音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!

スポンサーサイト


SUMMER SONIC'06 レポ・11 (IN THE END)

4月だか5月ごろ、就活で面接に向かう電車の中、緊張しまくる俺にありえないくらいサプライズなニュースが飛び込んできた。

LINKIN PARK サマソニ'06 出演決定!!

目を疑った。
ケータイを持つ手が震えた。



俺はサマソニ'04に行った時、GREENDAYのバカ騒ぎライブの後、夜空に咲く花火を観ながら、ふとこう思った。

「いつか、サマソニでリンキンが見たい。」


そして今年の夏。ついに、その夢が叶う...。
世界一大好きなバンドリンキンが、サマソニで見れる...。

サマソニを最高の気分で見るためにも、夏までに絶対に就活を終わらせる
そう誓い、夏フェスをご褒美と考えて、来る日も来る日も続く辛い日々を頑張りぬきました。

そして、夏フェスが俺のモチベーションを上げてくれたお陰で(?)、
7月に憧れの航空業界から無事に内定をゲッツし、最高の気持ちで2006年8月13日午後7時40分という時間を迎える事が出来ました。


開始予定時間になると、会場がザワつきはじめました。
そして、何故か流れてきたのはモスラのテーマww
ザワつきと笑いが絶妙のブレンドを見せた所でリンキン登場

スピーカーの音量、音圧がイマイチだった気もしたけど、そんなのどーでもいいぐらい、やたらかっけー
チェスターめっちゃ歌うまいし
あんだけシャウトし続けて声が枯れないとか、マジ怪物だろw

マイクFort Minorで出演した直後だってのに、そんなの関係ないぜ!って感じの最高のパフォーマンス。

何曲かやったところで、マイクが通訳を探しはじめる。
しかし見つからず、突如、会場から英語出来る奴を募集
そして見事に選ばれたラッキーボーイがステージに上がり、マイク&チェスターとハグ。うらやましーぜ。

ところがどっこい、こいつの英語力がグダグダで、何万人ものオーディエンスからブーイングを喰らう素人w

結局、訳したのは新曲やるってさー!」
「そんなの俺でもわかるわ!」と思いつつも、新曲に興奮。
今までのリンキンの中でも1,2を争うカッコよさじゃね?
新曲qwerty
チェスターシャウトしまくりで、マイクラップしまくりの名曲でしたよ。
早くCDで聞きたいっ

その後は、マイクがピアノ弾いたり、Breaking The Habitをスローテンポで演奏したりと、盛り上がりまくりのステージでした
メテオラツアーで見た時よりも、盛り上げるのが上手くなってた
IMG_1667.jpg

最高のライブで、フェスづくしの最高の日々は幕を閉じました。
サマソニの花火が物凄く綺麗に感じました。
IMG_1669.jpg IMG_1673.jpg


行く前は、「フジ3日通し、サマソニ2日通し...こんなにライブに、金出してヤバいんじゃね?」
とか、思ってたけど、
サマソニの花火を観てたら、「7万円弱でこれは安いっ!」
と、思いました。

フジロック、サマソニ、全部通しで行くと、音楽好きとしては言葉に出来ないほどの最高の達成感を味わえます!
来年、時間がある人は是非、通しで参加しちゃって下さいw

さぁ、今日から2日間、MTVが楽しみだぁ~(-∀-)


☆セットリスト☆
01.DON'T STAY
02.SOMEWHERE I BELONG
03.NUMB
04.FROM THE INSIDE
05.LYING FROM YOU
06.QWERTY
07.PAPERCT
08.POINTS
09.WITH YOU
10.RUNAWAY
11.READING MY EYES
12.FAINT
13.IN THE END
14.ONE STEP CLOSER
15.CRAWLING
16.PUSHING ME AWAY
17.BREAKING THE HABIT

------------------------------------------------------------------
サマソニベストアクト...がぜんMUSEでしょ。
次点...LINKINPARKDaft Punk
------------------------------------------------------------------


 NUMB/LINKIN PARK
  このアルバム、何度聴いた事だろうw名盤です。
メテオラ (通常盤) メテオラ (通常盤)
リンキン・パーク (2003/03/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
フジ&サマソニ長編レポお疲れです!
レポ見ながら、音楽っていいなーって改めて感じました(´∀`)♪

過去最高の動員数の中に、自分もカウントされてると思うと、なんか嬉しいです(笑)

来年が今年と同じ内容でも、また絶対行きたいと思わせてくれる、最高なサマソニでした!!!

来年がまた楽しみでっす(≧ω≦。)
2006/09/23(土) 10:47 | URL | さっちゃん #S90rSSAo[ 編集]
>さっちゃん
レポ呼んでくれてどーもです^^
来年も絶対参加したいですね!
アーティストもいいし、何より一日中、音楽聴いて騒げる雰囲気が最高ですよね!

そして今日はテレビの前に釘付けになりそうです(^^;)
2006/09/23(土) 14:08 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
