音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


Dani Niigata☆

お久しぶりっすw
しばらく新潟行ってたもんで更新滞りました(^^;)
って事で、一時、夏フェスレポ休んで、新潟日記書きます。

~8月24日~
夏フェスの影響でバンTに軽くハマり、LostprophetsのバンTをPCでハンドメイドw
IMG_1708.jpg IMG_1709.jpg
早速、そのTシャツに身を包み、19時ごろ、新潟へ出発。
同日23時ごろ新潟到着。
疲れたので風呂入って即就寝。


~8月25日~
暇人Day。
ドライブ出たり、適当な買い物をする。
そして、19時からテレビの前に釘付け。
理由はもちろん...

WOWOWでの、フジロック9時間一挙放送
1ヶ月前の最高の3日間の記憶がよみがえります。
懐かし~(≧∀≦)
自分が見たライブを放送して欲しい派と、放送しないで欲しい派が居ると思うけど、思い出を形としても残したい俺は、がぜん放送して欲しい派なんだよね!
だからマジ最高WOWOW様様
次の日、朝が早かったから、2日目のS.O.T.Yまでで切り上げたんだけど、苗場まで約40分の場所で、フジロック見るとやたら臨場感があって、テンション上がりまくりましたw
途中で切り上げたって言っても、4時間はTVの前に居ましたよ(;・∀・)
横浜に帰宅後、録画しといたWOWOW見たけど、レッチリのスキルと、変態っぷりと、会場の盛り上がりがマジやばかったね。
アンソニーのファッション真似したいw

とりあえず横山健の、
貫禄の無い方のKEN YOKOYAMAです。」が、やたらウケましたw


~8月26日~
10時頃に出発し、新潟市へ。
理由はアルビレックス新潟の試合(対大分戦)を見るため。
関東に住みながら、フジロック3日間は、アルビのタオルマフラーを巻いてった程、大のアルビファンです。
(チームカラーが派手なお陰で、友達は俺を見つけ易かったらしいですw)
1時ごろに新潟に到着し、新潟で特に栄えている万代シティへ。
ここにあるBILLBOARD PLACEってとこが、CD屋や、楽器屋、服屋、雑貨屋とかがあって楽しいです。
駐車場代が高いけどね

ここでは、手形のキャンドル置き、愛車のカギにつけるキーホルダー、超ロックなベルト、

そ・し・て

10-FEETのライブ中に超前方でモッシュしてたらLostした、キャップと全く同じ物を購入しました。

おかえりキャップちゃんw

IMG_1812.jpg

あと、CD屋にあったTHE STROKESのバンTも欲しかったんだけど、金欠のために断念...

IMG_1713.jpg IMG_1729.jpg
その後、日本海沿いの道を走りつつ、約1年ぶりにビッグスワン到着!!

IMG_1732.jpg
オレンジのユニフォームに身を包んだ人がたくさん居てテンション上がるぜ~
スタジアムの雰囲気とかもマジ最高だね

IMG_1734.jpg
あと、スタジアムの周りと、試合前には、踊ってる人が居ました。
たしか、去年のこの時期に行ったときも居たかな。
地方らしい雰囲気あっていいよね。

t5wyew5yyr6y.jpg IMG_1742.jpg
IMG_1736.jpg IMG_1739.jpg

そして、メシ食ったりしてまったりと過ごし、試合開始直前。
ビッグフラッグを最上部から持つ係に立候補。
想像以上に重たくて、ビビりました。
でも、貴重な体験できて良かった。
ビッグフラッグを真上から見るのも気分良かったし。

そして、ビッグフラッグを巻き戻してるうちに試合開始。
ダッシュで席に戻って座ろうとした瞬間...

ファビーニョが押し込んで、

新潟先制ゴォォォオオオーーール!!

