音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



TAKE ME OUT TO THE BALLGAME☆

IMG_2163.jpg 061105_2119~01.jpg

超久しぶりに東京ドームに行ってきました。
高校生の時に2002年の日米野球で、イチロー、ボンズ、松井らを見て以来、約4年ぶりです。

って事で今日は、写真載せまくりで更新してみました。
2時に水道橋に集合し、グッズや、野球博物館を拝見。
野球博物館って、野球好きからすると、メッチャ興奮すんね!
IMG_2137.jpgWBCのトロフィー
IMG_2154.jpgWBC日本代表全選手のサインボール
IMG_2138.jpg同サイン入り国旗
IMG_2157.jpgオジースミスのグローブ
IMG_2156.jpgオルティスのスパイク、ボンズのバット
IMG_2146.jpg福本豊のスパイク
IMG_2148.jpg王貞治の756号本塁打球
IMG_2145.jpg王貞治の日本刀
IMG_2158.jpgベーブルースのサインボール
IMG_2159.jpgミッキーマントルのサインボール
IMG_2149.jpg和田の444奪三振球、上重アナの完全試合球...


などなど喉から手が出るほど欲しいものだらけで、やたら興奮してました。

その後、軽くファミレスで駄弁って、4時半に球場in。
なかなかの特等席(?)から観戦。
グラウンドでは日米のスター達が練習してて、また興奮。
井川はもう、しばらく生じゃ見れなくなるだろうなぁ~
58本塁打149打点の怪物ハワードは、自らファンの所まで来てサインをしていて、すげぇイイ奴そうでした。

でも練習見てても、まだまだ時間が有り余ってるので、ビールホットドック購入。
球場でこの2つの組み合わせは最強!
美味すぎっ!
IMG_2171.jpg

ホロ酔いになってきたとこで、オープニングセレモニーが始まり、その後は始球式。
未だ140Km/h近い速球を投げる恐るべし56歳村田兆治登場。
捕手はハワードという異色バッテリーに、またまた興奮。
IMG_2190.jpg

6時半試合開始。
先発は予想通りベダード
てか他に残ってる先発投手が居ないw

試合開始早々、いきなり青木にホームランが出たと思ったら、その後は5回ぐらいまで両軍ノーヒット。
打撃戦が好きな俺としては不安で仕方なかったw

でも、その不安も一瞬でフッ飛び、最終的には、首位打者マウアー昨季本塁打王ジョーンズ二冠王ハワードメッツの人気者ライトと、打つべき人にホームランが出てメジャー快勝。
スコアは11-4
3連勝でMLB勝ち越し決定。
MLB大好きの俺としては嬉しいばかりです。(-∀-)
IMG_2170.jpg IMG_2186.jpg
IMG_2251.jpg edfrgsthyjuh.jpg
IMG_2252.jpg IMG_2256.jpg
IMG_2255.jpg IMG_2260.jpg
IMG_2249.jpg IMG_2223.jpg
IMG_2268.jpg IMG_2265.jpg

帰り際、少し気が早いクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
IMG_2280.jpg IMG_2277.jpg
IMG_2274.jpg IMG_2273.jpg
んで、水道橋でメッシ食ってから帰宅。
余韻に浸るため、ヤンキースの帽子かぶって帰宅w

すんげーいい試合見れて満足だったけど、心残りなのはレイエスが見れなかった事(でも、代わりに出てたファーカルの守備が素晴らしかったからいいかw)と、ほぼ紙コップ満タンのお茶溢してほとんど飲めなかった事です。

あと、阪神のユニ(田中秀太)着てる人が試合中、終始キレてたのがウケました。
うん、わかるよ。
阪神は誰も出てなかったもんね。(・ω・)

で、帰宅後、TVでバルサ対チェルシー見てます。
やっぱ、デコが石野卓球に見えます。
てかランパード上手すぎ...


 Fire Cracker/ELLEGARDEN
   エルレの新譜より。RIOT ON THE RADIOで聴いちゃったぜ!
ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
コメント
中日からは一人も出てね~っ(涙)
ケガに出したくない&休ませたいのは分かるけどさ~ファンサービスの精神がなさ過ぎ~!!
そーいや横浜に敏久クンが行ったね!誰をセカンドで使うん?種田も余ってなかったっけ?
とりあえず吉村くれ、何気ハマの外野陣豪華だよね~金城&多村もいるし!
2006/11/07(火) 01:52 | URL | まーくん #-[ 編集]
>マサタカ君
福留とか辞退しちゃったしな~!
仁志嫌いだったけど来るからには頑張ってほしい。
つっても、正直レギュラーは危うくね?w

古木も鈴木尚も内川も外野やれんだよな~
外野の層は12球団でもトップクラスだね~
吉村は福留とトレードでもやらんよw
そんだけ、期待してる!(^^)b
2006/11/07(火) 02:19 | URL | OSAMU41 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
