音楽&野球大好き野郎のエモーショナルブログ!



Pioneer

テレビで、ある男の特集をやっていた。
感動した。
カッコよすぎて泣きそうになった。

今、日本人選手のメジャー挑戦が増え、日本人選手の活躍も当たり前のようにテレビで目にしている。
でも、これは数年前までは考えられなかった光景だと思う。

そう、野茂英雄が海を渡るまでは。

イチローが数々の記録を打ち立ててきた。
松井秀喜が名門ヤンキースのレギュラーを張っている。
井口や田口がチャンピオンズリングを手にした。
平成の怪物が、物凄い金銭を動かしてMLBに挑戦する。

これらの事も、もしかしたら野茂が居なかったら無かった事かも知れない。

近鉄を任意引退し、大リーグ挑戦を表明した野茂。
周りからは「わがまま」と言われた事もあった。

でも、野茂はそんなマスコミを黙らせた。

nomo30.jpg
(photo by "http://hideonomo.tripod.com/HideoNomo.htm")

日本人初のオールスター出場
(NPBと比べ、MLBの球宴出場は物凄く名誉な事。)
13勝6敗、236奪三振で、新人王奪三振王獲得。
日本人ホームラン第1号
史上4人目の両リーグノーヒットノーラン
大リーグ通算100勝達成。

周囲の予想を遥かに上回る成績を残し、アメリカにトルネードブームを起こした。
当時、ストライキ等で低迷していた大リーグの危機さえも救った。
野茂は英雄になった。

とにかく、記録以上に物凄い偉大な事をした選手だと思う。

最近は、故障などでマイナー暮らしを続けているけど、38歳になっても引退を考えず、ただひたすらMLB昇格を目指しているっていうのも凄く野茂らしいと思う。
絶対に戻ってきて欲しい。
またトルネードが爆発する日が来ると信じて応援したい。

うん。
自分も将来、野茂みたいな偉大な事を出来る大人になりたいもんだ。
頑張ろう。


 高架線/ELLEGARDEN
   
ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野茂英雄

野茂英雄|出身地=大阪府大阪市港区 (大阪市)|港区|出身校=成城工業高校|誕生日=1968年8月31日|身長=188|体重=104|血液型=B型|守備位置=投手|打席=右|利き腕=右|背番号=|年俸=|デビュー年=1990年4月10日|キャリア年=1990年-|所属球団名=|前所属球団名=シカ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OSAMU41

  • Author:OSAMU41
  • ☆mixiネーム⇒S∀M
    ☆横浜市在住
    ☆1984/12/13生(♂)
    ☆趣味/野球、スノボ
    ☆ポジション/遊撃手
    ☆好きな球団/
     横浜ベイスターズ
    ☆好きなサッカーチーム/
     アルビレックス新潟
    ☆好きなバンド/
     ELLEGARDEN,
     MUSEなど
    MAIL
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
RSSフィード