数分後には松下が決めて2点目!
試合動くの早過ぎw ヽ(`д´;)/
IMG_1767.jpg

が、前半30分過ぎから立て続けに2点を奪われ同点。
そのままハーフタイムを挟み後半へ。

しかし、ありえないことに後半25分頃、大分の高松に今日2点目となるゴールを決められ、逆転を許す。
でも、ホームで圧倒的な強さを誇る新潟。
このままじゃ終われません。
新潟の顔とも言うべき、鈴木慎吾がゴールを決め、同点に。
いつか、慎吾に青いユニホームを着させたやりたいな~

で、このまま試合は動かず、3-3の同点で試合は終了し、勝ち点1を分け合う結果に。
勝てなかったのは悔しかったけど、純粋に面白い試合だったわ。
IMG_1776.jpg
試合中に近くの花火大会も見えたりして、夏らしくて良かったし。
欲を言えば、新潟期待の大物ルーキー、田中亜土夢を見れなかったのが心残りだけどねw
あと、反町さんが居ないのが少し寂しかったかな!
まぁ、彼はオリンピックで快挙を達成してくれる事でしょう。

てか、今日の来場者数40466人だってさ~
相変わらず新潟のホーム戦は半端ねぇな。
平均して、フジロック2日目の来場者数集めるんだからすげーわw

そして、会場でベアブリック(サマソニ会場にもあったやつ)のアルビレックスバージョンを購入し、帰路につく。
IMG_1813.jpg
最寄の料金所についた時間が、いい感じで12時を2,3分越えたため、ETC割引でお買い得でしたw

スポーツニュースを見て、余韻に浸りつつ、2時前に就寝。
ちなみに野球小僧な私ですが、観戦に至っては

野球<サッカーですw


~8月27日~
この日も特に予定が無かったため、俺がチョイスしたスケジュールは...
フジロック後の苗場に行くぞ計画w

って事で、丁度1ヶ月ぶりに苗場に行ってきました。
当然のことながら、フジの会場跡にはほとんど人が居ませんでした。
連日4万人近くの人が居たのがウソのよう。
xfchgvjbkn.jpg
所々にフジの残骸があったけどねw

IMG_1526.jpg IMG_1784.jpg

グリーンステージ跡↑
レッチリやフランツが物凄いライブをした場所。
ここを車で走り回ってるのが変な感じでしたw

IMG_1793.jpg IMG_1788.jpg
ところ天国跡
ビビった事に、ホワイトへ続く橋が無くなってました。
(※写ってる車はウチのじゃありません。)
でも、相変わらず癒されたわ。

IMG_1589.jpg IMG_1795.jpg
ホワイトステージBefore After
テナーやS.O.T.Yに酔いしれた場所。
今は、すっかり静かな空き地です。

他にも、フジの思い出の場所や自然で溢れてました。
IMG_1786.jpg IMG_1794.jpg

なんだかんだで、フェスの跡地を見るってのも、意外と面白かったw
とりあえずまた行きたい!
いつか、必ずあの場所へ帰ります


~8月28日~
帰宅日。
帰り際に十日町の天池屋って店で食った、とんこつラーメンがメッチャうまかった。
強火で12時間、豚骨がボロボロになるまで煮込んでるらしく、スープが超濃厚でした。
雑誌にも出てる、巷ではそこそこ有名なラーメン屋らしいです。
替え玉で食った、唐辛子の練りこまれた赤い麺(通称赤玉)も上手かったし、大満足。
(しかも月曜日は、替え玉2杯無料!これはアツい!)
新潟に行く人は要チェックス!!(σ・∀・)σ
IMG_1798.jpg

てな感じで、田舎を満喫して、癒されまくりの日々を過ごしました。
やっぱ都会よりも田舎のほうが落ち着くなぁ~(´∀`)
さぁ、しばらくは現実を生きるかぁ~w
社会復帰したくねぇ(;´Д`) 


Look What You've Done/JET
オーストラリア出身のヘビーロックバンドJET。
その中でも珍しい、スローテンポなバラード。
フジで俺の涙腺を緩ませた、超いい曲。
Get Born Get Born
Jet (2003/10/07)
Elektra

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
コメント
新潟も自然たっぷりでかなりいいですね^^行ったことないんで、来年のフジが楽しみです!

私も最近現実逃避してたんで、かなりダルいっすよ。。。
いでよっお金ェ~ヽ(´Д`)ノ笑
2006/08/30(水) 22:49 | URL | さっちゃん #S90rSSAo[ 編集]
>さっちゃん
俺も休みさえ取れたら、来年も絶対フジ行きます!
自然とビールと音楽...最高です(笑)

マジで、金欠と労働という、現実から逃げたい(;´∀`)
2006/08/31(木) 01:24 | URL | OSAMU41 #K0m2VAkQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
