターバグ
10 Red Hot
11 Make A Wish


 MIDDLE OF NOWHERE/ELLEGARDEN
DON’T TRUST ANYONE BUT US DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN (2002/04/03)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
コメント
MIDDLE OF NOWHERE
は感動したねーー!!
別にエルレが日本一のバンドだろうが
何だろうが、俺たちにとって最高のバンドって事は確かだねーーー!!!
ツアー行かない!?
2006/08/22(火) 02:45 | URL | にいみん #-[ 編集]
そのとーり!
エルレは最高だぜぃ(≧∀≦)b
ツアー行こう!チケット争奪戦激しそうだけどね(^^;)
2006/08/23(水) 00:05 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube 無料動画を楽しもう 音楽情報 ELLEGARDEN - Salamander PV です。

YouTube 無料動画を楽しもう 音楽情報 ELLEGARDEN - Salamander PV です。

自動車保険ランキング

自動車保険のご案内
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
